スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

NY最終日

2016.01.14 17:55|未分類
さて、長らくお付き合い頂いたNY旅行日記も、もうこれで終わりです。

この日は朝から息子っちをホテル玄関まで見送り
またまたベーグルを食べに行き・・・
支度をして出かけます。
街はまだまだクリスマスグッズがセールで売られていました。

そして5番街へ。

女性に人気のティファニーやヘンリ・ベンデルを覗きます。
ダーちゃまにはちょっとかわいそうだけど、お付き合い頂きました(笑)


セント・パトリック大聖堂
今回は昼間だったので中へ入れました。
広い空間に美しいステンドグラスの窓が沢山。うっとりします。


時間はあっという間に過ぎますが
娘はまだまだ行きたいお店がいっぱいあって別行動。
私たち夫婦は疲れもあってホテルに戻り休憩~

晩御飯を食べる店をネットで検索します。
アメリカ料理にもさすがに飽きてきて
選んだお店は「メキシカン~」
アボカドを使ったワカモレサラダ
パリパリのトルティーヤ・チップスはビールによく合う


NY、最後の夜。
もう一度、ロックフェラーのクリスマスツリー画像をお届けします。


翌朝、ホテルから乗ったタクシーの運ちゃん。
南米系移民だと思うのですが、車線変更しながら
まぁ、飛ばすこと!
マンハッタンの街にゆっくり別れを告げる暇もなく、空港へ到着!

そう言えば「パンケーキ食べてない~」ってことで空港で朝ごはん
バターたっぷり、シロップたっぷり(笑)
慣れてしまったのか驚かない自分が怖い(笑)



思い出いっぱいのNY。楽しませてくれてありがとう~
一生の宝物です。

安全面や気候面で、最初反対していたダーちゃまだったけど
私の夢をかなえてくれて、本当にありがとう~~

そしてこんな拙い文を長々と読んで頂いた方々、ありがとうございました


帰国してまず食べたもの・・・

もちそん「お寿司」です(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

五番街やセント・パトリック大聖堂、見どころいっぱいだね~

五番街では素敵なもの、手に入れることが出来たかな~?
教会のステンドグラス、荘厳かつ立派!
教会のスケールも大きいんだね。

海外に出ると、土地のものもいいけど、「飽きる」(笑)
うちのダーちゃまは2日目くらいから日本食や中華のレストラン探したりするよ!

あ~❤でもメキシコ料理も美味しそう❤
空港でのパンケーキも!!(見慣れると大きさもスルー? 爆)

ラベちゃんの念願がたっくさん叶った、素晴らしいNY旅。
私も一緒になって映画やドラマの世界と被さりながら、旅した気分だよ。
これもラベちゃんの日ごろの行いがいいおかげかなぁ~?
優しい家族に感謝だねv-344

honeyちゃん~

華やかな5番街
(憧れのお店ではちょっぴり買い物も・・・)
そんな中にある美しい教会。
中に入って椅子に縫わって私たちがしたこと・・・
「この後の打ち合わせ」おいおい・・(^^;)

日本人はやっぱり「醤油」がないと寂しいよね(笑)
それと、普段結構塩分を取ってるんだなぁって感じた!
空港のパンケーキ、出て来た時「あちゃ!」って思ったけど
ほぼ完食(笑)
機内食を食べれなかったよ~~

ゴスペルを始めてから、一段とNYに行きたくなって(*・▽・*)
行く前から娘と念入りに下調べもしてスケジュールを立てたから
ツアーで行くより何倍も楽しめた!
あいかわらずうるさい家族だったけどね(笑)

お付き合いありがと~♪



非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

