スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

九重夢大吊り大橋

2014.08.13 15:50|おでかけ
時間が経ってしまいましたが
大分旅行3日目の様子です。

朝ぶろにゆっくりつかり、朝食を頂きます。
おぼろ豆腐はできたて。
食べすぎの胃腸におかゆが嬉しい~

別館茶寮にてコーヒーサービスもあり、カフェイン中毒の私には
これまた嬉しい~

相変わらずお天気は怪しいのですが、九重方面へ行ってみることにしました。
途中の、ガンジー牧場。
この鴨さんたちは合鴨農法でお仕事を終えた鴨さんたち。

牧場アイスも頂き・・・
「九重夢大吊り大橋」へ。
高さ173m(水面より)、長さ390m
歩行者専用橋としては日本一の高さと長さだそうです。
どんなにか揺れて恐いのかと思いきや、安定しているので
そんなに恐くなかったです。
この長さでゆらゆら揺れたらたまったもんじゃないですよね(^^;)
震度7まで耐えられるそうですが、ここに橋を作った人たちはどんなに
危険で恐かったでしょう!

橋からは、日本滝百選の滝も見えて美しい景色です。
秋の紅葉、冬の雪景色もとても美しいそうですよ。



食べ続けでお腹いっぱいなのに、ダーちゃまが
「昼は鰻が食べたい~」と。
息子っちがすかさず
「僕んちの近所に美味しいと評判の鰻屋があるよ」
↑学生の身では、なかなか食べに行けないらしいです(笑)
二人はうな重、私はひつまぶしを。
これがうわさ通りものすごく美味しくて!
大分は何食べても美味しいなぁ

息子っちの家に寄り、散らかった部屋でコーヒーを御馳走になり(笑)
大分駅まで送ってもらいました♪
帰りのソニック号から見た別府湾。
ココの景色、大好きです(*・▽・*)

あっという間の3日間でしたが
今夏は息子っちが今月末からしばらく(ひと月半ほど)大阪におります。
どんな生活が待ってるやら・・・
スポンサーサイト

コメント

温泉旅館に泊まってまずありがたいと思えるのは「朝風呂に入れる事」!お腹に優しい朝食の後はコーヒーのサービス(⌒▽⌒)嬉しいね!

ガンジーファーム、子供達と昔行ったぁ。ソフトクリーム目当てで!
夢吊橋も出来たての頃行ったよ。
高所恐怖症の私は途中で引き返したわ(⌒-⌒; )
確かに紅葉の頃は素晴らしいよね、きっと。多分、もう行かないけど。

今度は息子くんが里帰り!ラベちゃん母の腕の見せ所だね!

honeyちゃん~

前回、湯布院の旅館では朝の出発が早く
朝ぶろだけでなく朝食すらも取れずだったので
今回はゴルフを入れるのはやめました(´∀`;A
やっぱり朝ぶろは気持ちいいね~~

ガンジーファーム、そんな昔からあるのね~
入場無料だけど、売店でついあれこれ買っちゃうのよね(笑)
吊り橋、もっと怖いのかと思ったら、安定してて
私でも渡れたよ~(honeyちゃんは恐かった?)
チケットがそれぞれ一枚一枚四季折々の景色になってて、
美しかった~

息子の里帰りは嬉しいけど、
毎日のご飯作りがちゃんとできるか心配だよ!

吊り橋^^;

九重夢大吊り大橋…
見晴らし良くて、綺麗な景色ですね〜
私は吊り橋、低くても、身動き取れなくなるぼど
苦手です^^;
高い所は平気だけど、平均感覚が無いみたい。
料理も美味しそうだし、いい所だね。

息子さん、帰って来た所くらいかな?
楽しみだね〜♡
ご飯いっぱい作ってね(*^^*)
一緒に買い物行ったり、服買ったり
あれもこれもしてあげたいよね。

たんぽぽちゃん~

私も吊り橋なんてとても無理!って思ったけど、
怖くなくてちょっと拍子抜け(笑)
景色はとってもきれいだったけど
下を見るとさすがに怖い!

息子っち、帰ってきてるよ~
ご飯も一人増えただけなのにいっぱい種類と量作って、余っちゃったり・・(^^;)
慣れるまで大変だよぉ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

