fc2ブログ

須磨離宮公園バラ園

2015.05.26 11:45|おでかけ
初夏のような陽気が続きます
神戸・須磨へ行ってきました。

須磨駅を降りるとそこはすぐビーチ。
海が開けて風が涼しい~
こんだけ暑いと泳げそう(笑)

タクシーで高台にある神戸迎賓館レストランルアンへ。
ここでランチをしました。

ルアン 神戸迎賓館 ←素敵なレストランなのでぜひHPをご覧ください♪
貿易商や関西の財界人、文化人、華族が集った社交場だったそうです。
玄関入ると、まず待合室があり、テーブルへ案内されるまで待ちます。
tNavi_03.jpg
     (画像はHPよりお借りしました)
ランチはどれも彩りよく、美味しかったです♪


そして、お隣の須磨離宮公園の薔薇園へ
「王侯貴族のバラ園」
気品高い薔薇が見ごろを迎えています。


噴水のお庭との調和がとっても素敵


顔を近づけると、とてもいい香りがします。

薔薇ってどうしてこんなに華やかで気品があるんだろう~~
でもお手入れが大変(笑)


この後、最寄り駅まで歩き、神戸の街に出て、ウィンドウショッピングや
美味しいパンを買って帰りました♪
スポンサーサイト



コメント

神戸迎賓館と離宮公園、つい先日TVの旅番組で観たよ~!
その時はまだ薔薇は咲いてなかったけど(撮影が早春だったみたい)日本じゃないみたいだった!

昔のお金持ちさん達は本当に優雅だったね。
ほんの一握りの方々だったんでしょうけど、気品あふれる遊び方してたのねv-344

そうそう薔薇って、見る分は問題なく心豊かになるけど、実際育てるとなると・・・
私は絶対無理!見る側に徹するよ(笑)

honeyちゃん~

ここ、前から行ってみたかった所なの~
神戸は異人さんも多く、大金持ちの貿易商とか、庶民からは想像できない暮らしをしてたんだろうな~。
スタッフの丁重なもてなしと美味しいランチを頂き、優雅な薔薇を鑑賞中にダーちゃまから電話が・・・(笑)
一瞬現実に戻ったよ(^^;)

薔薇。虫に病気に・・・
お抱え庭師でもいないと管理は無理だぁ!
この日も沢山の作業員さんが花ガラ摘んだり剪定したりしてたよ~

バラのシーズンだね~
神戸はこの春先に何回か行きましたが
オシャレないいところがいっぱいだね。
バラは気品があってやっぱり花の女王様だね。

たんぽぽちゃん~

こう暑いと薔薇を維持するのも大変だよね。
薔薇・・去年、京都の植物園行ったよね♪
とんびがお弁当狙って怖かったの思い出した~~!
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR