スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひつじのショーン

2015.07.09 18:26|おでかけ
先日のバースデーディナーの日、実は息子っちが用事で帰ってきました。

夕方に来たので私たちとは入れ違い・・・(^^;)
でも娘と二人で仲良く、近所にご飯食べに行きました♪
「美味しいものでも食べておいで」
と多めにお金を渡しておいたら、しっかり酒屋さんに寄って
ワインを購入してました(笑)

ワインといえば、最近本数も増え、夏を迎えるにあたり
ついにワインセラーが必要になりました。


ところが、私はと言うと、ワインはどうも合わなくて、
(特に赤ワインを飲むと必ず2~3時間後に吐き気と腹痛で冷や汗もの)

重くて渋いボルドーの赤をちびちび飲みながら、
チーズをかじるのが好きですが
残念ながら覚悟が相当要ります


↑息子のお土産。大分って言うより博多土産?
そして私たちが食事を終えて帰宅すると
「指令」(笑)である焼きプリンが作ってありました。
一晩泊って、翌朝には帰って行きました~(私たちはゴルフ場へ・・
今回はゆっくり話す間もなかったけど
また夏休みに帰ってくるらしいので、その時はゆっくり酒盛りしようね!(笑)

      


さて、ひつじのショーンが映画になって大阪にやってきてくれました

さっそく娘とGO  前日から、わくわく♪
大阪駅のステーションシネマ
初めて入りました(*・▽・*)

今回は牧場主を探しに、都会で羊たちが「大メェ~~~走」(笑)



もう可愛いったら、ありゃしない!!
スポンサーサイト

コメント

息子君、ワイン買ってきてくれたの~?優しい~
ってか、もしかして「自分用」??(笑)
ワインセラーもちゃんと準備して。。。飲む気満々~!
ラベちゃんにはワインは合わないの?
そういえば、赤ワインって「悪酔い成分」が多く含まれるって聞いたことがあるよ。
私も何度か気分が悪くなったことがある(飲み過ぎただけかも 笑)

ひつじのショーン、ダーちゃまを誘ってみたけど却下された!
DVDになるのを待つわー

honeyちゃん~

もちろん、自分が飲むため(笑)
最近ダーちゃまがワインを取り寄せたりし始め、クール便で来たワインを放り出しておくわけにもいかず、ついにセラー購入したよ。
白ならまだ2杯くらいは飲めるんだけど
赤はどうも駄目(*ノω<*)
なぜ~~

ダーリンとひつじのショーン?(笑)
うちも家で録画してあるのを
「面白いよ~可愛いよ~」って勧めたけど頑として観ないわ(笑)
↑ま、ハマってもらっても困るけど(爆)

ショーン

ヒツジのショーン見ると、ラベちゃんの記事思い出します。
可愛いね。息子も好きみたい。

赤ワインのワインぽさがわたしは好きで、
ポルフェノールいっぱいで身体によさそう。って、言い訳しながら飲んでます(笑)
息子さん〜焼きプリンってすごーい(o^^o)

たんぽぽちゃん~

息子ちゃんも好きなのね~♪
もう、可愛いすぎて羊なのに家族のように感じてます(笑)

赤ワインはポリフェノールが豊富で
私も飲みたいんだけど・・・
なんでだろうか、身体に合わなくて悲しい!
息子っち、夏休みに帰ってきたら
美味しい料理作ってもらおうっと←立場、逆?(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

