
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母はアシスタントです(笑)

2015.08.17 09:04|料理
息子っちが休みの日に、料理を頑張ってくれてます(笑)

「母の手料理を楽しむ息子の図」 が完全に逆転

サーモンのオイル焼きは皮までカリカリ。
これまたカリカリのにんにくチップが乗せてあって、やっぱり美味だわ~


麻婆ナス(?)は他の野菜(筍、青梗菜、キャベツ、長ネギ)もたっぷり入ってます。
たっぷりの生姜で、食欲が増します。
男性の料理ってやっぱパンチが効いてるね。

焼きプリンはもうお手の物。ブランデーを利かせた大人の味。
今回はアーモンドとくるみ入り「ビスコッティ」も焼きあがりました(*・▽・*)


料理べたな母のキッチンは、調味料や道具も揃っていなくて、
作るのが大変らしいです(笑)
包丁のクオリティの低さにも、毎回あきれられます(^^;)


シェフの料理中、見習いの私はせっせと野菜の皮をむいたり、生姜を下ろしたり
あとは皿洗いと片付け(笑)
あ、シェフの食材買い出しにも、ちゃんと同行します(笑)


美味しいものを食べられるのは嬉しいけど
キッチンに立つ時間が増えて、ちょっぴり疲労感が・・・(^^;)


とり天粉

2014.08.08 16:36|料理
大分旅行記の途中ですが、お料理ネタです(*・▽・*)

・・・と言っても、そこは私のこと、いつものように手抜き料理ですが(笑)

まずは、たんぽぽちゃんのブログで紹介されてた
「ズッキーニと小松菜とオイルサーディンのソテー」
私は、賞味期限ぎりぎりのツナ缶があったので、それを使っちゃましたが(^^;)
「絵的」にはパプリカを入れたら色どりよかったかな~


うにめし
岩手土産の「ウニ飯の素」使用~(´∀`;A

そして、大分人がこよなく愛するとり天♪
このニンニク入りのとり天の素に漬け込み
水で溶かしたとり天の粉をつけて揚げるだけで、さくさくのとり天が出来上がります♪
なんて簡単な料理でしょう~(^^;)

「ムネ肉を使うちょるで、唐揚げほどしつこくないっち
どんだけでも食べれるっちゃ」・・・(「大分弁」、合ってるかどうかは不明~~笑)



先日、ちょっと珍しいお酒を頂きました♪
兵庫県赤穂市のお酒。
「忠臣蔵」
赤穂浪士になったつもりで頂きましょう~


話まったく変わりますが、今週は私的に「美容ウィーク」(?)
ヘアーサロンに行って、人生初のデジタルパーマかけてきたり・・
今は亡き田中宥久子さんの「造顔マッサージ」をネットで見ながらやってみたり・・・
ゴルフがお休みの合間を縫って、「フォトフェイシャル」を受けてきたり・・・
フォトフェイシャルの後は顔が引き締まりますが
いったんシミが濃く浮き出るので、今日は汚い顔です(^^;)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

