スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015.12.04 15:00|未分類
テンプレートをクリスマスに替えたのに
紅葉の画像をアップし忘れてて・・・
なんだかミスマッチだけど
えい!ポチっ(笑)

女子組3人で京都へランチ
祇園にあるフレンチを頂き、永観堂へ

タクシーの運転手さんいわく、今年の京都の紅葉はいまいちだそうで
それでも永観堂はまだ綺麗な方なんだそうな・・・

美しい所、抜粋(笑)
何年か前に訪れた時は、それはそれは燃えるように美しい紅葉でしたが
今年は枯れかかってる葉っぱがあったり、その枯れた葉が地面に落ちて
ちょっと残念な風景でした。


黄金の鯉はご利益ありそうです♪
来年は金運アップしますように(笑)

永観堂から歩いて南禅寺へ。
琵琶湖から流れる疏水。

地下鉄の駅に着くころには歩き疲れたので、
ツリー見がてら、ウェスティンホテルでお茶休憩

「晩御飯、何しよう~」なんて主婦の会話(笑)
ホテルを出るころには、辺りはもう薄暗く
帰り途で食材を買い、急いで帰りました(^^;)

そして、こんな日に限って、ダーちゃまチョー早く帰宅
この日のメニュー。
甘鯛の一夜干し(焼くだけ~)
厚揚げと鶏と小松菜の炊いたん(これは調理したよ~)
鰻の肝焼き(オーブンで温めただけ~~)
塩タンのサラダ(野菜切って、盛り付けただけ~)

手抜き料理の割には、絵的に結構イケてねぇ?(笑)
↑自画自賛
ともあれ、乗りきった!(笑)


さて、ふるさと納税のお礼の品も、ほぼ届きました。
今年のフィナーレを飾るのはこれです

大分佐伯市のふぐさん~~♪



最近のお礼の品は日にち指定もできるため、わざわざ家族がそろう日を選んだのですが
娘が急に出張になり、夫婦二人で頂いちゃいました

九州のてっさは、肉厚で食べ応えバッチリ!
アラの部分は我が家風に「焼き」と<唐揚げ」にしました♪
スポンサーサイト

コメント

No title

画像見る限りでは綺麗な紅葉風景だけど・・・
実際はいつもより、「なんだかなぁ」。。。だったんだね。
全国的に今年の紅葉はイマ一つという声が多かったものね。
でも、ラベちゃんと一緒に京都の紅葉名所を廻った気がしたよ。

いやいや、急きょの作とは思えないほど立派な夕食。
買ったのか作ったのか分らなくするのが「主婦の知恵」(笑)

ふるさと納税の恩恵、すごいわ!大分は「フグ」!!
九州の切り方って厚めなの??道理で歯ごたえあると思った。

実は私達夫婦、便利な場所(マンション)に急に越すことが決まって・・・大慌てで引っ越し準備に取り掛かってるの。
今もう死にもの狂いで荷造り中!!!

honeyちゃん

天候が関係するから仕方ないよね。
今年は紅葉の名所より、ゴルフ場の紅葉の方が綺麗だったかも(笑)
いつかゆっくり京都おいでよ~足腰丈夫なうちに(笑)

そうそう!買ったものでもうまくアレンジする(笑)
手慣れたものよ~~♪

ダーちゃまのために頑張って寄付しました(笑)
ふぐ、美味しかった~~♪

え!???
大イベントってお引っ越し?
それもこの年の瀬も押し迫ってから~(*・▽・*)
頑張れ~~♪






美味しい

紅葉、私も今年は永観堂に行きました。
ちょうど見ごろで綺麗だったなぁ
ラべちゃんと行ったのを思い出し見ましたよ~(*^^*)
あの時は銀杏の黄色と紅葉の真っ赤とのコントラストが
印象的だったけど、今年は銀杏は枯れていました・・
お魚焼いたり、煮物もちゃんとした料理だよ~
チンするだけばかりだと、手抜きだけど・・
手抜きに慣れてしまい、料理好きだった私はウソだったのか
と思うくらい、出来なくなりました・・(^^;)
ふく・・・美味しそう~(*^^*)
ラべちゃんちで御馳走になったの思い出します♪

たんぽぽちゃん~

先日たんぽぽちゃんのブログ見て
永観堂行ったんだぁ!一緒だ~
って嬉しくなりました(*・▽・*)
以前行った時は階段を上がって上まで行って
しんどかったね(笑)

魚は焼くだけ・・・だけど、それぞれの帰宅時間に合わせて
一人ずつ焼きます。そこだけは主婦のプロ意識(たいそうな・・笑)です♪
料理は食べてくれる人がいてこそ作れるものだね。
うちも今日は二人ともご飯いらないって言うから
お惣菜買ってきたわ~(^^;)

ふぐ、また「ふぐパ」しようね!(*・▽・*)

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

