スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

NY3日目

2016.01.11 17:52|おでかけ
3日目(もう少しお付き合いくださいね)
少しゆっくり目に起き、
ブルックリンへ向かい、朝食を兼ねたランチ

Juliana's Pizza
人気のピザ屋さんが隣り合って2軒あります。
両店とも、お昼には長い列が出来ると聞き、
朝ごはん抜きで11時半に入ってやっぱり正解!(*^_^*)


ピザはやっぱりでかっ!
ブルックリンの地ビールも豊富
朝からビールって(笑)
サーバーのおじさん、とってもいい人で、
食べきれなかったピザを
「また、すぐ、お腹すくから」
と、ドギーバッグに入れてくれました。
アメリカでは食べ残した料理を持ち帰れると聞いていましたが
本当にそうでした(*・▽・*)
(でも、夕方までお腹いっぱいで結局食べれなかったケド)

ブルックリン大橋のたもとまで行きたかったのですが
お腹いっぱいで歩くのもしんどくて(笑)
あきらめて海を眺めます。「自由の女神さん」が小さく観えました♪

このあとSOHOでショッピングをして
早めにホテルへ戻る途中・・・

↑の人込みを見物。
31日のタイムススクエアのカウントダウンに向かう人たちです。
午後4時の時点でこれだから12時まで8時間、このまますし詰め!
聞く話では、トイレにも行けないので紙おむつをして
カウントダウンに参加するのだとか・・・
私には無理!

って事で、船の上で年越しをしました
船着き場へ向かう途中もすごい人で
ホテル近辺の地下鉄の駅は閉鎖されてるし、おまわりさんの数は度肝抜くくらいだし!
ある意味、珍しいものを見た~って感じでした。

夜9時。
サークルラインという船に乗り込み、中ではオードブルやお酒は飲み放題
下のフロアーは若者たちで賑やか。音楽が鳴り響き「クラブでパーティー」状態。

私たちは2階でおとなしくマンハッタンの夜景を眺めます
「摩天楼」の言葉がぴったり・・
昼間行ったブルックリンブリッジもこんな素敵にライトアップ



そしていよいよ「New Year」を迎えます。
船はリバティー島周辺へ。
12時と同時に、自由の女神さんの背後から花火が次々と~~
みんなで「Happy New year」
甲板は寒いけど、冷えたシャンパンで乾杯です


「自由の女神さん、今年も家族が健康でいられますように・・・」
って、思わずお祈りしちゃった(笑)習慣って恐い(笑)

2016のメガネでお祝い~

今年もいいことがいっぱいありますように


スポンサーサイト

コメント

No title

アメリカの人達は胃袋がでっかいんだねー!(肥満体国と云われるゆえんか?!)
ハンバーガーやピザのでかさ、半端ナイね。
ドギーバッグ(ワンコへの残り物土産バッグ 笑)、日本では浸透してないけど、NYではちゃんとくれたんだ!さすが本場だぁ~

ブルックリン大橋、その角度からの風景、何度かドラマで観たような。。。
どこを取っても絵になる~

おしめまでしてカウントダウンに臨む人の気がしれん(爆!)
ラベちゃん家族は船上でカウントダウンかぁ~ステキ~v-344

危険いっぱいの暮れのNY、ってイメージあったけど、大丈夫だった??
(元気に帰ってきたから大丈夫だったんだよね?)

honeyちゃん~

お料理がお皿にドン!って(笑)
迫力ありすぎ~~そりゃぁ、太るわ(笑)

ドギーバッグ、本当にワンちゃんにあげたら体に悪いよね。
もうちょっといいネーミングにしたらいいのに(笑)

NYはドラマや映画に本当によく出てくるから
これからも楽しみ!(*・▽・*)
船の上での年越し、やっぱ外人サンのおしゃれ姿は映えるわ~~

秋以降、また何か起こるんじゃないかと正直心配だったけど
とにかく凄い数の警備隊員でした!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

