
--.--.-- --:--|スポンサー広告

合同誕生会

2015.07.08 18:48|おでかけ
7/2はダーちゃまのお誕生日
7/4は親しくして頂いてるご夫妻の、だんな様の方のお誕生日

合同お誕生日ディナーが企画されました♪

大阪府池田市にある邸宅レストラン*雅俗山荘
阪急電鉄や宝塚劇場などを創設された小林一三氏の邸宅
しばらくは氏の所有する美術品を公開する美術館として使用されてきた建物ですが
今は記念館+フレンチレストランとしてオープンされたそうです。

記念館では小林氏がどのように阪急電鉄、デパートを成長させ
宝塚歌劇団を創設し、そして東京経済界にまで進出していく過程を
詳しく見ることができます。

お食事に通された部屋は、元もとお茶室だったそうです。
お部屋の説明も詳しくしてくださいました。

経済人として見事に成功した小林氏。
実は、大学卒業後は小説家志望で、落ちこぼれ銀行員。
ビジネスと人生の師に出会って事業の面白さに目覚め、
独創的な手段で弱小電鉄を大企業へと成長させて行きます。
その様子が秋にNHKドラマとして放映される予定
「夢とそろばん」
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/210062.html

つい先日には、自宅場面として、この建物でロケも行われたそうです。
そのお部屋は写真撮り損ねてしまいましたが・・

阿部サダさんの演じる小林氏、ぜひ観てみたいものです

コメント

昔の成功者って、意外と「はみだし者」が多かったみたいだよね。
個性的な人ほど世間からはじかれるけど、その分才能もあるし・・・
懐が大きい人物がドンドン儲かっていったんだろうなぁ~
NHKドラマが楽しみだぁ。安部サダさん、大好きだし~!

その素敵な豪邸でバースディがお祝いできた旦那様、羨ましい~

honeyちゃん~

普通の感覚じゃきっと、事業は大きく成功しないよね。
人並み外れた才能と決断力がないと。
このドラマ、関西人には特に興味深いよ~

お食事の前には館内も見学出来たり
面白かったよ~
思い出に残るお誕生日祝いになって
ダーちゃまも大満足♪

先どり

すごいね。
テレビで、放映されたら、人気になり予約出来ないくらいだろうね〜
先どりだよ〜(*^^*)
合同誕生日会は、喜び2倍だね!
私たちみたい(o^^o)

たんぽぽちゃん~

合同誕生会、ホント!私たちみたいだね(*・▽・*)
お誕生日が近い者同士って気が合うのかしらね♪
テレビに出ると宣伝効果大だよね。
話題になるかも~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

