スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都・白川を眺めてのランチ

2015.07.13 10:55|おでかけ
鬱陶しい日が続いた先週
同級生友と京都でランチ

祇園にあるステーキのお店「イトウダイニング
京都の町屋らしく奥まった玄関先。
お隣のお家には芸妓さんの表札も掲げられ、もしかしたら住んでおられるのかな?

窓側席で白川の流れを眺めながらお食事すると、気持ちもほっこりします
琵琶湖から疏水として流れてくる来る水は、とっても綺麗で
この後、四条通りあたりで鴨川へと合流します。


ランチメニューはスープ、オードブル、サラダと少量のお肉で、ちょうどよかったです♪

食事を終えて、川沿いを散歩。
レストランを反対側から観ると、こんな感じです

通りにあった「和ガラス」ギャラリーも
http://www.kyoto-waglass.com/about.php
祇園祭の山鉾のミニチュアも・・・
やっぱり伝統のある京都だなぁってつくづく感じた所でした♪

京都は間もなく祇園祭です。今週も暑そう~~

スポンサーサイト

コメント

だんだんと「上質で美味しいものを少量」で満足するようになってきたね。
「イトウダイニング」のHP見ましたよ~!
外観と内装のギャップがイイね!
洗練された雰囲気だわぁ~
川沿いを優雅に散策するのも趣があるね。さすが、京都~❤

台風が次々とやってくるけど・・・今年の夏は大波乱の予感!

honeyちゃん~

ランチはこれくらいで満足♪
パスタの中にもこま切れ肉が入ってて充分だったし(*・▽・*)
イトウダイニング、前日ネット予約したんだけど、支店がいくつかあって、
朝メール確認したら、なんと「箱根」のお店を予約していて、あわてて電話でキャンセル&再予約したよ(^^;)
もう、暑さのせいか頭まわらん~~(笑)

地震、台風、火山噴火、異常気象・・・・
なんだか不安な日本だよ。

ほっこり

京都はこういうお店が、ほっこり落ち着くよね〜
祇園祭の音色も情緒豊かで、夏を感じます。
川のほとりを歩くのもいいな。
今年は猛暑と言いながら、
台風がまた来そうだし
蒸し暑い日が続きそうだね、、

たんぽぽちゃん~

京都は小さい通りに入っても
情緒があって生活感を感じていいね~
祇園祭、今年は台風の中、大変だったね。
梅雨が明け、一気に陽射しが強くなり
朝から蝉がうるさい(笑)
今年の夏もまた暑いのかなぁ・・・
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

