
--.--.-- --:--|スポンサー広告

記念コンペに参加♪

2014.07.28 13:21|ゴルフ
相変わらず寝返りすると目が回り、、
じっとしててもしょっちゅうクラクラっとしますが・・・・
なんと!行ってきました

自分でも、行けるのか、キャンセルしたほうがいいのか悩みながら
「万が一、行くときのために」と
一応、前日には支度をし、朝は目覚ましをかけ・・・・
「もしかしたら行けるかも?」と
朝ご飯をしっかり食べ、日焼け止めクリームもたっぷり塗り・・・・・(笑)
「どうしようかな~~」
「・・・って、行く気満々やん」とダーちゃまに言われ(* ̄m ̄)プッ

参加してきました
とあるゴルフ場の「開場記念コンペ」
メンバーさん限定、約140名参加の記念杯です。


出だしに通り雨がザーっと激しく降り、どうなるかと思いましたが
やんだ後は涼しくなり、絶好のゴルフ日和に♪

視線を遠くに置くせいか、意外とくらくらしません~

賞品は霜降り牛やフルーツ、関連ゴルフ場のプレー券など
お昼休憩のときに、各々
「よし!俺はこれをねらうぞ!とか「私はこれがいい~」とか
ワイワイ(笑)
賞は飛びとびなので、狙って取れるのもじゃないんですが(*´∇`*)


優勝狙ってたダーちゃまは、はずれ!
私はなんと27位で「当日賞」←(27日なので)
平日のキャディー付きプレー券4名様分を獲得しましたよ~~(*^ー゚)v ブイ♪

めまいを押してまで、行ってよかった(笑)
(ロゴ入りのスプーンフォークは参加賞です)

でも、家にたどり着くと、また「めまいがぁーーーー」 ヾ(~∇~;) コレコレ

人間、好きなことをしたいときは、病をも忘れるんでしょうか(笑)
それとも、仮病?(* ̄m ̄)プッ


暑いけどランチへは行けるの~

2014.07.25 17:05|おでかけ
連休前から、また「頭位性めまい」が起こり、横になって頭の位置を動かすと
目がぐるぐる廻ります(*ノω<*)
起きてる時も、なんだかふわふわとしていて、気持ち悪い~

でも、幸か不幸か、食欲はばっちり(笑)
なので、約束していたランチ会はこなしています~~(´∀`;A


同級生友と滋賀でランチ

地元で人気の
ビストロ・ルポルポ
フレンチの割にリーズナブルな価格設定ですが、美味しいしボリュームも充分♪
いつも満席です。


この後、場所を変えたかったので、一番お安い1480円コース。
スープはかぼちゃ、メインはチキン、デザートはクリームブリュレをオーダー。

食後、ゆっくり話せるお店へ。
珈琲屋 らんぷ*HP
東海地方から来たチェーン店のようです^^
木造で、落ち着いた古民家風の建物
入口から入ると庭園もあります。

店の中も広くて、居心地良すぎ~~




夏と言えば、やっぱ鰻でしょ!

ゴルフは暑いので、ランチにしましょう~~と
大阪「天神橋筋商店街」にある鰻屋「魚伊」へ。

この商店街は、南北約2.6kmと直線では日本一の長さを誇り
約600店のお店は 古き良き専門店から商魂たくましいアイデアショップ、
いかにもナニワな飲食店まで多彩 な顔ぶれです。

魚伊
慶応三年創業、関西風炭焼きの蒲焼きうなぎ

焼き立てをお持ち帰りできるので、ダーちゃまにお土産

ちょうど24・25日は天神祭です。
商店街を若い衆がお神輿担いで歩くから、にぎやかなこと♪
活気いっぱいでした。


またまたレトロなカフェでを頂きながら、ゆっくりおしゃべりも楽しめました


あぁ、しかし、明日中にこのふらつきが取れないと
はムリかなぁ・・・・・

物忘れに効果のあるアロマ♪

2014.07.23 16:53|日々の出来事
先日、エステを受けてから、アロママッサージの感覚を思い出しました

そういえば最近、ダーちゃまにマッサージするときは、
オイルの代わりに、塗り薬をつけていました。
そう、あのスースーする軟膏を!
ダーちゃまは次の日「楽になったわ~」と言うのですが
軟膏1本使い切る勢いで塗りたくって、体に悪くないのか?と不思議(*≧m≦*)ププッ


そんなこんなで、アロマオイルはどれも古くなったので
ご近所の「生活の木」に行き、新しく購入しなおしました

画像の「昼」「夜」オイルは
テレビ番組「たけしのエンターテイメント みんなの家庭の医学」
で紹介されたものだそうで
昼のオイルはローズマリーとレモン
夜のオイルはラベンダーとオレンジを、それぞれ2:1でブレンドしたもの♪
これを昼と夜に嗅ぐことで、なんと認知症や物忘れ防止になるそうです
実はずっと購入をしぶってましたが(^^;)、今回、物忘れ防止のためならば!と大奮発(笑)
ディフューザーを2機購入しました♪


