
--.--.-- --:--|スポンサー広告

感動の・・

2015.06.30 11:20|ゴスペル
夢のようなライブから、やっと日常に戻りました(笑)
次の朝は声がガラガラ(^^;)
頑張りすぎて、2日間、疲れが取れなかったし~~
治療中の歯も痛み出したし(笑)
やっぱ若くないわ

初ライブ、どんなだったかと言うと・・・


とにかく、楽しかった!
ゴスペル始めて、よかった!

仲間もいっぱい出来たし、ひとつの目標に向かってみんなで力(声も)合わせるって
こんな感動的なものなんだと、あらためて思いました(*・▽・*)
そして、指導頂いた先生方の力の大きさも、よくわかりました。
先生方の歌も超かっこよくて、素晴らしかった~~


前半は前の人の影になり、客席からは見え隠れしてしまったらしく
後で娘が
「5秒以上見えなくなると、倒れてるんちゃうかと、マジ心配したわ!」
↑それは、かなり迷惑やろ・・・・(笑)

後半はメンバーのダンスで始まりました。(みんな多才やわ~)
前半後半の入れ替えで、まさかの最前列に
家族やお友達からも、良く観えたよと。
来て頂いた甲斐がありました(*・▽・*)


前に立ったからには、パフォーマンスも頑張らねば!と
だって、楽しそうに歌ってる人を観ると、観てる方も楽しくなるもんね!
一生懸命、リズムを取ったり、手を挙げたり、クラップしたり
おかげで翌朝、首肩が筋肉痛(笑)
仲間の何人かは、あまりに手をたたきすぎて、掌が内出血してましたよ


今週からは、12月のライブに向けてまた新しい曲に入ります♪
休んでる暇はないのだわ~~

今回 気づいたこと
スタジオで歌う時は、出した声が壁に跳ね返ってきて聞こえやすいけど
ホールで歌うと、声が行ったきりになるので、よほどしっかり歌えないと
音が不安定になりやすいってこと!
特に真ん中に埋もれてしまうと、周りにかき消され、自分の声がわからない~(^^;)
その辺も気をつけて練習していかなくちゃ♪


一生懸命やること

2015.06.19 18:04|ゴスペル
来週のライブに向けて、今週は週3回、レッスンに通います。
そして、日曜日はバンドとのリハーサル♪

この年になって、こんなに一生懸命になれることがあるって
幸せかも
最初は絶対無理!と思った歌詞の暗記も、
早くて舌が回らない英語の発音も
繰り返し練習すれば、できるんだってわかりました(*・▽・*)
後は苦手なclap(手拍子)の練習です

ネットで購入した赤の衣装。メンバーの誰かとかぶるかも(笑)
練習メイクもして、家族のいない間にこっそり自撮りしてみました
舞台メイクはもっともっと、ド派手でもよさそう!
でも気になるのは、化粧崩れ(*ToT)
アイライン、デロデロのお顔じゃ恐すぎる(笑)

たんぽぽちゃんから、お守りにとパワースト-ンのブレスレットを頂きました♪
ターコイズは喉と声、コミュニケーションに役立ち
ローズクォーツは愛情
水晶はすべてを浄化し守ってくれるそうです。

応援してくれている暖かい気持ちが伝わってきます。
涙が出るほどうれしい~~
当日のアクセサリーはゴールドと決められていますが、リハーサルまでつけておきます


今回、ダーちゃまと娘、たんぽぽちゃん、ゴルフのお友達、そして英語のクラスメートも
聴きに来て下さる事になりました
本当にありがとうございます

家族からは「へぇ~!なかなか、やるやん」
お友達からは
「次回もまた観に行きたいわ~」って言ってもらえるような
楽しいライブになりますように

なにわの暮らし

2015.06.18 18:23|おでかけ
もう、1週間も前の話になってしまいましたが
たんぽぽちゃんとランチをしてきました♪

最初は紫陽花を観に行く予定でしたが、朝、天気予報を観ると昼前から降りだす模様・・・
梅雨だから仕方ないね・・・
ということで、紫陽花は諦め、まずはランチ(笑)

ちょうどなんばで待ち合わせだったので、
初参加のゴスペルライブ会場「なんばハッチ」の
場所を下見
これで当日迷わず行けそう~~
おかげで不安材料が一つ減りました(*・▽・*)


ランチはたんぽぽちゃんのおススメのイタリアン・バル♪
人気のお店
カウンターに並んで座り、軽くお酒も頂きたいところだけど
止まらなくなると困るので、やめときました(笑)
たっぷりの前菜や、パスタのゆで加減もGOODです~

