スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とびきり寒い日は・・・

2016.01.29 12:21|おでかけ
思い返せば食べてばかりの1月(^^;)
増えた体重を落とさねば!って思っていた私はどこ?(笑)


週明けのさっぶい日!全国各地で大雪の便りが聞かれた・まさにあの日(笑)
たんぽぽちゃんとライブを観に来てくれたお礼を兼ねて新年会~

大阪ルクアの地下バルにて「フレンチおでん」
いっぱい種類があるので悩みながら色々チョイスして半分っこして食べました♪

体も芯からほこほこになり、お腹いっぱい!寒い日にぴったりでした!

ぶらぶらした後、珈琲ショップにて、熱い珈琲飲むつもりが・・・
なぜか珈琲クリームパフェ(笑)↑
季節はずれもいいとこ
デパートは暖房が効いていて、暑いくらいなんですもの~~

帰りに寄ったドライフルーツのお店。
もともとドライフルーツはあまり好きではなかったのですが
近所のバーでイチジクの半生乾燥を出して頂き、ハマってしまいました!
(イチジク大好き人間です)
色々試食させて頂き、目に良いブルーベリーも購入しました♪
最近、老眼が進んで・・・(笑)

ところでイチジクの事を英語で「フィグ」って言うんですね!
こんなにイチジク好きだったのに知らなんだ~~

そして「老眼」はpresbyopia(プレスビョーピア)というそうです。
I have a presbyopia.
とかね(*・▽・*)
ま、わざわざ言わないけど(笑)




さて。翌日に新年会がもう一つ
京都嵐山、松尾大社の近くにある「天ぷらの松」
天ぷらの画像がないやないかい~~笑

すんません
最近、食事の写真を撮るのを控えてるというか、純粋に忘れてるというか
どれもこれも美味しゅうございました(爆)

食後は嵐山を散策♪

竹林は癒されますね~~
そうそう。外人さんに竹林へ行く道を聞かれたのですが
竹林って英語でなんていうか知ってます

答えは

バンブーフォレスト

そのまんまやないかい~~(笑)

あまりに「まんま」で、腰抜けそうになった


以上、英語のお勉強(ってほどでもないか)を織り込んだ本日のブログでした

that's all
スポンサーサイト

コメント

No title

週明け、こっちはまったく家から出れないほどの状態だったけど・・・
そっちは大丈夫だったんだね。

フレンチおでん、なんてすごいネーミング(笑)
今までにない斬新な響きだよ。でも、想像すると「アリ」かな~?って思える。
シェして沢山の種類が食べられてイイね。
白ワインとか合いそうだなぁ。

珈琲クリームパフェ、なんか前回も似たようなもの食べてなかった~?(≡^∇^≡)
私も最近セミドライイチジク(私は「黒」だけど)にハマってる!!
来客におつまみとして出したんだけど(生ハムとアボカド添えて)お酒に合う合う。
それ以来、切らさず買ってるよ。

嵐山にての「天ぷら」・・・竹林、素敵ねェ~
画像撮り忘れ、まさしく「私と一緒」。なんだか撮るのさえめんどくなってきた。
バンブーフォレスト・・・まんま!(爆)「チクリン」で万国共通ってのもいいんじゃない?

honeyちゃん

朝起きて大雪だったらどうしようと思ったら
積雪ゼロでした(*・▽・*)
でも、寒かったぁ!おでん、正解!
大根にフレンチのソースがかかっていて
そうそう!白ワインと良く合う!(写ってないのになんでわかるの?笑)

食後の甘いものは定番さ!(*・▽・*)
なんて、ホント、自制しないと・・・にゃはは。

「セミドライイチジク」そういう言いかたするんだね笑
生ハムとアボカド添えるの?おされ~♪
私そのままかじってる(爆)
そしたらちょっと「干し柿」に似てるような・・・
干し柿苦手だけど(^^;)
イチジクの中のプチプチがたまらない~♪

以前は必ずパチパチ撮ってたんだけど
ホント最近めんどくさい(笑)
バンブーフォレスト。なんか感じ出ないよね~~

美味しい

寒い日だったね。
あの日に比べると今日は暖かい日だったんだぁ。
フレンチおでん。美味しかった(o^^o)
フォアグラの茶碗蒸し、また食べたい〜
イチジク、人気でしたよ〜
ブルーチーズと一緒にチビチビ食べました♪
あの時一緒に、買って良かった。(*^^*)

嵐山もお上品でいいわぁ。
寒いは日の嵐山も京都ぽくていいね♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

