
--.--.-- --:--|スポンサー広告

危険な道具・インターホン

2016.01.30 15:20|日々の出来事
マンションに住んでいると、消防点検が年に2回(かな?)あります。
各部屋の火災報知機が作動するか。
ベランダの非常用はしごがちゃんと降りるか。
各家庭を一戸一戸巡回されるのです。
(前日はちょっとお片づけが必要・・笑)

先日・・・・
私は午前中所用で出かけるので、時間をずらしてもらっていたのですが

出がけにエレベーターホールで立っていると・・・

お隣のお宅へ点検業者さんがピンポーン♪

インターホン越しの奥様。
「え?今日でしたっけ!????ちょ。ちょっとお待ちくださいっ

かなり焦られてるご様子(^^;)
お気持ち、よ~くわかります(笑)

それにしても、よそ様のインターホンのやり取りって案外聞こえるものなんですね

そして、インターホンがまだ切れてない事をご存じなく・・・

「やっべ!」

見た目、おとなしそうな奥様だったけど・・・・(^^;)

でも、このシチュエーション。他人事とは思えません(笑)


インターホンの扱いにはくれぐれも気をつけよう

そう誓った日でした(笑)




ファミリーセールは超お得♪

2015.11.30 14:59|日々の出来事
先日、友達からお誘いを受けて
「オンワード」のファミリーセールへ行ってきました

23区、自由区、組曲、iCB、JPRESS、SONIA RYKIEL などなど、
デパートでお馴染みのブランドが3割引き~モノによっては9割引き()になっています。

中でも23区GOLFは私のゴルフライフの中核をなす必須アイテム!!
上から下まで一色揃えました(笑)
去年の秋に定価で買ったウェアーは軒並み「半額」になってたし。
ま、その分気分良く着たけど
今後は、よ~く考えて購入しないとね


「ゴルフウェアー以外は特に欲しいものないかも~」
なんて言いながらの参加だったのに、蓋を開けると
ちょっと着のセーター類やカーディガン、ブラウス、ショルダーバッグに至るまで
「これは絶対着るやろ!」というシンプルなものを中心に購入~
「定価じゃこんなには無理だから、買うなら今しかない!精神」(笑)
なんだか○国人の「爆買い」みたいでした(^^;)

実は基本、ショッピングって実はそんなに好きじゃない。てか面倒くさい(笑)
色々悩むのも嫌いで、あちこちの店をはしごするのも嫌い
そんなめんどくさいことするくらいなら、買わない(笑)

「欲しいものは(手の届くお値段なら)買う、さほどでなければ買わない」
って決めてるので、決断が早い~


そうそう、試着室ですが個室ではなく、広い部屋に全身鏡がずらーーっと並べられ
人目もはばからずそこで試着します(笑)
試着室担当の店員さん達は、複雑な気持ちだろうな~~笑





年末に向け・・

2015.10.27 16:48|日々の出来事
ふと気がつくと今年もあと2カ月ちょっと。
年末までに「ふるさと納税」をしておかねば!と
ネットであれこれ手配(^^;)

早速届き出しました~
島根県浜田市の「のどぐろ」
2口寄付して、ひとつは我が家、もうひと箱は息子っちのもとへと♪


他にもお肉や果物、変わったところでは「カシミアのセーター」なんてのもあり
頼んじゃいました(*・▽・*)←メードインチャイナじゃなく「ジャパン」ですよ!
よ~く見ると宿泊やゴルフプレー券など、魅力的なものもいっぱいで・・・
こりゃ、ありすぎて絞れない(笑)



さて、もうひとつ「年末までに」と思い切って予約したのが
「ピアスの穴開け」
ずっとずっとしたいと思いながら勇気がなく・・・


でも12月のゴスペルのライブまでに!と決心し、昨日ついに♪
(前回のライブの時に、次回出るときにはピアスで出たい!と強く思ったのです)

4週間は固定のため、ちっちゃなファーストピアスをつけなくちゃいけないので
今からやっておけばバッチリ間に合うってわけ


すっごくドキドキしたけど、耳の痛みより、耳のそばで「ガシャン!」という音の方が怖かった(^^;)
「石鹸で毎日洗って清潔にし、ピアスがくっつかないようにくるくる回しといてください~」
といたって簡単な説明。
え、化膿止めの薬とかないの?(笑)心配性の私(^^;)

昨日は耳たぶがちょっとジンジンしていたけど、今日はもう痛みなし(*・▽・*)

親からもらったこの身体に穴をあけるなんて

と思っていたけど、開けてみたら大したことないわ~笑
単に恐いから言い訳だったのかも

お気に入りのピアスをつける日が楽しみです

おちゃめな大分県CM

2015.10.21 10:27|日々の出来事
愛する(?)大分県のCMです^^

おヒマな時に、できれば大きな画面のパソコンでご覧下さい~♪


おんせん県おおいた公式(大分県広報広聴課)

「シンフロ」
https://www.youtube.com/watch?v=20ZWZJgixtw




「おんせん県って世界に言っちゃいましたけん」

https://www.youtube.com/watch?v=E2AxAIKy4cA

ローカル色いっぱい、おちゃめ度満点(笑)

「おんせん県って言っちゃいましたけん! CMシリーズ総集編」
https://www.youtube.com/watch?v=EE9fT-h3N_k

まずは湯布院?まずは別府?

地方っていいなぁ~笑

初めての鍼治療

2015.10.02 14:00|日々の出来事
週のうち3日は、医院巡りしてるような・・・(^^;)
スケジュール帳が予約だらけ(笑)

夏前から治療している歯の方は、ようやく目途がつきつつあります
(それでもあとひと月くらいはかかるかな・・・)
歯根の治療をするたびに痛みに悩まされ、治まったころにまた治療して痛みが出て・・
の繰り返しで、正直疲れた・・・
肩もパンパンに張り、夏のゴルフの疲れも出たのか
右腰が痛み出し、股関節辺りの筋肉まで痛み出して
整骨院に通いマッサージを受けましたが、いまいち良くならず
勧められるがまま、産まれて初めての鍼治療を受けました。

ちょっと怖かったけど、すごく効いた
場所が足の付け根付近(外側)なので、めっちゃ恥ずかしかった
まぁ、あちらは、こんなおばさん何とも思ってないでしょうが(笑)

おかげで、釜山ではこんなふくよかな豚さんにも会えました~~
「友よ~~」(笑)

腰が楽になると、次の日は背中がつって痛み出し・・・
今度は背中じゅう、鍼を打ってもらいました。
治療の後置きあがったら、背中はめっちゃ軽くなったけど
残された肩が痛い!?
結局、全身疲労しまくっているのか!?



それはそうと、日曜日、すがすがしい日でしたね
息子っから写メが届きましたよ~

由布岳登って、温泉入って帰ってきたそうです(*・▽・*)
贅沢~~♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