夜に来たら、いろんなメニューでお酒も進み、楽しいだろうな~~
なんばには飲めるお店がいっぱい!!食の町おおさかです


ゆっくりランチとお喋りを楽しみ、紫陽花の代わりにどこかないかと調べたら
あるじゃない~~!
濡れずに行けるこんなとこが!
地下鉄に乗り、天神橋筋六丁目(天六と呼びます)へ。
「大阪くらしの今昔館」
9階では江戸時代の大阪の暮らしの様子を見学できます。
時代劇のセットのような町の風景。
大阪の人の活気に満ちた声が聞こえてきそうです。
実際、多くの見学者でとっても賑やか!
着物の貸し出しもあるようで、
お面をかぶったりケン玉で遊んだり・・・
多くの外人サンが楽しんでおられました。

家の奥へ進むと路地になっていて、洗濯物を干してある様子などは
自分の子供の頃の風景とちょっと重なっていて、懐かしい~
(どんだけ古い人間なんだろ!?笑)


8階では、明治時代から昭和の大阪。
船場や心斎橋の発展の様子を見れます。
戦後の高度成長期の目覚ましく変わる街の様子もよくわかります。


天神祭の様子もミニチュアで↑

空襲で焼きだされた人たちが暮らす仮設住宅は、廃車になった木炭バスで
生活の知恵も感じます。

商人の町おおさかの人々の生活は、きっと人情にあふれ
泣いていても最後は笑ってしまう、「泣き笑い」の日々だったんじゃないかな(*・▽・*)


企画展の「琉球染色の美」では、紅型や芭蕉布など
染色や織りの文化が紹介されていました。
こちらもとっても素敵でした
紅型の工程も展示され、型はちょっと切り絵っぽくって、興味深かったです(*・▽・*)

ゴルフと鰻と・・

2015.06.09 23:46|おでかけ
6月のゴルフは、1週目だけにしました。
ちょっと寂しいけれど、ゴスペルライブに向けて頑張ります~♪
土曜日は強化練習で、3時間ぶっ続けで歌い、手をたたき・・・汗まみれ。
ちょっとした運動でした(笑)

日曜は、信楽CCへ。
2組7名でゴルフを楽しみました。
ダーちゃまは男子3人組
私は女子4人組でワイワイと(笑)
終わってからみんなで、鰻 を食べに行くことに

「中外(なかそと)」
隠れ家的なお店ですが、リピーターが沢山おられ
地元の方や、企業のお使い物としても人気の高いお店のようです。
注文を受けてからさばき、炭火で焼いてくれるので
時間がかかります。
なので、電話してから行くと、到着時間にちょうど焼きあがります。
丸1匹の鰻が2段に重なってる~

付き出しは、頭としっぽ。頭は骨以外全部食べられます。
1匹使った証拠ですね~
なので、メニューは「うな重」一点のみ。松竹梅はありません(*・▽・*)
(コースは要予約)


おかみも大将も気さくなよい方で、
炭火で焼いてる厨房も勝手口からのぞかせて頂けました(*・▽・*)


さて、鰻屋さんに行く前に、ほんの少しだけ時間があったので
信楽焼のお店に寄りました。

ダーちゃまが一目ぼれした器。
微妙な蒼の挿し色が綺麗
さすがにいいお値段したので1枚だけね。と(笑)
冷やっこや枝豆入れるのに、活躍しそう!(なんて簡単な料理・・笑)

ちょうど白い取り皿が欲しかったので、こちらを購入~
こちらはお外のテントの下にあった掘り出し物♪
刷毛目のお皿、大好き~


ちょっとした小旅行のような一日でした

ライブ初参加に向けて~

2015.06.02 17:16|ゴスペル
6月に入り、ゴスペルの練習にも熱が入ります

だって・・・
出演することにしたんです

LIVE♪

フライヤーです♪↓
右側のグループの方々は「JACCO Gospel Singers」
私たちの先生率いるプロのゴスペルシンガーさん。
(他にも何人かが先生です)
同じ舞台で一緒に歌えるなんて、しかも生バンドの演奏で
そして会場が「なんばハッチ」だなんて
夢のような話

始めたばかりの私なんかが出演してええんかいな・・・・
と、最初は尻込みしてたのですが、
「どんどん参加して下さいね~」のお言葉に甘えて
思い切って申し込みした次第です


所属する Choirです。
今月は、強化練習やリハーサルなどもあり
ゴルフもちょっとお預け。
合計 12曲、アップテンポでノリノリの歌も、荘厳な讃美歌
きちんとマスターできるよう、あと4週間頑張ります♪

当日は目の覚めるような真っ赤な衣装・・・(きゃ~~)
つまり、運動会の紅白のような赤(笑)
この年になると、かなりキツイ(*ノω<*)

お顔は、夏はいつも汗でメイクが崩れる私は(いや○年期やろ・・汗)
バレリーナやダンサーが使用するチャコットの舞台用化粧品を
購入してみました♪




緊張してきたので、話題変えます(笑)

人気のチーズケーキを頂きました
「デリチュース」
濃厚なクリームチーズがたまりません~
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

