スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチパーティーに当選♪

2015.08.25 12:21|おでかけ
EO光のテレビ番組冊子に掲載されてた「ランチパーティー」
なにげに応募していたら、なんと当選♪
(30組ペアご招待に1100名の応募があったとか!)びっくりです。

大阪駅前グランフロントにあるインターコンチネンタルホテルにて。
たんぽぽちゃんをお誘いして行ってきました

ショップチャンネルとの合同企画。
「Blooming Special Lunch Party」~蘭が彩る美味しいひととき~
会場には黄色いシンビジウムが豪華に飾られ、とってもきれい~
テーブルの上にはこんな素敵なプログラムが置かれていました。

スペシャルゲストはショップチャンネルで人気の 金島 博子さん
主婦だった頃、趣味で始めたハンドバッグ作りが好評で
オリジナルブランド「マダム・ヒロコ」を設立
その後45歳でメイクアップアーチスト
51歳でトータルファッションコーディネーター
現在66歳とは思えないスタイルと姿勢です。
美しくお洋服を着るために、食事も制限され、健康にも気を遣われますが、
何より、前向きでチャーミングな性格が、若さの秘訣なんだなぁ~って感じました

お洋服やバッグは、それぞれ女性目線ならではの独自のアイデアで工夫されていて
オシャレかつ機能的。
テレビを観て、思わず電話注文してしまう気持ちがわかります(笑)

30分ほどのトークショーの後はシャンパンで乾杯
彩り豊かなコース料理を楽しみます。
蘭の色に合わせてお料理のテーマカラーも黄色なんだそうですよ~
テーブルが華やかなこと♪

食後は博子さんと記念撮影をしたり、
お楽しみ抽選会があったり・・(残念ながら当たりませんでしたが)

お土産に化粧ポーチと蘭の花を頂いて家路につきました


たんぽぽちゃんとは久しぶりにお会いしたので
ランチの前に色んなお話もしました。
「香り絵」も順調に進んでいるようです♪
秋に向けて「お月見うさぎ」の香り絵の栞を頂きました(*・▽・*)

神秘的な香りに癒されます♪
スポンサーサイト

子供達から

2015.08.24 13:35|日々の出来事
先日お話した塗り絵book.
娘っちが結局購入したのは
自分用に好きなモーリスさんの塗り絵ともう一冊。

私にはボタニカルアートの塗り絵をお土産に。
本当に沢山ありすぎて迷ったそうです。



ベトナムではクッキングクラスに入って、料理を何品か創ったようです。

お土産のコーヒー、早速ベトナム風にいれてみました。
こんな風に一杯ずつゆっくりいれていくのですが
ドリップが遅くて5分くらいかかっちゃう(^^;)
娘が現地で飲んだ時も、
「もうすぐ出来るから。今作ってるから待ってね」
と店員さんが何回も言いに来たそうです(笑)


古都ホイアン。
ランタンがきれいですね。



さて、息子っちは土曜日早朝に帰っていきました。
なので今日は、あれこれと後片付けに追われています♪

忙しい中、最後にまたまた腕をふるってくれましたよ~

今流行りの、ココナッツオイルを使用した炒め物。
レーズンのビスコッティ。
ジェノベーゼのパスタ。

次、帰ってくるのは春休み♪
何を作ってもらおうかな(笑)


母はアシスタントです(笑)

2015.08.17 09:04|料理
息子っちが休みの日に、料理を頑張ってくれてます(笑)

「母の手料理を楽しむ息子の図」 が完全に逆転

サーモンのオイル焼きは皮までカリカリ。
これまたカリカリのにんにくチップが乗せてあって、やっぱり美味だわ~


麻婆ナス(?)は他の野菜(筍、青梗菜、キャベツ、長ネギ)もたっぷり入ってます。
たっぷりの生姜で、食欲が増します。
男性の料理ってやっぱパンチが効いてるね。

焼きプリンはもうお手の物。ブランデーを利かせた大人の味。
今回はアーモンドとくるみ入り「ビスコッティ」も焼きあがりました(*・▽・*)


料理べたな母のキッチンは、調味料や道具も揃っていなくて、
作るのが大変らしいです(笑)
包丁のクオリティの低さにも、毎回あきれられます(^^;)


シェフの料理中、見習いの私はせっせと野菜の皮をむいたり、生姜を下ろしたり
あとは皿洗いと片付け(笑)
あ、シェフの食材買い出しにも、ちゃんと同行します(笑)


美味しいものを食べられるのは嬉しいけど
キッチンに立つ時間が増えて、ちょっぴり疲労感が・・・(^^;)

塗り絵ブームは確かに世界的?

2015.08.13 08:36|日々の出来事
娘っちがお盆休みを利用して、韓国経由でベトナムへ
乗換え時間に本屋さんをうろついてたら
可愛い本がいっぱいあるよ~って
こんな本の画像を送ってきてくれました♪
韓国でも塗り絵(コロリアージュ)が、大ブームのようですね!

日本語タイトル「秘密の花園」
(私のはスペイン版なので EL JARDIN SECRETO でした )

韓国では・・・なになに?なんて書いてある?
読めるかしら?読んでみよう~

ピミレ チョンウォン(秘密の庭園)
読めたぞ~~♪
良く見ると、各国のタイトル文字も塗り絵のデザインになってるんですよね。

帯も気になり読んでみる・・・
「KBS金曜ドラマ・プロデューサー」
ドラマの宣伝がなぜか塗り絵の本についてる(笑)


こちらは、ピミレ パダ(秘密の海)
これは日本で出てたかな?まだ出てない?わかりませんが・・



こちらは ナエ トンムルウォン(私の動物園)

週刊速報:アマゾン 英国フランス芸術分野 1位!
↑かな?ちょっと怪しい訳です(^^;)

唯一、英語のタイトル「HERS」
検索したら、少女時代のメンバーさん達もハマっているようで
たぶん韓国の塗り絵だと思いますが・・・


塗り絵ブームは、もう世界的なんですね!
デザインがどれも素敵で、アートとしても素晴らしいです
皆さんならどれを購入しますか?

頑張ってます?

2015.08.11 09:48|日々の出来事
金曜日に息子っちが帰ってきました(*・▽・*)
今回は2週間ほど滞在するのですが、勉強のための来阪なので忙しい(^^;)
朝も5時半や6時に起きて出かけていきます

母としてフォローしたり、家族でお墓参りに行ったりと、
頑張っていたのですが、歯ぐきが眠れないほど痛みだし、おまけに風邪の症状が出て
日曜日はダウン(^^;)

息子っちが買い物に付き合ってくれて、晩御飯は腕をふるってくれました。
刺身の柵はそのままのお刺身として頂くものと、
りゅうきゅう(ごま油とだし醤油とゴマで味付けする大分料理)にするものと、ふた品に。
とろみをつけた豚とニラの炒め物は、中華料理の店かと思うほど美味で
(喉が痛い私には、別に辛みを抜いた味付け♪)
食欲なかったはずの私もぺロリ(笑)
サラダは「クリスマスみたい!」と娘が言うくらい豪華に盛り付けられて(笑)

今回も腕の差を見せ付けられてしまいました(笑)
写真がないのが残念



さて、7日は滋賀の大津花火大会でした。
友達の姪っ子ちゃんが大学のカヌー部で
カヌーの上から花火観戦をしたんですって

↑暮れゆく夕空と比叡山。



めっちゃ素敵だと思いません?
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。