スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

危険な道具・インターホン

2016.01.30 15:20|日々の出来事
マンションに住んでいると、消防点検が年に2回(かな?)あります。
各部屋の火災報知機が作動するか。
ベランダの非常用はしごがちゃんと降りるか。
各家庭を一戸一戸巡回されるのです。
(前日はちょっとお片づけが必要・・笑)

先日・・・・
私は午前中所用で出かけるので、時間をずらしてもらっていたのですが

出がけにエレベーターホールで立っていると・・・

お隣のお宅へ点検業者さんがピンポーン♪

インターホン越しの奥様。
「え?今日でしたっけ!????ちょ。ちょっとお待ちくださいっ

かなり焦られてるご様子(^^;)
お気持ち、よ~くわかります(笑)

それにしても、よそ様のインターホンのやり取りって案外聞こえるものなんですね

そして、インターホンがまだ切れてない事をご存じなく・・・

「やっべ!」

見た目、おとなしそうな奥様だったけど・・・・(^^;)

でも、このシチュエーション。他人事とは思えません(笑)


インターホンの扱いにはくれぐれも気をつけよう

そう誓った日でした(笑)



スポンサーサイト

コメント

あはは!お隣りの奥さまと似た失敗、私はfaxでしでかしたわー(~_~;)
送信中もしっかりこっちの声が受け取る側に聞こえてる事、もう絶対忘れなーーい!

集合住宅だから、万一の時には他の方へも影響が大いに出るもんね。
やっぱり定期的な検査は不可欠だね。
日頃のお片付けは急な来客の為にもやっとかなきゃ!
(インターホン、ウチのと一緒だぁ)

honeyちゃん

たぶんあちらは私に聞かれた事をご存じないと思うので、顔を合わせても気まずくはないから、まだ助かった(笑)
顔から火の出る失敗、誰でもあるよね~
早く忘れよう!(笑)

マンションって点検日が多いよ~
他にも排水溝の高圧洗浄もあるし・・
そのたびに周辺のお掃除できるから、意外と大掃除の時に助かる(笑)

インターホン、一緒?
お気をつけあそばせ~~~♪(爆)

やっと

ずっと見に来てたけど、書き込みが出来なかった。いま、書き込み出来そうだけど出来るかな^_^;
ピンポン〜ってお隣さん聞こえるし、
大きな声だとほんと、聞こえちゃうね。
うちはカリンが吠えるから、よりいっそう大きな声だから、まる聞こえだなぁ(笑)

たんぽぽちゃん~

インターホン、油断禁物よ(笑)
誰かが通りかかってるかもしれない~~

ピンポンにカリンたんも反応するんだね♪
可愛い(*・▽・*)

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

