
--.--.-- --:--|スポンサー広告

同級生とゴルフ♪

2015.10.25 15:59|ゴルフ
先週、同級生のお友達と、二人ゴルフへ行ってきました♪

実は来月、滋賀で同窓会コンペを開催することになり
なぜか私が幹事さんに(^^;)
担任の先生も来て下さるので、先生の名前を付けた会にしました。
第一回目なので、まだちっちゃなプライベートコンペですが

本当は私の仲良し女子にも参加してほしかったのですが、関東に住んでいるので
なかなか・・・

私には初めてのゴルフ場。
今回は下見を兼ねてのラウンド(*・▽・*)

高速飛ばし、家から1時間15分。
来月は、行楽シーズンで高速道路も混み、もうちょっとかかるかも
道順は簡単で、迷う心配はナシ!と(笑)

朝の空気はひんやり。
ゴルフ場はもう紅葉が始まっていましたよ~


この日はお天気よかったのですが、空には雲があって
画像がちょっと暗いです。

このお友達とラウンドするのは初めて!
まだ初心者さんなので、あれこれ面倒観てあげながら・・
(私?かれこれゴルフ歴20年になるかなぁ・・・(^^;)  )

いや~~!めっちゃ楽しかった




クラブハウスの中や、難しいホール、距離の表示方法、レストランの料理などもチェックして・・・

ラウンド後は「クリームぜんざい」食べて帰ってきました~~

来月のコンペが待ち遠しい



おちゃめな大分県CM

2015.10.21 10:27|日々の出来事
愛する(?)大分県のCMです^^

おヒマな時に、できれば大きな画面のパソコンでご覧下さい~♪


おんせん県おおいた公式(大分県広報広聴課)

「シンフロ」
https://www.youtube.com/watch?v=20ZWZJgixtw




「おんせん県って世界に言っちゃいましたけん」

https://www.youtube.com/watch?v=E2AxAIKy4cA

ローカル色いっぱい、おちゃめ度満点(笑)

「おんせん県って言っちゃいましたけん! CMシリーズ総集編」
https://www.youtube.com/watch?v=EE9fT-h3N_k

まずは湯布院?まずは別府?

地方っていいなぁ~笑

鳴門ゴルフ旅行

2015.10.20 16:27|ゴルフ
1泊2ラウンドのゴルフ旅行に、行ってきました

前日の食事会で飲みすぎたダーちゃまに代わって
私が途中まで運転。

人生で初めて神戸を通過し、明石海峡大橋を渡り
淡路島SAまで
ま、言われるがままにハンドル握ってただけですけど(^^;)


晴天

目的地は四国・鳴門。
前にも何回か訪れた事がある「エクシヴ鳴門」
地中海をイメージしたリゾートです。

到着して、早速プレーしました。
現在、調子は好調を維持


ラウンドを終え、ホテルへ。
ジャグジー風呂のあるお部屋だけど、やっぱり大浴場へ(^^;)



お食事は、少しずつの量が盛られたコース。
とはいえ、やっぱり相当な量で・・・


お部屋に戻ったら一日の疲れがどっと・・・
明日も早いぞ!

翌日は、朝8時にはコースでクラブを振っていました(笑)
前日の混み混みは嘘のように、前後誰もいない貸切りのような状態に
大満足
なんせトップバターですから

ラウンドを終え、帰り道にある海鮮料理「びんび屋」で
タコ飯とわかめ汁を。

淡路島のSAからみる橋と、対岸の神戸市。

渋滞の中、せっせと帰宅したのであります。
我が家は「のんびり・ゆっくり・くつろぐ」という言う旅は
やっぱり叶いそうにありません(笑)

秋の嵐山

2015.10.16 20:24|おでかけ
秋晴れの一日をたんぽぽちゃんと過ごしました

久々に訪れる京都・嵐山。
紅葉にはまだ早いものの、澄み切った空気と青い空に癒されます。
何より、人が少なかったからゆっくりできました(*・▽・*)

ランチは「琥珀堂」
クラシカルな洋館で、ウェディングもできるようです

落ち着いた雰囲気のお店♪
メインディッシュにデザートをつけました。

ゆっくりお喋りをして、散策へ。
野宮神社は良縁・子宝・学問の神様。
私は直接関係ないか(笑)
でも、どこにどんなご縁があるかわからない(男女関係なく)
周りの人といい関係が続くようお祈りしました♪

常寂光寺は紅葉の頃に訪れた事がありますが
やっぱり人が多くて!
今回は一番上までゆっくり登って行きました。
晩秋には咲いていない花も観賞できたし(*・▽・*)



↓こちら、通りがかりに声をかけられ入ったアートな空間のカフェ。
普段は非公開である館内は、撮影禁止だったのですが
見事に活けられた生け花や、アンティークな器で頂く京番茶とお菓子。
曼荼羅図や屏風。それとなく飾られたお茶花。
正直、お代金はそれなりだったのですが、「本物」に触れ、
印象に残る贅沢な時間を過ごすことができました。


