スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

釜山の素敵な旅

2015.09.28 17:32|おでかけ
釜山から帰って、毎日バタバタとしておりました(*´∇`*)
母の米寿のお祝いを兄家族と集まって、賑やかに過ごしたり
春に亡くなった親戚のおばちゃんの遺品を受け取りに行ったり
整骨院に通ったりや歯科医院にの予約もこなしたり・・・・

で、今頃ようやく釜山の話題です(笑)
ほとんど、プライベートな食事やゴルフだったので
あまり画像もないのですが
着いた日に唯一、観光をしましたよ~

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)
お寺って山に向かって階段を昇っていくイメージですが
このお寺は波が打ち寄せる岩場へ向かって階段を下っていきます。
絶景ロケーション
を背に鎮座される仏様は、たったひとつだけお願いを叶えてくださるそうです。
たったひとつだけ・・ふたつはダメ(笑)難しいものです(笑)
家族の健康と幸せのついでに、私の腰痛が早く治るよう
ちょっぴり追加をしておきました~←只今、鍼にて治療中(^^;)


韓国では干支の石像をよく見かける気がします♪
この前で写真を撮ると歳がばれる~~(笑)
あ!それと、本堂の中で、韓国式のやり方で拝んできました!
一度やってみたかったんだよね~~


こちら釜山名物ナッチポックン(タコ鍋)
煮えてきたらアジュマ(おばさん)がかき混ぜてくれます♪
結構辛いのですが、マシッソヨ~~

↑マンゴーピンス(かき氷)
韓国のかき氷はお餅が乗っています
小豆は日本より少し甘さ抑えめ~


一日目はお刺身を食した後に、屋台へ。
韓国のドラマで失恋した時飲む緑の瓶のアレ!焼酎!(笑)
あれを屋台で飲むのが、今回のミッションのひとつ(笑)

海辺の屋台村にはお店が連なり
アワビやサザエ、ほっき貝やエビなど生簀に沢山いますよ~
お品書きには怪しげな日本語が書かれ、お値段も高いのか安いのか分からない(^^;)
でも、ご一緒した知人のお友達が韓国の地元の方だったので
値段交渉もバッチリ!
やっぱり日本人相手だと、高い値段を吹っかけられるようです



二日目夕食は焼き肉だったのですが、後、ご飯前に夕暮れに
ドラマで観たダイアモンドブリッジ「広安里大橋」を観ながらビール
食事を終えたころにはライトアップされた姿がこんなに綺麗~
この橋を観ながらロマンチックな気分にひたるのがミッション2

海雲台は韓国有数の海辺リゾート地であると同時に
高層マンションが建ち並ぶ高級住居地でもあります。
この夜景、しばし見とれましたよ~

このほかにも、スープを飲みに行ったり、夜景のきれいなカフェへ行ったり
超広大なアウトレットでショッピングしたり
スパ行ったり、韓国一といわれるホテルのバーでお酒飲んだり
もちろんゴルフは2日続けての2ラウンド
朝早くから夜遅くまで、よ~~ぅ飲んで食べて遊んだ
2泊3日の旅がこんなに充実したのは現地に詳しい知人のおかげです!

この海雲台、桜がとっても綺麗なんだそう~♪
いつか桜の頃にも行ってみたいです~
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~~v-10釜山レポだぁ~v-238
海が近いから??お寺が海岸近くに・・・
干支の仏様やキンキラの仏像。お隣の国なのになんか日本と違う様な。。。
願い事一つ、これは信ぴょう性アリだね。ラベちゃんは何を願ったのかな?

「たこ鍋」も「失恋焼酎(笑)」も綺麗な夜景も。。。
ドラマで観た観た!だね。桜も有名なの?韓国はまだ未知の土地・・・
私もいつか訪れたい~

腰はだいぶ良くなったかな?

honeyちゃん~

遅くなりました!
釜山のお寺、まずは下って下って・・・海が見渡せる場所にあって
景色よかったぁ!
金きらきんの仏さまのほかにも
金色の豚さんもいた(笑)
不思議な国、韓国♪

ドラマでは一人で5本くらい平らげてぐでんぐでんに酔っぱらってるよね(笑)韓国は氷や水で薄める飲み方しないから、すべてストレート飲みなんだよ~

腰、一時はどうなるかと思ったけどずいぶんましになりました(*・▽・*)
おかげで旅行一日目は16000歩歩けたよ(*・∀<*)

盛り沢山

釜山、行ってみたいなぁ
ドラマでしか見た事無いです。
金の仏像、ご利益ありそうだね!

お知り合いがいると、いい場所チョイスしてくれるし、
嬉しさ倍増だね(*^^*)

タコの、すごい!食べてみたいなぁ

たんぽぽちゃん~

釜山、初めてでしたがイメージが違いすぎてびっくりでした!

現地の人と一緒にご飯食べたり
ゴルフしたり、とっても楽しかったよ(*・▽・*)
タコ鍋、タコだらけだけど飽きないの~♪
〆はインスタントラーメン入れてくれるんだよ~^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

