
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母はアシスタントです(笑)

2015.08.17 09:04|料理
息子っちが休みの日に、料理を頑張ってくれてます(笑)

「母の手料理を楽しむ息子の図」 が完全に逆転

サーモンのオイル焼きは皮までカリカリ。
これまたカリカリのにんにくチップが乗せてあって、やっぱり美味だわ~


麻婆ナス(?)は他の野菜(筍、青梗菜、キャベツ、長ネギ)もたっぷり入ってます。
たっぷりの生姜で、食欲が増します。
男性の料理ってやっぱパンチが効いてるね。

焼きプリンはもうお手の物。ブランデーを利かせた大人の味。
今回はアーモンドとくるみ入り「ビスコッティ」も焼きあがりました(*・▽・*)


料理べたな母のキッチンは、調味料や道具も揃っていなくて、
作るのが大変らしいです(笑)
包丁のクオリティの低さにも、毎回あきれられます(^^;)


シェフの料理中、見習いの私はせっせと野菜の皮をむいたり、生姜を下ろしたり
あとは皿洗いと片付け(笑)
あ、シェフの食材買い出しにも、ちゃんと同行します(笑)


美味しいものを食べられるのは嬉しいけど
キッチンに立つ時間が増えて、ちょっぴり疲労感が・・・(^^;)


コメント

なんだかNHKの料理番組のテーマ曲が聞こえてきそう(笑)
テキパキとお料理作る息子君の横であたふた働かされてる(爆)ラベちゃんの姿が目に浮かぶぅv-291

和洋中、デザートもお手のものなのね。趣味が料理作りの男の子ってもてるんだろうなぁ~
息子君、お顔立ちも綺麗だしネv-344

息子君がいる間、主婦のお仕事増えるけど充実してるね!

honeyちゃん~

NHKのテーマ曲(笑)
はたから見たら、一緒に料理をする仲良し親子なんだろうけど、実はなんか違うんだよなぁ(^^;)

今回、中華も出来ることがわかったよ。
でもモテるかどうかは疑問(笑)綺麗なんかじゃないし~~

今日は息子っちのご飯要らないから
いつもの手抜き献立に戻ります~~
(料理人の妻ってこんな気持ちなんだろか??)

最高

もう、息子くん~最高に素敵♪
イケメンだし、性格いいし、料理まで出来ちゃってどうする~!!
どんだけでも、アシスタントするよ~

たんぽぽちゃん~

これが結構大変なんだよ(笑)
色々指摘はされるし、
息子の料理の次の日は、ハードル高くなるし(^^;)

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

