スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の近江八幡を満喫

2015.10.12 15:30|おでかけ
秋晴れの中、高校の同級生友とおでかけランチへ

今回は滋賀。
車で駅まで迎えに来てもらって、いざ出発
三上山は地元では「近江富士」と呼ばれ、親しまれる山です。
天気がよかったので、山頂にある旗も見えましたよ~


この日のランチは近江八幡市にあるレストラン「ティファニー」
近江牛のローストビーフがたっぷり乗った丼を頂きました
お肉は柔らかく、結構なボリュームでしたが、あっさりしてるので頂けます

ランチをしながら11月に行う同窓生のコンペの相談♪
実は8月の同窓会で「ゴルフコンペやりましょうよ~~」と軽い気持ちで提案したら
幹事になってしまい、今必死でメンバー集めをしているのです(^^;)
このお友達も最近ゴルフを始めたので、幹事に巻き込んでます(笑)


のどかな田んぼに広がるコスモス畑。
この日は風が強く、コスモスが踊るように激しくなびいてました

周りにはな~~~んにもない田園地帯。
コスモス畑の前に何軒か住宅があったのですが
ベランダから見渡すと、素晴らしい景色なんでしょうね~~


さて、こちらは、たねやさんの新しいカフェ。
今年8月にオープンしたばかり
ラ・コリーナ

クラブハリエの人気の焼き立てバームクーヘン以外にも
新商品の「バームサブレ」や「バームサンド」をゲットできます
クッキー生地にバームクーヘンを練りこんであるそうです。
ここでしかまだ買えないので、珍しいんですよ~~


自然の中にどどーんと建った不思議な建物。
さくさくサブレとセットになったソフトクリームは濃厚で舌がとろけそう~


焼き立てのどら焼きも美味しそうでたまらん~~

木枠の型も展示してあったり、色々楽しめるテーマパークのようなショップカフェでした♪

秋は、こういうのんびりした田舎がいいなぁ~~♪
スポンサーサイト

コメント

「近江富士」!青い空に映えて綺麗だね~!優しいフォルムだぁ~

近江牛の丼って・・・!究極だね~
ローストビーフだとさらに柔らかいのかな!思わずよだれ出るわぁ(笑)

同窓会をゴルフで、ってお洒落!
私の周りでもちらほらそんな話が聞こえてくるけど、参加メンバーはおっさんばっかだよ。

風に揺れるコスモスも、バームクーヘンのショップも素敵だねv-238
お菓子の木型は和菓子のものなのかな~?

honeyちゃん~

近江富士、低い山だけど、ぽこんとひと山だけあるので目立つんだよ~^^

近江富士と近江牛(笑)
近江を満喫~♪
うんうん、木枠は和菓子に使用されるものだね。

ゴルフコンペ、あと2~3人メンバー欲しいところだけど、ゴルフやる人いざ探すといないのよねぇ・・

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

