スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コロリアージュ

2015.07.29 17:01|未分類
       

    ***暑中お見舞い申し上げます***        
   
    

強い日差しかと思うと、突然の雷雨です。

先日、NHKの朝の番組でフランスの塗り絵「コロリアージュ」が紹介されていました。
ヨーロッパでは大人が塗り絵をするのが流行していて
日本でも密かなブームだとか。

そういえば・・・
私も持っていました
2年前にスペインで買った塗り絵の本。
日本語版も出版されているようです。タイトルは「ひみつの花園」)
といっても表紙以外、全部塗り絵ページですが・・笑
大きな書店で並んでいるのを観たことがあります^^


コロリアージュ、インターネット上でもいくつか図案を無料ダウンロードできるようで
季節柄、魚を塗りたくて、取り込んで色鉛筆で塗ってみましたよ~
棚の奥にしまいこんでいた色鉛筆も、お久しぶり~~(笑)



日本でも「大人の塗り絵」はずいぶん前から書店に沢山並んでいますよね♪

海外のと、どこが違うかって言うと、お手本がないことかな?

スポンサーサイト

コメント

まさに「大人の塗り絵」!絵柄もプリティだね。
お国柄が出るのかな~?フランスの絵は可愛くて繊細❤
以前ラベちゃんからもらったスペインの塗り絵、あれは点対称でデザインちっくだったよね。
もったいなくて未だ塗れていないわー(笑)表紙を向けて本棚に飾ってあるよ~

それにしてもたくさんの色が揃った色鉛筆!使う時迷ってしまいそう~
うちにも水彩色鉛筆(?)あるけど、孫の遊び道具になってしまってるわぁ。

honeyちゃん~

デザインが可愛いのに、子供っぽくない所がいいのよね~♪
私はこの本、切り絵の参考にしようと思って買って来たんだけど、なんせ細かくて無理(笑)
塗り絵にハマるかどうかはわからないけど、色に接するのもいいもんだな~って思ったよ(*・▽・*)

うんうん、お土産に買ってきたのも塗り絵bookだったね♪
トールで塗るのも色鉛筆で塗るのも
お孫ちゃんのお遊びに使うのもヨシです~♪

そうなの。娘に買ってやった色鉛筆、色がありすぎて迷う(笑)

お暑うございます

連日の猛暑でバテバテです〜。

コロリアージュ、私は最近知って塗り塗りしていますが、さすがラベンダーさんもうとっくに持ってるー*(^o^)/*
秘密の花園は一番人気みたいですね。
画像投稿サイトを見てもたくさんあるので参考にしてます。
色鉛筆も増えまた〜(≧∇≦)

お魚もいいですね。探してみよー♪

うえちぃちゃん~

関西も酷暑です!(でもお外遊びもしてます・・笑)

たまたまスペインの書店に並んでて
切り絵の参考にと買った本が「あさいち」で紹介されてて、気になるとほっとけないあ性格ゆえ・・・(笑)
ざざっと雑に塗っちゃったけど~~~(^^;)
こんな暑い日は涼しいお部屋で塗りぬりが正解ですね!(*・▽・*)
うえちぃちゃんの塗り絵も楽しみにしてますよ~~♪

素敵

デザインがさすが、おしゃれだね。
色に触れるって、心にも体にもいいから
塗り絵は無心にぬれるところがいいね。
色鉛筆の色も多いから、いろいろ使いたくなるね~

たんぽぽちゃん~

お花の模様も沢山あってすっごく素敵な塗り絵ブックなの~
色をつけて行くところはたんぽぽちゃんの香り絵と似ているね!
癒されたよ~♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

