スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑張ってます?

2015.08.11 09:48|日々の出来事
金曜日に息子っちが帰ってきました(*・▽・*)
今回は2週間ほど滞在するのですが、勉強のための来阪なので忙しい(^^;)
朝も5時半や6時に起きて出かけていきます

母としてフォローしたり、家族でお墓参りに行ったりと、
頑張っていたのですが、歯ぐきが眠れないほど痛みだし、おまけに風邪の症状が出て
日曜日はダウン(^^;)

息子っちが買い物に付き合ってくれて、晩御飯は腕をふるってくれました。
刺身の柵はそのままのお刺身として頂くものと、
りゅうきゅう(ごま油とだし醤油とゴマで味付けする大分料理)にするものと、ふた品に。
とろみをつけた豚とニラの炒め物は、中華料理の店かと思うほど美味で
(喉が痛い私には、別に辛みを抜いた味付け♪)
食欲なかったはずの私もぺロリ(笑)
サラダは「クリスマスみたい!」と娘が言うくらい豪華に盛り付けられて(笑)

今回も腕の差を見せ付けられてしまいました(笑)
写真がないのが残念



さて、7日は滋賀の大津花火大会でした。
友達の姪っ子ちゃんが大学のカヌー部で
カヌーの上から花火観戦をしたんですって

↑暮れゆく夕空と比叡山。



めっちゃ素敵だと思いません?
スポンサーサイト

コメント

息子が小さい時、風邪の菌が歯茎に入ってめっちゃ腫れて、歯科から内科に回され、一週間の点滴(学校はもち休み)に通ったことあったよ。
疲れやストレスからも歯茎は腫れる、と云うから、気を付けて。

お勉強の合間にちゃ~んと料理を作ってくれる息子君、あっぱれだなぁ。
病気のラベちゃんの分は別メニューだなんて。。。優しい子じゃぁ~。
娘ちゃんは「御毒見役」に徹したの?(笑)

カヌー上からの花火見物なんて、普通の人じゃ体験できないね~
臨場感あふれる、幻想的な画像だぁ~v-10

honeyちゃん~

根幹治療を始めてからどうも調子が悪いのよ(´Д`ι)
フレアアップと言って1~2%位の人が治療後に痛みが出るらしいんだけど、私バッチリこの中に入るタイプみたいで・・・(泣)
歯が痛いと士気もダウンだよ・・

息子っちの料理、「優しい」というより「プロ根性」(笑)
娘っちはのんきにショッピングから帰ってきて、そう「お毒見役」に徹してた(笑)

この写真、何かの写真店に出展できそうだよね!こんな花火、滋賀県民でもなかなか体験できないよ~

息子さん

もう、なんて素敵な息子さん・・
もう、そんなしてくれたら、風邪を引いたこともOKやわぁ~
歯が調子悪いと、身体が疲れるとすぐに歯が痛くなります・・・
私もつらいです・・・
でも、身体が元気になると、歯の痛みが治まります。
花火・・綺麗だね~琵琶湖に上がる花火が雄大でいいね。
宇治の花火が無くなったようで、他もいいけど、混んでると思うと
ま、いいか・・ってなっちゃう。。

たんぽぽちゃん~

うちは優しい言葉はかけてくれないけどね(^^;)
歯って体調と関係するよね。
今回ダブルパンチで死にそうだったぁ!

花火、50年滋賀にいたけど、ちゃんとした有料観覧席で観たことない~(^^;)帰りも超混雑するし!
でもこんな写真見ると行きたくなるね(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

