
--.--.-- --:--|スポンサー広告

同級会コンペ

2015.11.16 11:03|ゴルフ
11/14
天気予報は全国的に雨
どうなる事かと思った第1回コンペ。
奇跡的にほぼ雨に降られず、無事終えることができました

実は間際になり知ったのですが
自称「必殺雨男」だという先生
(まぁ、私もかなりの「雨女」ですが(^^;)  )
先生の名前をとったこのコンペは
日が近付くにつれ、予報がどんどん本格的な雨に強い風まで
ある意味「お見事なお手並み!!」(笑)



でも雨の予報のおかげで当日キャンセルも多く
空いていてスイスイ廻れました
その上、降らなかったし

何といっても卒業して35年以上たって
こうやって同級生と先生と一緒にゴルフを楽しめたなんて
幸せ者
ゴルフを続けてきてよかったなぁ~~
趣味を共にするというのは、連帯感のようなものが生まれて
一日一緒にラウンドすると、性格も分かるし
普段の同窓会とはひと味違った集まりになりました(*・▽・*)

この日、先生は神がかり的な好スコアでベスグロ!(一番スコアのいい人)
私も、午前中は結構調子が良くて
先生に
「おう!上手いな!感心したわ」って誉めて頂きました
この年になっても先生に褒めてもらえると、なんだか嬉しいもんですね(笑)

後ろの組でプレーしていたゴルフ初心者のK子ちゃんのことも
「アイツ、ちゃんと前に進んでるかなぁ」(笑)と
心配する所もやっぱり先生(*・▽・*)


第二回の日程も春先に決まり
幹事としては、強烈なパワーの「晴れ男晴れ女」を探すのが使命です(笑)


同級生とゴルフ♪

2015.10.25 15:59|ゴルフ
先週、同級生のお友達と、二人ゴルフへ行ってきました♪

実は来月、滋賀で同窓会コンペを開催することになり
なぜか私が幹事さんに(^^;)
担任の先生も来て下さるので、先生の名前を付けた会にしました。
第一回目なので、まだちっちゃなプライベートコンペですが

本当は私の仲良し女子にも参加してほしかったのですが、関東に住んでいるので
なかなか・・・

私には初めてのゴルフ場。
今回は下見を兼ねてのラウンド(*・▽・*)

高速飛ばし、家から1時間15分。
来月は、行楽シーズンで高速道路も混み、もうちょっとかかるかも
道順は簡単で、迷う心配はナシ!と(笑)

朝の空気はひんやり。
ゴルフ場はもう紅葉が始まっていましたよ~


この日はお天気よかったのですが、空には雲があって
画像がちょっと暗いです。

このお友達とラウンドするのは初めて!
まだ初心者さんなので、あれこれ面倒観てあげながら・・
(私?かれこれゴルフ歴20年になるかなぁ・・・(^^;)  )

いや~~!めっちゃ楽しかった




クラブハウスの中や、難しいホール、距離の表示方法、レストランの料理などもチェックして・・・

ラウンド後は「クリームぜんざい」食べて帰ってきました~~

来月のコンペが待ち遠しい


鳴門ゴルフ旅行

2015.10.20 16:27|ゴルフ
1泊2ラウンドのゴルフ旅行に、行ってきました

前日の食事会で飲みすぎたダーちゃまに代わって
私が途中まで運転。

人生で初めて神戸を通過し、明石海峡大橋を渡り
淡路島SAまで
ま、言われるがままにハンドル握ってただけですけど(^^;)


晴天

目的地は四国・鳴門。
前にも何回か訪れた事がある「エクシヴ鳴門」
地中海をイメージしたリゾートです。

到着して、早速プレーしました。
現在、調子は好調を維持


ラウンドを終え、ホテルへ。
ジャグジー風呂のあるお部屋だけど、やっぱり大浴場へ(^^;)



お食事は、少しずつの量が盛られたコース。
とはいえ、やっぱり相当な量で・・・


お部屋に戻ったら一日の疲れがどっと・・・
明日も早いぞ!

