
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファミリーセールは超お得♪

2015.11.30 14:59|日々の出来事
先日、友達からお誘いを受けて
「オンワード」のファミリーセールへ行ってきました

23区、自由区、組曲、iCB、JPRESS、SONIA RYKIEL などなど、
デパートでお馴染みのブランドが3割引き~モノによっては9割引き()になっています。

中でも23区GOLFは私のゴルフライフの中核をなす必須アイテム!!
上から下まで一色揃えました(笑)
去年の秋に定価で買ったウェアーは軒並み「半額」になってたし。
ま、その分気分良く着たけど
今後は、よ~く考えて購入しないとね


「ゴルフウェアー以外は特に欲しいものないかも~」
なんて言いながらの参加だったのに、蓋を開けると
ちょっと着のセーター類やカーディガン、ブラウス、ショルダーバッグに至るまで
「これは絶対着るやろ!」というシンプルなものを中心に購入~
「定価じゃこんなには無理だから、買うなら今しかない!精神」(笑)
なんだか○国人の「爆買い」みたいでした(^^;)

実は基本、ショッピングって実はそんなに好きじゃない。てか面倒くさい(笑)
色々悩むのも嫌いで、あちこちの店をはしごするのも嫌い
そんなめんどくさいことするくらいなら、買わない(笑)

「欲しいものは(手の届くお値段なら)買う、さほどでなければ買わない」
って決めてるので、決断が早い~


そうそう、試着室ですが個室ではなく、広い部屋に全身鏡がずらーーっと並べられ
人目もはばからずそこで試着します(笑)
試着室担当の店員さん達は、複雑な気持ちだろうな~~笑






同級会コンペ

2015.11.16 11:03|ゴルフ
11/14
天気予報は全国的に雨
どうなる事かと思った第1回コンペ。
奇跡的にほぼ雨に降られず、無事終えることができました

実は間際になり知ったのですが
自称「必殺雨男」だという先生
(まぁ、私もかなりの「雨女」ですが(^^;)  )
先生の名前をとったこのコンペは
日が近付くにつれ、予報がどんどん本格的な雨に強い風まで
ある意味「お見事なお手並み!!」(笑)



でも雨の予報のおかげで当日キャンセルも多く
空いていてスイスイ廻れました
その上、降らなかったし

何といっても卒業して35年以上たって
こうやって同級生と先生と一緒にゴルフを楽しめたなんて
幸せ者
ゴルフを続けてきてよかったなぁ~~
趣味を共にするというのは、連帯感のようなものが生まれて
一日一緒にラウンドすると、性格も分かるし
普段の同窓会とはひと味違った集まりになりました(*・▽・*)

この日、先生は神がかり的な好スコアでベスグロ!(一番スコアのいい人)
私も、午前中は結構調子が良くて
先生に
「おう!上手いな!感心したわ」って誉めて頂きました
この年になっても先生に褒めてもらえると、なんだか嬉しいもんですね(笑)

後ろの組でプレーしていたゴルフ初心者のK子ちゃんのことも
「アイツ、ちゃんと前に進んでるかなぁ」(笑)と
心配する所もやっぱり先生(*・▽・*)


第二回の日程も春先に決まり
幹事としては、強烈なパワーの「晴れ男晴れ女」を探すのが使命です(笑)

女子会

2015.11.11 18:52|おでかけ
フルタイムで仕事をしている同級生友がいるので、会うのはたいてい土日ですが
今回は夜の女子会♪

滋賀に串カツが美味しいおしゃれなお店があるというので
連れていってもらいました
渋カワイイ器に、少しずつ盛られた付き出しやお刺身。
創作串カツは一品ずつ出して頂けます。
塩やゴマだれ、ポン酢などをつけながら、ビールやワインにぴったりの
串カツです。
スティック状のサラダは新鮮でおナスもそのまま(*・▽・*)

夜出歩くのは、家族には申し訳ないけど、たまにならいいよね?

