スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑いけどランチへは行けるの~

2014.07.25 17:05|おでかけ
連休前から、また「頭位性めまい」が起こり、横になって頭の位置を動かすと
目がぐるぐる廻ります(*ノω<*)
起きてる時も、なんだかふわふわとしていて、気持ち悪い~

でも、幸か不幸か、食欲はばっちり(笑)
なので、約束していたランチ会はこなしています~~(´∀`;A


同級生友と滋賀でランチ

地元で人気の
ビストロ・ルポルポ
フレンチの割にリーズナブルな価格設定ですが、美味しいしボリュームも充分♪
いつも満席です。


この後、場所を変えたかったので、一番お安い1480円コース。
スープはかぼちゃ、メインはチキン、デザートはクリームブリュレをオーダー。

食後、ゆっくり話せるお店へ。
珈琲屋 らんぷ*HP
東海地方から来たチェーン店のようです^^
木造で、落ち着いた古民家風の建物
入口から入ると庭園もあります。

店の中も広くて、居心地良すぎ~~




夏と言えば、やっぱ鰻でしょ!

ゴルフは暑いので、ランチにしましょう~~と
大阪「天神橋筋商店街」にある鰻屋「魚伊」へ。

この商店街は、南北約2.6kmと直線では日本一の長さを誇り
約600店のお店は 古き良き専門店から商魂たくましいアイデアショップ、
いかにもナニワな飲食店まで多彩 な顔ぶれです。

魚伊
慶応三年創業、関西風炭焼きの蒲焼きうなぎ

焼き立てをお持ち帰りできるので、ダーちゃまにお土産

ちょうど24・25日は天神祭です。
商店街を若い衆がお神輿担いで歩くから、にぎやかなこと♪
活気いっぱいでした。


またまたレトロなカフェでを頂きながら、ゆっくりおしゃべりも楽しめました


あぁ、しかし、明日中にこのふらつきが取れないと
はムリかなぁ・・・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

暑さも加わって、目まいの症状が出ちゃったのかなー
横になっていても目が廻るだなんて、辛いね・・・

ふぅ~む。。。食欲バッチリなら心配には及ばないか!(笑)
この食レポは2日に渡ってのことなのかな・・・まさか一日でランチ2回!(な訳ないね ((^┰^))ゞ)
軽くフレンチ(だけど、しっかりデザートも!)のあと、またお洒落なお店!
イマドキのカフェとは明らかに違う、まさしく「喫茶店」という感じだね!

鰻もこの時期は絶対食べたいよなぁ~♪
ダーリンにもお持ち帰りでしっかりゲット!さすがだわ~
お祭りのお囃子聴くと、「夏だなぁ」って思うよね!!

早く目まいが取れますように!けど、無理しないでね!

honeyちゃん~

今日も朝から暑いねε-(´・`)
クーラー、フル回転だよー

一日2回のランチって?(* ̄m ̄)プッ
いくらなんでも、どんだけタフなお腹~~?笑

鰻はだーちゃまの大好物だから、大きいのを一匹
買って帰り、どどーんと出した(笑)
これで私のランチ2回は帳消し?(*^m^)o==3プッ

天神祭は人も多く活気があるお祭りだけど
行ったことがなく、お神輿も初めて見たよ~
若いお兄ちゃんが眩しかった(笑)

夏バテ防止だね

「頭位性めまい」辛いね、、
私は、冬に、めまい+吐き気、血圧200になり、
救急車で運ばれました。
クーラーつけてても暑いし、
温度下げるて、冷えるから、寝不足の日々です^^;
でも、食欲はばっちりなら大丈夫やね(*^^*)
私も今は食欲ばっちりよ〜(≧∇≦)

フレンチのお店、いいね〜♡

1480円って、すごーい!お得!
美味しそう〜〜(^O^)

喫茶店、やはり東海地方は、多いね。
古民家風の建物で、アンティークな家具に拘ってるお店多い(*^^*)

名古屋では、皆、ずーっと、喫茶店で過ごす人が多いよ。
朝から(*^^*)

そして、鰻〜〜

関西風炭焼きの蒲焼きうなぎ!
食べてみたい〜
名古屋に帰ると、よく食べますが
名古屋は関東風です。

鰻好きって言ってたダーリンも
喜んだよね〜(^_^)v

天神祭、生徒さんが、旦那さんとデートで出かけるって言ってたよ。
私はまだ一度も行ったこと無いなぁ^^;
テレビで中継してたね。

たんぽぽちゃん~

血圧高いのは恐いね。
私は病院で測ると高いけど家では大丈夫。
白衣や病院に弱い?笑
寒がりだった私が最近暑がりになり、
夜のクーラーの設定温度もダーと同じ感覚に(^^;)

うんうん、食欲だけは研ぎ澄まされていく!!笑
なんで~~?
名古屋の喫茶店、本場でモーニング食べたいよ~~
ここも小倉トーストがメニューにあったよ^^

鰻、関西風は外はカリっと中はしっとり
関東風はトロッと甘いよね!
どっちも好き~^^
天神祭、日本三大祭りのひとつなんだって!知ってた~?

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