翌日は、朝8時にはコースでクラブを振っていました(笑)
前日の混み混みは嘘のように、前後誰もいない貸切りのような状態に
大満足
なんせトップバターですから

ラウンドを終え、帰り道にある海鮮料理「びんび屋」で
タコ飯とわかめ汁を。

淡路島のSAからみる橋と、対岸の神戸市。

渋滞の中、せっせと帰宅したのであります。
我が家は「のんびり・ゆっくり・くつろぐ」という言う旅は
やっぱり叶いそうにありません(笑)

ドゥリムトン村

2015.05.18 16:04|ゴルフ
ゴルフシーズン真っただ中!
日焼け止めクリーム塗りたくって、ラウンドに励んでおります♪

先週、さして深くもないバンカーからの脱出に、なんと8打かかり(大泣)
頭の中真っ白!そこまで上々だったスコアも無残にボロボロ・・・・

帰宅後、
「必ず一打で上がる魔法のサンドウェッジ」
なる代物はないかと、ネットを探しましたが、そんなものがあるわけもなく・・
(あったらみんな買います!笑)


昨日はラウンド後、ダーちゃまの特訓を受けることに(´Д`ι)
ゴルフ場には、たいてい練習場があって、
朝、ラウンド前には皆さん練習するのですが
ラウンド後に練習するのは、よっぽどの人で(^^;)

それでも、あとお二方いらっしゃいました(笑)
何回も何回も打ち・・・
マスターするには至りませんでしたが
なんとかバンカーショットの感じはつかめたかな・・・


付き合ってくれたダーちゃまに感謝
お風呂に入り、帰り道、おしゃれなレストランでお茶を♪

ドゥリムトン
山の中の何もない所に突然イギリスが現れた感じです(笑)
イギリスの古い村を再現したのどかな空間に
ティールームレストランがあります。

他にもアンティークショップや宿泊施設、チャペルでのウェディングもできるようです。

ティールームではちょっと素朴な手作りのケーキと、
沢山の種類のフレーバーティーがありました。
香りの気に入った「カリビアン」を頂くと
一日の疲れが溶けていくようでした(*・▽・*)

****************

さて、話はガラッと変わり、日常のあれやこれや・・・

使用している炊飯器の内釜のコーティングがはがれてきました(泣)
取説を読むと3年間は保証期間内で、新品と交換して頂けます。
新しい釜が届くのは明後日。
それまで、ご飯ナシの暮らしか
と思いましたが、鍋で炊けばいい事に気づき
産まれて初めて、炊飯器以外でご飯を炊きました(笑)

それと、クレジット会社のキャンペーンに応募していたら
当選したらしく、ギフトカードが届いてびっくり!

宮古島&石垣島、掛け持ちサ~

2015.02.27 08:30|ゴルフ
宮古島二日目にして最終日(^^;)
まったく、忙しい人たちネ~(笑)

ダーちゃまと一緒の旅行には、ゴルフがつきもの(笑)
(ってうか、観光はオプション?)

「エメラルドコーストゴルフリンクス」
海に面したコースです

1:あちこちで左右に手を広げたガジュマルの木が、ボールの行く手を阻みます~~
2:観よ!この風さすが浜風が強い!
 後ろには昨日渡った来間大橋が見えますよ~
3:名物の海越えコース。無事ナイスショット~~

この日の調子はまずまず
やっぱり暖かいと体も回りますね!

ラウンド後は、再び来間島へ渡り、昨日のカフェ
「楽園の果実」で遅いランチを

↑宮古牛のステーキ丼とドラゴンフルーツのジェラード。
このカフェ、すっごく気に入っちゃった~~♪

実は今回時間がなくて、予定していなかったのですが
伊良部島への橋が1/31に開通したという情報を
タクシー運転手さんから聞き、渡ってみることに。
ちょっと雲行きが怪しい・・・

下地島空港でのタッチ&ゴーは残念ながら観れませんでした(泣)
急いで空港へ車を走らせ
夕方、宮古島から石垣島へ
そもそも今回の旅の主な目的、石垣島で
、宮古島へはゴルフのために来たのです(*・▽・*)
(その割にはしっかり宮古島観光しちゃいました♪)

行ってみたかったお店
舟蔵の里
古民家で郷土料理を頂きます。

落ち着いた雰囲気の中、お料理を頂いていると
歌三線と八重山舞踊の方が来てくださいました

三板(さんば)と言う、堅い黒壇やかしの木を使った三枚のカスタネットのような琉球楽器。
左手の指にはさみ、一拍目は右手で叩き、2拍目からは指ではさんで鳴らします
教えて頂きましたが、なかなか難しい~
踊りも教えて頂き、一緒に踊っちゃいました~~

お料理も石垣牛ハンバーグや、島野菜のてんぷら・・
もずくも超美味しかった~
そして、またまた泡盛ロック(笑)
シーサーのとっくりが可愛かったです(*・▽・*)

あ~二日目も忙しかったサ~(笑)
爆睡・・・・
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

