
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ティムバートン展

2015.03.24 10:19|おでかけ
娘と梅田グランフロントでランチ
タイ料理「マンゴツリー」

ビッフェスタイルで少しずつだけど、お皿にてんこ盛りにしたら
汚ったね~~~(笑)
写真は半分カット!(^^;)

「辛い辛い!」と汗かきながら食べました~


この日の目的はこれ↓
「ティムバートンの世界」展。
彼独特のデザイン!
いろんな国で滞在中、レストランでの待ち時間に描いたのでしょうか。
紙ナプキンに描かれたデッサンが、もう立派な作品!
才能が溢れ出るって素晴らしい~~

そんな彼も、ちゃんと芸術大学で、人のデッサンも含め
きちんと勉強しています(当たり前?)
それなのに、なぜ↑なお顔とお目目になっちゃうのか(笑)
私・素人には理解不能で面白すぎ~~((*´∀`))


さて、確定申告も終わり、新しくまた「ふるさと納税」を始めました
今回のお礼の品は「チューリップ50本」
家中がぱっと明るくなりました
・・でも、こんなにいっぱい飾るとこがないから、
無理やり玄関にドカン!!(笑)


芸がなかったな(^^;)


祇園と東山花灯路

2015.03.16 12:17|おでかけ
土曜日の夜は、記念日のお祝い。

ずっと前から約束だった祇園の懐石料理。
「山玄茶」
やっと連れて行ってもらいました(*・▽・*)


カウンター席でのお食事のため、写真はナシです

季節感を取り入れた京料理。
初ものの京都産筍も頂けました♪

お料理のお味も盛り付けも、器も、そして心地よいもてなしも最高。
人気の理由がよくわかります。

ほろ酔い気分で、帰りは開催中の「東山花灯路」へ。
露地行灯約2,500基の灯りで東山界隈が照らし出されます。
円山公園では、大作の生け花が展示され華やか!!
一足早く桜も。

八坂の塔もライトアップ♪
幻想的でした!

今年はリベンジの石垣島も、念願のお店にも行け
なんだかうまく事が運びすぎて怖い(^^;)

募金

2015.03.11 12:44|未分類
今日は3月11日。
東日本大震災から4年が経ちました。

復興はどこまで進んでいるのでしょうか。
どこまで行けば「復興した」と思えるのでしょうか。
大切な人を亡くした人、家が倒壊した人、仕事もなくなった人達のために
何かできたでしょうか・・・・
半分忘れかけていた日常で
「今さら何もできないわ・・・」と思いかけていましたが
今日、こんな形で募金できる企画を知りました。

Yahoo検索で「3.11」と入れて検索した人一人につき
10円の募金ができるそうです。(今日中です)
詳しくはこちらから↓

Yahoo Japan

      fl4.jpg

念願の川平湾

2015.03.03 00:02|おでかけ
石垣島 最終日です。

この日は少しゆっくり朝食を取り、
10時にホテルまでレンタカーを届けてもらい
いざ出発~

まずは「具志堅用高記念館」
実は私、具志堅さんが現役時代からの隠れファンでして・・(*・▽・*)
当時はあのちっちゃい体でチャンピオンになり
何度も防衛するスゴイ選手だったのですが
試合後のインタビューでは、ちょっとトボケたそして優しい感じが出てて、
そのギャップが好きだったんです(笑)

最近ではバラエティにひっぱりだこで、「才能」を見事に
開花されました(笑)
もちろん、今でも大好きです♪

記念館には現役時代のグローブやシューズ、チャンピオンベルト
結婚式の際には、政界や芸能界の方々から沢山電報が寄せられていました
でもきっと、マイペースだったんだろうな(笑)


記念館を出ると
空が相当、怪しくなってきました。
黒い雲がどんどん近付いてきます・・・

次の目的地に向かう途中、案の定、土砂降りに

そもそも、今回、石垣島に旅行を決めたのは
約30年前、二人で石垣島を訪れた時、台風が近付いて
ずっと雨だったんです。
タクシーの運ちゃんには
「いや~ずっと降ってなかったんで恵みの雨ですよ~」と喜ばれ
川平湾もほとんど雨で観えなかった・・・

その川平湾の「リベンジ」だったのに、またもや雨
一体私たち夫婦って・・・と凹みました(泣)

雨の降り続く間、カフェで過ごすことに。
「川平ファーム」
農場経営でマンゴーやパッションフルーツのフレッシュジュースが頂けます
オーナーさんが画家だそうで、お店の中には沖縄で咲く珍しい欄などの
植物画が飾られている所も、私好み

長い葉っぱは、カークリコという植物。
驚くことにこの葉っぱ、音を伝える機能を持っていて
店内のバックミュージックはこの葉っぱを通して
音が出ています!(スピーカーは使用してありませんでした)


さて、雨も上がってきたようです。

テラスから川平湾が見えます。
さぁ!行きましょう

雨から一転、太陽が顔を出し
輝く海が観えました!

これこれ!これよ~~~
私たちが観たかった川平湾
時間を巻き戻し、当時を振り返ると
時の経ったのを感じ、自分たちの歩いてきた歴史にジーンときました(感涙)
あの頃の私たちには、こんな日が来るとは想像もつかなかったなぁ~
こうやって二人でまた来れたこと、神様に感謝です

グラスボートに乗り、サンゴ礁や熱帯魚を観ます。
沖縄の海はやっぱり美しい!

東海岸側へ移動し、遅いランチを取ります
「石垣牛のタコライス」
 「タコライスなのに、なんでタコ入ってないの?」とダーちゃま(笑)
どおりで注文するとき、怪訝な顔してると思った(爆)


バナナの花です↑

今回の旅行記はここまでです(*・▽・*)
私たち夫婦にとって、忘れられない貴重な旅となりました。
リベンジをひとつ返した満足感とともに
またこれからも、新しい歴史を作っていかなくちゃ♪と感じました。

長々とお付き合い、ありがとうございました

ライブハウスへ

2015.03.02 16:09|おでかけ
旅行記がまだ一日残ってはいますが、ちょっと休憩~

お友達ご夫婦がダウンされ、楽しみされていた岩崎宏美さんの
ライブに行けなくなり、急きょピンチヒッター

ライブハウス「大阪ビルボード」

ブルーノート時代は何回かジャズを聴きに行きましたが
ハービスに移転してからはお初です(*・▽・*)

女性客が中心かと思いきや、意外と多かった熟年男性ファン!
昔のヒット曲に、思わず涙ぐむ男性も・・・
きっと青春の思い出と重なりあったのでしょうね。

ピアノとギターを引き連れて、大人の雰囲気です。
伸びのあるあの声と、音程の安定感は健在
さすがです。

歌で人を感動させられるって、すごいですよね!
「昭和」に戻った時間でした~(笑)


02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

