スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

NY2日目

2016.01.08 16:05|未分類
朝食。
ホテルからすぐのベーグルショップ
朝からすごい人の列。並んでいる人でショーケースが見えない~~

何を頼んだらいいのか、あっという間に順番が来てオロオロ(笑)

ツナペーストにレタス・トマト・オニオン&チーズをサンド
ボリューミ~~笑


昼前に娘がホテルに到着。
ハーレムへ出かけます。
ダイアナ・ロスやマイケル・ジャクソン、スティービー・ワンダーを輩出した「アポロシアター」
ここでの目的はソウルフードレストラン「Sylvia's Restaurant」
有名な人気店。
普通は一人一品注文するのですが、家族で2品をシェアで充分でした(^^;)


案内人もなしでハーレムを歩くのは、正直ちょっと怖かったのですが
大きな通りの教会だけ見てきました。


地下鉄に乗ると、ハーモニカを吹く男性。
チップを集めているようですが、さすがに皆、知らんぷりでした。

セントラルパークで下車。
噴水の水は出てなくてみんな中に入ってました(笑)

故ジョン・レノンの記念碑「ストロベリー・フィールズ」
ここも絶対行きたかった場所。
ビートルズの歌を歌う男声。

ジョンレノンの住まいだったダコタ・ハウスからこの現場までは目と鼻の先です。


日が暮れてきました。
5番街は夢のような通りです
ティファニー本店やブルガリ、ショーウィンドウも素敵過ぎ!
こんな画像じゃ表現しきれません(^^;)


NYでの夢の二つ目が「クリスマスシーズンの5th AVを歩く」
なのですが、その中でも何といってもこれです!
サックス・フィフス・アベニュー(デパート)の壁面に映し出されるアート。
これが観たかったの~~

ぜひYou Tubeで動画をご覧ください↓
2015 Saks Fifth Avenue Holiday 3D Light Show


目の前にサックス・フィフス・アベニューのライトショー。
振り向けば、ロックフェラーの巨大ツリーが輝きます。
お隣の教会もライトアップされ・・・
もう、天国に召されてもいい(笑)  仏教徒だけど(笑)


この日は私の夢が二つも叶いました。
ブロードウェイ・ミュージカル
「The Lion King」

日本の劇団四季も大好き!!ですが
本場ブロードウェイの俳優さんの肉体美と、黒人特有のリズム感。
圧巻です
夏からチケットを予約し、通路の席を取り、待ちに待った本番!


あらすじや大体のセリフはわかっていたので
すごく楽しめました
ただジョークは笑えなかったけど・・・(^^;)

今でも歌を聴くと、感動が蘇り、涙が出てきます。

ミュージカルが終わると雨が降っていました。
急ぎ足でホテルに向かいましたが、夕食を軽くすませただけだったので
雨宿りも兼ねて、通りがかりのイタリアンレストランへ寄りました♪
結構しっかり食べちゃった(笑)
そしてスーパーで水やビールを買い、
ホテルにたどり着いたのは夜中の12時半。

知人からは
「治安が悪いから、歩いて5分でも夜はタクシーに乗りなさい」
と忠告を受けていたのですが
こんな時間に外国人がウロウロできるとは、ひと昔のNYでは考えられなかったかも。


ハーレム・セントラルパーク・ミッドタウン・ブロードウェイ
この日は、盛りだくさんでした
スポンサーサイト

コメント

No title

読んでいて、胸いっぱい、お腹いっぱいになっちゃったよ(笑)
私が、映画やドラマの世界でしか知らないNYを旅しちゃったのね~

画像だけでは伝わらない、って思ってるかもだけど、すっごく伝わってるよ!
一日で外国の町をこれだけ廻れるなんて、またラベちゃんらしくてすごい!

クリスマス&ニューイヤーの時期、やっぱりキリスト教のお国ならではの味わい方が・・・
日本のお祭り騒ぎがなんだか恥ずかしくなるね。

この日は願いが2つも叶ったんだ~うらやましい❤
(ちなみに「ワニ肉」は鶏ささみのような味だったよ)

honeyちゃん

ありがとう~(*・▽・*)

この日は予定をいっぱい詰め込みすぎた~(^^;)
年末のミッドタウンはごった返してい、て歩道は人!人!人!!
街の写真を撮りながら、家族を見失わないように必死だった!
(3秒以上目を離したらはぐれそう!)

いつもドラマや映画の風景を見て想像していたNY。
しっかり目に焼き付けてきたよ(*・▽・*)

クリスマスの翌日には、慌ただしくおせち料理が並び
お正月の歌が流れる日本(笑)
でも、おせち料理やお餅を食べる習慣にどっぷりつかってるから
これがないと寂しいもんだとわかったよ♪

ワニ君、顔に似合わず、淡白なのね(笑)



非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

