スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

憧れのニューヨークへ

2016.01.06 17:46|おでかけ
遅れましたが、明けましておめでとうございます(*・▽・*)
今年もスローペースなブログですが、よろしくお願いいたします

年末年始は、家族でニューヨークへ出かけてきました♪
フランスでのテロ事件の後、ちょっと不安な情報もありましたが
無事帰国できてほっとしています。

大阪から成田へ
飛行機から富士山がきれいに見えました。


成田で息子っちと合流して、いざNYまで12時間の旅・・・
長~~い・・・・

到着後したら朝9時。
地下鉄だト乗り換えがあるので、イエローキャブで。
空港から市内までのタクシー料金は一律52ドル+橋など通行料7ドル
で決まっていて、ぼられる心配がなく安心です。

荷物を預け、チェックイン時間まで街をぶらぶら。
クリスマスの飾りつけは、1月の最初まで続いています。
素敵なお店を見つけて入りランチ。



おなじみ「ロックフェラーセンターのでっかいツリー」はまだ電飾の灯りがついていません(^^;)
スケートリンクは意外とちっちゃくて、順番を待つ人がいっぱい!

ニューヨークといえば「自由の女神」のコスプレ
一緒に写真を撮るとチップを要求されるらしい?


3時までぶらぶらして、ホテルに戻り
息子っちの付き添いでチェックイン。

インターネットで2部屋予約してあったのですが、なぜか部屋が10階も違う・・・
早口でしゃべるし、ビジネス英語だし発音もよく聞き取れないし
さっぱりわからん~
息子っちが言うには
「部屋にはまだ入れないから後で来て」 と言ってるらしく・・意味わからんし~~

泣きそうでした

一時間後にようやくチェックイン。
部屋で少し休む予定が、時間がなくなってしまいました(*ToT)
でも気を取り直し、支度をして出かけます

ここで初めてメトロカードを買い(正しくは息子っちに買ってもらい)
ダウンタウンへ。
チェルシーマーケット
昔ナビスコの工場だったところを改装したマーケットで
お土産物や雑貨など、お店がいっぱい入っています。
日本で言う「赤レンガ倉庫」的存在。

ここへ来た目的は、「ロブスタープレイス」という店。
すごい数のロブちゃんが次々食されていきます(笑)
我が家はでっかいロブちゃんを3人(娘っちは翌日来ます)で頂きます。
フードコートなので、並んで買い、立ったまま狭い場所で食べて大変でしたが
美味しかったよ~~


この後、有名な老舗ジャズクラブ
village vanguard
マーケットから徒歩でちょっと迷いながら、なんとか到着~
vv1.jpg
この日の演奏はThe Bad Plusというピアノ・ベース。ドラムのトリオ。
お客は超満員!
当日でも入れるらしくお店の前には長い列ができていました。
ウィスキーを傾けながら、演奏に耳を傾けます!

ニューヨークでジャズを聴く

私の夢がひとつ叶いました
スポンサーサイト

コメント

No title

このためにiphoneも新しくして(笑)・・・挑んだ写真、やっぱり綺麗~

画像見たかぎり、映画の中にいるみたいだよ。
なんだかロバートレッドフォードが傍らにいそう❤

行ってみると意外と狭かったり、小っちゃかったり・・・
抱いていたイメージと違ってたりするんだね。

ホテルももっと臨機応変に対処してくれればいいのに!
これが日本だと予定到着より早く着いてもチェックインしてくれたりするのにね。

でも、「ニューヨークでジャズを聴く」の念願が叶ったんだね!おめでと!!
私は昔々、ニューオーリンズでデキシーランドジャズを聴いたよ~❤
(名物のワニ料理も食べたー)

ニューヨーク

おかえり~(*^^*)

ニューヨーク・・大人な街でクールなイメージ。
おしゃれ過ぎてドキドキしちゃいます。
やはり・・遠いね。でも、景色が良くて良かった!
ホテルでは本場の英語・・普通に話されたら聞き取るの難しそう・・
翻訳機を見せて、会話するって無理なのかなぁ。
ってすぐ何かに頼るわたし・・
ロブスター、うまそう(*^^*)いっぱい食べちゃいそう(笑)

本場のジャズ・・わくわく。

honeyちゃん~

うんうん、6sに機種変更したから、アメリカでもそのまま使えて便利だったよ~
着いた日はあいにくの小雨で画像が暗いかも。

ロバートレッドフォード(笑)
私はできればジョージ・クルーニーがいいかも♪


忙しいニューヨーク、人も多いしいちいちゆっくり説明してくれない~
アジア人でも普通に英語で会話できる事が前提なのかもね。

ニューオーリンズのジャズ~
ソウルフルだったんじゃない?ワニ料理ってとこがすごい(笑)
美味しかった?

たんぽぽちゃん

翻訳機能の付いたアプリも入れてたけど
次の人も待ってるし、焦ってなかなか使えないもんだったよ・・・
そもそも、機械そのものを使いこなせてない(笑)

ロブスター、ナイフとフォークもついてるんだけど
ゴム手袋が置いてあって、みんな指でほじくって食べてた(笑)

ニューヨークのジャズは洗練された感じだったよ(*・▽・*)
常連さんらしき男性や、ドレスをきた女性もいたりして、お客さんウォッチもおもしろかった(*^-^)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