渡月橋の景色は春夏秋冬どの季節に観てもやっぱりいいなぁ~~


こちら、秋と言えば「黒枝豆」
大粒の実がぷりっとして大好き

秋の近江八幡を満喫

2015.10.12 15:30|おでかけ
秋晴れの中、高校の同級生友とおでかけランチへ

今回は滋賀。
車で駅まで迎えに来てもらって、いざ出発
三上山は地元では「近江富士」と呼ばれ、親しまれる山です。
天気がよかったので、山頂にある旗も見えましたよ~


この日のランチは近江八幡市にあるレストラン「ティファニー」
近江牛のローストビーフがたっぷり乗った丼を頂きました
お肉は柔らかく、結構なボリュームでしたが、あっさりしてるので頂けます

ランチをしながら11月に行う同窓生のコンペの相談♪
実は8月の同窓会で「ゴルフコンペやりましょうよ~~」と軽い気持ちで提案したら
幹事になってしまい、今必死でメンバー集めをしているのです(^^;)
このお友達も最近ゴルフを始めたので、幹事に巻き込んでます(笑)


のどかな田んぼに広がるコスモス畑。
この日は風が強く、コスモスが踊るように激しくなびいてました

周りにはな~~~んにもない田園地帯。
コスモス畑の前に何軒か住宅があったのですが
ベランダから見渡すと、素晴らしい景色なんでしょうね~~


さて、こちらは、たねやさんの新しいカフェ。
今年8月にオープンしたばかり
ラ・コリーナ

クラブハリエの人気の焼き立てバームクーヘン以外にも
新商品の「バームサブレ」や「バームサンド」をゲットできます
クッキー生地にバームクーヘンを練りこんであるそうです。
ここでしかまだ買えないので、珍しいんですよ~~


自然の中にどどーんと建った不思議な建物。
さくさくサブレとセットになったソフトクリームは濃厚で舌がとろけそう~


焼き立てのどら焼きも美味しそうでたまらん~~

木枠の型も展示してあったり、色々楽しめるテーマパークのようなショップカフェでした♪

秋は、こういうのんびりした田舎がいいなぁ~~♪

大阪 フラワーアートミュージアム2015

2015.10.09 15:12|おでかけ
10月最初の土曜日は、ゴスペルの前半6曲の特別おさらいレッスン♪
小さなスタジオに100人近いメンバーがひしめきあいながら
3時間、汗だくになって歌いました
歌って本当にストレス発散になります
12月のライブに向けて、今からテンションアップ

そのあと、急いでお化粧を直し、中学の同窓会へ
前回・前々回と欠席していたので、久しぶりに会う顔♪

私の同級生(女子)は、なぜかみんな細くなってる
幼馴染のKちゃんは、もともと可愛かったけど
スリムになって、セクシーに
工藤静香さんかと思ったよ!

正直、中学時代「変わってたヤツ」は今もなんだか「変わった人種」で・・・
中学時代の同級生ってアクが強かったかも(^^;)


次のゴスペルレッスンの帰りは、JR大阪駅「時空の広場」にて開催中の
フラワーアートミュージアム
に寄ってきました♪


都会のステーションに沢山の花が並べられ、華やかで
大勢の人が撮影をしていましたよ~


初めての鍼治療

2015.10.02 14:00|日々の出来事
週のうち3日は、医院巡りしてるような・・・(^^;)
スケジュール帳が予約だらけ(笑)

夏前から治療している歯の方は、ようやく目途がつきつつあります
(それでもあとひと月くらいはかかるかな・・・)
歯根の治療をするたびに痛みに悩まされ、治まったころにまた治療して痛みが出て・・
の繰り返しで、正直疲れた・・・
肩もパンパンに張り、夏のゴルフの疲れも出たのか
右腰が痛み出し、股関節辺りの筋肉まで痛み出して
整骨院に通いマッサージを受けましたが、いまいち良くならず
勧められるがまま、産まれて初めての鍼治療を受けました。

ちょっと怖かったけど、すごく効いた
場所が足の付け根付近(外側)なので、めっちゃ恥ずかしかった
まぁ、あちらは、こんなおばさん何とも思ってないでしょうが(笑)

おかげで、釜山ではこんなふくよかな豚さんにも会えました~~
「友よ~~」(笑)

腰が楽になると、次の日は背中がつって痛み出し・・・
今度は背中じゅう、鍼を打ってもらいました。
治療の後置きあがったら、背中はめっちゃ軽くなったけど
残された肩が痛い!?
結局、全身疲労しまくっているのか!?



それはそうと、日曜日、すがすがしい日でしたね
息子っから写メが届きましたよ~

由布岳登って、温泉入って帰ってきたそうです(*・▽・*)
贅沢~~♪

保管付きクリーニング

2015.10.01 15:25|日々の出来事
少し早目ではありますが、春先に保管付きクリーニングで出していた「冬物」が
返ってまいりました!

心配していた「紛失」もなく、付属品もちゃんと揃って戻ってまいりました
クリーニングの仕上がりもまずまずです

行きは袋に詰め込んで送ったのですが
帰りはハンガーにかけて、段ボールで送られてきましたよ~
10枚重ねてあったので、下の方にあったコートのシワが少し気になりましたが
スチームアイロンで蒸気をあてて、一日つるしておいたら、取れました(*・▽・*)



これ、第二弾で送ったもので、春コートや薄手のものがほとんどです・・・
ダウンコートや真冬のかさばる洋服は、また来月戻って来るのです(^^;)

でも、クローゼットがすでにパンパン!!

そろそろ夏物を片付けないと~~~
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