今日はボランティアの日。
「季節の飾り」も担当させて頂いてるので
クリスマスらしい切り絵を持って行きました。
まえに切ったものなので、作品自体は見覚えあるかもしれませんが
赤いマット紙の上に、クリスマスアイテムを散らしてみました。

タイトルは?
と聞かれとっさに
「winter joyful」と名付けました♪

誕生日祝いはライブハウスで

2015.11.09 10:35|ゴスペル
毎年11月にやって来るお誕生日(笑)
たんぽぽちゃんとは、合同でお祝いするのが恒例となっています♪

今年は梅田のバルでカルパッチョやパスタなど、
軽く夕飯を食べながら乾杯
記念撮影した画像は、たんぽぽちゃんお得意の「美肌編集」です(笑)




そして、ライブハウスへ

私が習っているゴスペルの先生3人が所属するグループ♪

パワフルでソウルフルな歌声は、鳥肌がたちます
やっぱプロは違うわ!
一音一音、しっかり細かく、丁寧にかつ大胆に・・・
きっと普段、私たちの歌を聴くの、苦痛なんじゃないかしら?(笑)

少し遅れて、仕事帰りの娘も到着~
私たちが一番前のテーブルにいるので、びっくりした様子(笑)


手を伸ばせば届く距離。
かぶりつき状態で、観させて頂きました(笑)

それにしても、あのリズム感!超かっちょいいわぁ~~~

有馬温泉と

2015.11.05 15:04|おでかけ

ダーちゃまと有馬温泉へ。

土曜日の仕事を終えてから、出かけました♪
ここからは、車で1時間かからず行けます(*・▽・*)
なんとまたまた私の運転で(^^;)

3車線の高速道路は、車も多くてなんだか苦手

珍しく一日目は観光(笑)
夕方について街へ。
美味しそうな蒸したて温泉まんじゅうを、つい食べてしまいます(笑)


今回も知り合いの方にメンバーズホテルを取って頂いたので
ゴージャスなお部屋
ジャグジールームはテレビ付き!
でもやっぱり大浴場へ(笑)



お食事は量が少しずつの和食コース
お刺身も一切れずつで、ダーちゃまには物足りなかったよう・・
でも、私も一切れずつなのであげないもん(笑)

お皿をキャンバスのように見立てて、器も可愛くて
盛り付けがとっても素敵でした!
お酒も頂き・・・

次の日に備え、早寝(笑)
兵庫県にある「ゴールデンバレーゴルフクラブ」

この日は朝冷え込んだので、池の表面から朝霧が立ち上り
とっても幻想的でした
(でも調子はガタガタ・・・・・・・)

琳派 京を彩る

2015.11.02 16:47|未分類


京都国立博物館で開催中の
琳派 京を彩る
を観てきました

京の地に生まれた本阿弥光悦と俵谷宗達。
書家として、陶芸漆芸のデザイナーとして活躍した光悦
扇絵や障壁画として有名な宗達。そこから琳派が始まりました。

top_img_rinpa.png


会場ではこの期間、宗達・尾形光琳・酒井抱一が描いた
それぞれの「風神・雷神」が並べて展示されています。

宗達の後、百年して光琳。そしてそのまた百年後に抱一がこの風神雷神を描いたのです。
それぞれ同じようでありながら、微妙な色彩や顔の表情も違います。

芸術って時代が変わっても、受け継がれていくものなんですね。



このほかにも秋の草が描かれた見事な屏風絵や、着物・・
素晴らしい作品が堂々と飾られています。

現在、入場制限が行われ、午前中は平日でも1~2時間待ちとなっていますが
午後からは少し短くなるので午後2時以降がおススメ。
それでも、中はすごい人です!
それだけ人気があり、やっぱり日本人の心を打つものなんですね。

行って良かった!日本人でよかった!

ちなみにランチは博物館前のハイアットホテルでイタリアン~
和食ちゃうんかい(笑)
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

