
--.--.-- --:--|スポンサー広告

子供達から

2015.08.24 13:35|日々の出来事
先日お話した塗り絵book.
娘っちが結局購入したのは
自分用に好きなモーリスさんの塗り絵ともう一冊。

私にはボタニカルアートの塗り絵をお土産に。
本当に沢山ありすぎて迷ったそうです。



ベトナムではクッキングクラスに入って、料理を何品か創ったようです。

お土産のコーヒー、早速ベトナム風にいれてみました。
こんな風に一杯ずつゆっくりいれていくのですが
ドリップが遅くて5分くらいかかっちゃう(^^;)
娘が現地で飲んだ時も、
「もうすぐ出来るから。今作ってるから待ってね」
と店員さんが何回も言いに来たそうです(笑)


古都ホイアン。
ランタンがきれいですね。



さて、息子っちは土曜日早朝に帰っていきました。
なので今日は、あれこれと後片付けに追われています♪

忙しい中、最後にまたまた腕をふるってくれましたよ~

今流行りの、ココナッツオイルを使用した炒め物。
レーズンのビスコッティ。
ジェノベーゼのパスタ。

次、帰ってくるのは春休み♪
何を作ってもらおうかな(笑)



コメント

わぁ~私、ウイリアムモリスさんのがいいなぁ~v-10
ボタニカルアートのもステキ!塗甲斐ありそうだね!
娘ちゃん、さすが!センスいいv-237
ベトナムの古都、異国情緒あふれててイイ感じね~
私もいつか行ってみたいわぁ。

息子君、今度のお帰りは春?寂しいね。
いたら何かとウザイけど、帰っちゃうと途端に寂しくなるのよね~

honeyちゃん~

娘もモーリスさんのを見つけて「即買い」♪
これ塗り絵ページの裏が便箋になっていたよ。
ベトナム、私も行ってみたいよ~

そうそう!居ると疲れるけど帰ると寂しい!
今回2週間だったし。
月に1・2日が理想だわ(笑)

すてき

娘さんのおしゃれなお土産嬉しいね。
クッキングクラス、本場ベトナム料理を知ることが出来て、いい経験~!!
ランタン、幻想的だね~すてき。

息子くん~すごい。
イケメンシェフで売り出そうよ(*^^*)
生徒になりたい~♡

たんぽぽちゃん~

娘は私の「ツボ」をよく押えていて
好みのものを探して来てくれます♪
ベトナムクッキング、なんか野菜の皮むきのような道具付き(お土産)だったんだけど
何に使ったらいいんだろう~~笑

息子っち、奥様向けのクッキングスクール開設したら流行るかも!?(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

