スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プレ同窓会

2015.09.02 15:39|おでかけ
蒸し暑い日が続きます。
9月に入りカレンダーも残り4枚!(ひえ~)
あっという間に、クリスマスやお正月がやってきそう!(^^;)

8月末には恒例の同窓会がありました。
前日の夜、「プレ同窓会」と称して、仲良しグループで食事を

場所は京都東山。
界隈にはこんなおばけ提灯がつるしてあります♪

                      (八坂の塔をバックに)

アカガネリゾート
大正時代の建築をそのまま生かした邸宅レストラン。
元は日本を代表する銅の加工メーカーのお家ということから
銅を使用したリノベーション。
「アカガネ」のネーミングもそこから来たようです。
お食事も美味しく、接客も素敵な心地よい空間でした。

珍しい野菜(果物?)が出ました。今、流行りだそうな?
「キャビアライム」
小さな果実がプチプチとしたキャビアのような食感。でも味はライムなんです!
(拡大)


一年ぶりにあう友達もいて、近況報告などをし合い、明日の本番同窓会に向けて解散(笑)

前日に、息子っちから習ったビスコッティを焼いてみました。
シナモン・レーズン・くるみ味。
見栄えはあんまりよくなかったけど、要は気持ち・気持ち(笑)
手描きのお花のタグをつけて…♪



次の日の同窓会も、盛り上がりましたよ~~
スポンサーサイト

コメント

こちらは台風の後、過ごしやすい日が続いてるよ。
このまま秋になっていくといいなと思っています。

同窓会、毎年開催されるんだね。旧交を温められて羨ましいv-238
その前のプレも毎年~(笑)
素敵な邸宅レストランでいただくフレンチ、格別でしょうね。
最近見かけるけど、ソース(?)をクリーミーな泡にして添えてあるよね。
口当たりも良くて、見た目も涼しげ!

キャビアライムって初めて聞いたよ~
お野菜って、日々改良されてるのね。

ビスコッティ、美味しそうだよ。
ちょっとしたお土産にイイね!

honeyちゃん~

そうなの。毎年この時期に開催されて、
これを楽しみにみんな集まってきている(*´∇`*)
どこでプレ同窓会をするかを決めるのも楽しみの一つ♪
泡ソース、よく見かけるよね♪
食材のボリュームを増やさず、豪華に見えて、見栄えもよいし、違った食感を楽しめる(*・▽・*)
キャビアライム、私も初めてだったけど、友達が、「この間テレビで紹介されてて食べてみたかった~!」って。タイムリーでした♪

シナモンを効かせたビスコッティー
、残りは私がぺロリと(笑)


夏から秋

すっかり秋の気配・・と、思ったら台風が過ぎて、また、暑い一日です。
同窓会、ラベちゃんのお話を聴くだけで嬉しくなります。
私は転勤族できっと行方不明になっているのかも・・
おしゃれな雰囲気のお店で美味しい料理をいただくと、
ホッと癒される時間だよね。
ビスコッティ!本当に息子くん、プロいわぁ~(*^^*)

たんぽぽちゃん~

気温は高くても湿度が低くてカラッとしてて気持ちいいね!
同窓会。たんぽぽちゃんは転校を繰り返してたのね。
ずっと地元にいた私は、転校生がうらやましかったけど(笑)
これからも毎年この時期に続けるらしくて、幹事さんに感謝!
ビスコッティ、ちょっとハマってあれから何回か焼いてるよ~
食べだしたら止まらなくなって・・・
太った(^^;)

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