ボディ用には
グレープシードをベースオイルに、
ラベンダー、オレンジ、むくみ対策にジュニパー、とりあえず計3種類の
エッセンシャルオイルを揃えましたよ~

まずは、自分の首肩、足をセルフマッサージ!
あぁ~なんて気持ちいいんでしょう・・・・

そして、娘とダーちゃまにそれぞれ60分のアロママッサージコースを一晩ずつプレゼント♪

アロマの再ブーム、しばらく続きそうです

夏のディスプレイ

2014.07.20 11:41|日々の出来事
ブログの更新って、読んでる側からするとコンスタントに週2~3回ペースくらいが
一番読みやすいと思います(*・▽・*)

ずーっと更新ないとつまらないし、急にダダダーっと記事が増えたら読んでても大変(笑)

ってわかってるんですが・・・(^^;)

思い立ったときに書かないと忘れそうなので(笑)、すみません
今、書きます

先週、ダーちゃまが出張で福島県へ
お土産はいつも大抵「食品」なんですが(買いすぎて大抵余っちゃう)
今回はこんな可愛い「赤べこちゃん」
手のひらに二つチョコンと乗るサイズで、可愛いの~

それと、娘の名前の吟醸酒を見つけたらしく、これも買ってきてくれました(*・▽・*)
お土産のセンス、ちょっと上がったかも~~


そんなダーちゃま、出張から帰って来たと思ったら、今日から北海道へ
私は、フリータイムを利用して、物入れを整理したり
玄関やトイレのディスプレーを夏バージョンに変えたり♪

玄関には以前の作品「バリ風切り絵」が再登場~
トイレには金魚ちゃん(水つながり?)

玄関の花は夏は絶対フェイクに限ります。
元気の出るひまわりさん~~今年もよろしくね~

honeyちゃんから頂いた「お馬ちゃん」は、いまだ白木のまま!?(ごめん~)
でも私はこんな風にお馬ちゃんもディスプレイに使いたいので
当分、白木のままかも!!(*・▽・*)

あべのハルカス 写真展

2014.07.19 16:53|おでかけ
2~3日前から、蝉の鳴き声がにぎやかでε-(´・`) フー
夏も本番となってきたようです

蒸し暑い日中にウロウロ出歩く気にもなれないので
今回のたんぽぽちゃんとの「おでかけ」
日本一高いビル「あべのハルカス」
3月にオープンしてから、一度は行ってみなくちゃ!と思っていました


今回の目的は、展望台ではなく、これなんです^^
高円宮久子妃殿下による
「鳥の写真展」

まずは17階まで、エレベーターで上がり、下を見下ろせるカフェで
開館までティータイム
fc2blog_20140718195058559.jpg
スイカとレモンのスムージー
う~ん!夏!!(*・▽・*)


あまり知られてはいませんが、ハルカスの23・24階にはいくつかの大学のサテライトキャンパスがあり
24階には大阪芸術大学が入っています
久子妃殿下は、そこの客員教授であり、
また、自然保護団体バードライフ・インターナショナルの名誉総裁も勤めておられるそうです。


写真展では、鳥の保護活動に取り組む久子さまが
国内外で撮影されたカワセミやウミネコなど、鳥の写真約60点を展示しています。

鳥たちが活動している瞬間を見事にとらえた、美しい写真でした
ディスプレイも、窓から見える景色を背景にし
作品が空と一体したような、醍醐味を感じました、

fc2blog_20140718195140ac4.jpg
               (画像はパンフレットより)


さて・・

芸術鑑賞もいいのですが、時間がきたらお腹もすくしね~~(笑)
心斎橋に移動し、日航ホテルのフレンチレストラン
レ・セレブリテへ
名前の通りセレブ~~な気分でお食事です(*・▽・*)
fc2blog_2014071819522539e.jpg
デザートは、なんと「お好きなだけどうぞ」のお言葉に甘え(笑)
「少しずつぜぇ~んぶ
すごい事になっちゃったけど、甘さ控えめなせいもあり、
ペロッと食べちゃったし(笑)

そして・・・
お次はお待ちかねエステ
ホテルの31階にある タルゴ ドゥ エイチツーオー
普段はなかなか敷居の高いホテルのエステサロンですが
ランチプランになっているから、お得に受けられます。
ココからの景色も素敵~
洗練された都会の女性になったよう~
お肌も蘇り、顔の表情筋や目の疲れも取れました
やっぱお手入れって大事だよな~と反省!
fc2blog_20140719105356471.jpg
一段と高いビルが、先ほど行ったハルカス。

そんな「充実の一日」の締めくくりは
たんぽぽちゃんの娘ちゃんが何時間も並んでゲットしてくれた
「グランカルビー」を頂きました♪


fc2blog_20140718195345282.jpg

めっちゃ幸せ~~

だけど、総カロリー考えたら、体重計乗るのが恐い
でも、顔だけはまだ、お肌つるつるで嬉しい~~(笑)

暑中お見舞い申し上げます

2014.07.17 18:46|切り絵

心機一転

2014.07.16 23:40|未分類
新しく登録し直しました^_^
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

