スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴルフと鰻と・・

2015.06.09 23:46|おでかけ
6月のゴルフは、1週目だけにしました。
ちょっと寂しいけれど、ゴスペルライブに向けて頑張ります~♪
土曜日は強化練習で、3時間ぶっ続けで歌い、手をたたき・・・汗まみれ。
ちょっとした運動でした(笑)

日曜は、信楽CCへ。
2組7名でゴルフを楽しみました。
ダーちゃまは男子3人組
私は女子4人組でワイワイと(笑)
終わってからみんなで、鰻 を食べに行くことに

「中外(なかそと)」
隠れ家的なお店ですが、リピーターが沢山おられ
地元の方や、企業のお使い物としても人気の高いお店のようです。
注文を受けてからさばき、炭火で焼いてくれるので
時間がかかります。
なので、電話してから行くと、到着時間にちょうど焼きあがります。
丸1匹の鰻が2段に重なってる~

付き出しは、頭としっぽ。頭は骨以外全部食べられます。
1匹使った証拠ですね~
なので、メニューは「うな重」一点のみ。松竹梅はありません(*・▽・*)
(コースは要予約)


おかみも大将も気さくなよい方で、
炭火で焼いてる厨房も勝手口からのぞかせて頂けました(*・▽・*)


さて、鰻屋さんに行く前に、ほんの少しだけ時間があったので
信楽焼のお店に寄りました。

ダーちゃまが一目ぼれした器。
微妙な蒼の挿し色が綺麗
さすがにいいお値段したので1枚だけね。と(笑)
冷やっこや枝豆入れるのに、活躍しそう!(なんて簡単な料理・・笑)

ちょうど白い取り皿が欲しかったので、こちらを購入~
こちらはお外のテントの下にあった掘り出し物♪
刷毛目のお皿、大好き~


ちょっとした小旅行のような一日でした
スポンサーサイト

コメント

全然別の形で2日間身体を使い、ストレス発散したのね(笑)
ゴスペルって結構体力使うんだ~!
ますます私もやってみたくなったよ~!

この時期鰻、やっぱり食べたくなるよね。私もつい先日食べたよ。
メニューがひと品と云うのはお店のこだわりが強いからなんだろうね。

おぉ~!信楽特有の釉薬がシブイ器だぁ。うんうん、冷奴がピッタリだよ(笑)
刷毛目、私も好きだな。作り手の勢いが感じられるね。

honeyちゃん~

ゴスペル、興味あったら、私たちが今お手本にしている映像観てみて~(笑)スゴイことになってるよ(笑)

↓後半の指揮者の動きがすごい!
https://www.youtube.com/watch?v=oXoFDb1Dia4

↓ひたすら手をたたきながら8分間歌う(笑)一曲歌うと大汗!
(実はこのclapが難しい!)
https://www.youtube.com/watch?v=rne0Q6It_4o

アップテンポの曲はいい運動になるよ(笑)

鰻、超美味しかった~元気モリモリ!
ダーちゃま、次回もまた行こうとしてる(^^;)

焼き物の器って、和食にも洋食にも合って、手抜き料理も美味しく見えるから大好き(笑)
さっき早速、豆腐買ってきました♪
(阿蘇の豆腐だったよ~)


体力

ゴルフもリズム感いると思うし、ゴスペルはきっとスポーツもいいと思うよ~
うなぎの季節だねぇ
画像見ているだけで、美味しそうな香りがしてくる~
私も先日前にラベちゃんと行った広川行って来たよ。大きく改装していた!
信楽の器、オシャレだね。

たんぽぽちゃん~

腹筋が少しは鍛えられてるかな?(*・▽・*)
でもゴルフの最中は、アップテンポの曲が浮かんでくると、実は打ち急いでダメなんだぁ(笑)

嵐山の鰻屋さん、行ったんだね!
変わってたの~?
夏は鰻で精付けにゃ!(*・▽・*)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

