スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

NY New Year's Day

2016.01.12 14:03|おでかけ
NY4日目  New Year's Day
息子っちはひと足早く帰国なので、最終日になります。

一度はハーレムの教会にゴスペルを聞きに行きたかったのですが
ゴスペルは日曜礼拝の後に歌われるので
私たちは日程が合いません・・・
そこで
BB King Blues Club & Grill
http://www.bbkingblues.com/


11時openのゴスペルブランチショー
これも本来は日曜だけなのですが、ラッキーなことに年始の特別ショー!
神のご加護か・・・
それにしてもまたもや
朝ごはんにしてはヘビー?そしてビール(笑)

ハーレム・ゴスペル・クワイア
最高に明るくてパワフルで、誰がソロを取っても実力派シンガーです
一緒に手をたたいたり踊ったり、ノリノリで楽しんじゃいました
最後は「天使にラブソングを」で大盛り上がり~

CDを買ったら全員がサインをしてくれて、気軽に記念撮影も

NYでゴスペルを聴く
またひとつ夢がかなった瞬間でした。幸せ


街を歩いていると、holidayマーケットが開かれていました。
NYを描いた絵を買ったり、いい香りのキャンドルを買い込んだり


グランドセントラル駅。
ここから各地に列車が発着します。
重厚でレトロな雰囲気が、東京駅に似てる~

この日はようやくNYらしく寒くなって気温4℃。
冷えた体を温めたくホットチョコレートとブラウニーで一休み♪

さぁ!そして地下鉄に乗り南へ下り、ショッピングモールへ出かけます
地下鉄では意識失う程の睡魔が襲ってきましたが
さすがにNYでは恐くて寝れません(^^;)
いや、正確に言うと目を開けたまま寝ていました(笑)
そこまでして行ったショッピングモール。
シーズンセールでかなりの割引きでしたよ~
時間があれば一日いたかった~

夕食はステーキの老舗店を予約しておきました。
Keens Steakhouse 
見よ!この肉の塊(笑)これで2人前だそうです。
「ポーターハウス」といって骨をはさんで半分がロース、半分がフィレです。
アメリカの牛肉は赤身なので、ロースでもしつこくなく頂けました~



エスプレッソで眠気を飛ばし、もうひと頑張り!
これをはずしちゃ、帰れません~
エンパイアー・ステートビルディング

この日はクリスマスカラーの赤と緑
(前日船から見た時は、レインボーカラーでしたよ~)
12時近かったのに、相当な行列!
事前にエクスプレスパスを購入しておいたので
VIP扱いで、列をすべてパスでデッキに到着!1時間は短縮できたわ~

86階展望デッキは風が凍るように冷たかったのですが
宝石箱のような夜景に、しばし立ちつくします。


アメリカでは大勢の人が集まる場所に入るのには、厳重なチェックがありました。
鞄の中を開けて見せさせたり、コートを開いて何も隠し持ってないことを確認したり
警察犬に匂いをかがせたり・・・・
ここエンパイアは特に厳重で、スキャナーを使った空港並みの持ち物.携帯品チェックがありました。
女子トイレにも必ず女性監視員が配置されていました。
アメリカらしいアメリカをみたと感じます。


翌朝、息子っちは先に帰国したので
私たちはショッピングへ・・・
あまり大した画像もありませんが
あと一日だけお付き合いくださいね~



スポンサーサイト

コメント

(☆▽☆)キラキラ~~☆

わぉ~~~♪
ラベちゃんの年末年始は、NYだったのね~ステキ過ぎるぅ~~♪
画像を見せていただいて、私も行った気分に浸りましたぁ~
イェーーイd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
本格的なゴスペルも、最高だわぁ~~♪♪

あっ、そそっ。。
ご無沙汰ばかりの私のことを、気にかけて下さって
本当に、どうもありがとう!嬉しかったーー♪♪

こんな私ですが・・・
今年も、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

No title

日曜礼拝の厳かな讃美歌(ゴスペル、って讃美歌??)も銭のためならお正月に歌ってくれるのね(爆!)
さすが、本場のゴスペル軍団!天使にラブソングをを地で行ってる感じ!
銭のためなら写真撮影も!(度々、失礼・・・)
でもラベちゃんの夢、NYでゴスペルを聴く、またまた叶えられたね~

グランドセントラル駅、これも何度となく映画やドラマで観てるわぁv-343
アクションやパニックもので観てるような・・・
画像からも大きさがうかがえるよ。

でっかいお肉食べてパワーを付け、エンパイアー・ステートビルディングに登ったんだね(笑)
アメリカ人で登りたがるのはNY人じゃないのかな?
それにしてもまたまた夜景が美しいね!

911以来、そしてヨーロッパでのテロを受けて、警戒が強まってるんだろうね。
きっちり検査してもらう方がありがたいよね。
それに比べると、日本はゆるすぎるよ。

アップルちゃん~

訪問ありがとう~
こんな調子で脱線ばかりだけど、なんとかやっています(*・▽・*)
最近、色んな事をどんどん忘れていくから、ここにしるしておけば・・
て感じなの(^^;)
気まぐれブログだけど、またよかったら、覗いてね!

思いがけず家族でNYへ旅行することになり
人生ってわからないもんだわ(笑)
ゴスペルやってなかったら、一生行ってなかったかも~




honeyちゃん~

うんうん、「世の中 銭だっせ~」(爆)
教会で歌ったら、ギャラないのかしら?
それともチップ集めるのかしら??

クリスチャンでもないし、牧師さんのありがたい話より
美味しいもの食べてお酒飲みながら、歌を聴けて喜んでる私も
相当な俗物だし(笑)


エンパイアー・ステートビルディングは夜中の2時まで営業してるんだって!
世界中から沢山の人が訪れてるんだろうな。


以前カナダへ旅行した時は、街でスカーフを巻いたイスラム系の女性を結構見かけたけど、今回NYでは見なかった・・
平和な日本にいると意識しないような、さまざまな事を考えさせられたよ。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

