スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

友達

2014.08.29 18:01|日々の出来事
かけがえのない友達が、悩み苦しみ落ち込んでいる時
何て言って励ませばいいのだろう・・・
ずっとずっと、考え続けてきました。

でも、同じ経験をしたことのない自分が、どんな言葉で慰めたところで
心の底まで癒してあげることはできないような気がしていました。

過去に愛犬を亡くした時、初めて同じ体験をした人の悲しみがわかったと
感じました。
それまでは、その人の悲しみが「想像上」でしかなかったんですよね。

だから、そっと寄り添って見守ること
「いつでもここにいるから必要な時は言ってね」と支える気持ちを伝えること。
今はそんなことしかできないけれど
友達の笑顔がまた戻るまで、応援し続けるつもりです('-'*)

あなたの笑顔がまた見たいから!!

                        tori.png
スポンサーサイト

コメント

同じ傷みを経験して初めて相手の気持ちになれる。
だけど、そうじゃなかったら…
どう励ましていいのか、考えてしまうよね。

でもラベちゃんは傷口にふれず、そっと寄り添ってあげてる。
心配りの出来る、本当の意味での大人だなって思うよ。

だから病院内のボランティアも進んで出来るんだろうなぁ。

honeyちゃん~

人にはそれぞれ「試練」があって
それはその人自身が乗り越えていかなければならないんだよね。
そして人間には、その力が備わってるんだと思う。
(「忘却すること」も含め・・・)
でも、周りの人の愛情や思いやりで支えてあげないと、
時には押しつぶされてしまう・・・

病院ボランティアは、無料で勉強させてもらいに行ってるんだよ(^^;)
最近は、人の動きをよく観察して
「見守り」「声掛け」のタイミングを考えるようになったかも^^



ありがとう

真面目にちゃんと生きていても
人生どん底に落とされるってあるんだなぁ
って、
まだまだ、底はあるし、
見えるから怖いけど、怖すぎ…
どうにかなるさ。って、頭が働かない(≧∇≦)
ま、仕方ないし。
ラベちゃんが、真剣に私の働かない頭のぶんまで、考えてくれて…
本当にありがとう〜
前向きになれたよ〜
今、やれる事をガンバって(*^^*)

たんぽぽちゃん

人生っていつ何時何が起こるかわからないって
つくづく感じました。
でも同時に、今までいろんなサインがあったはずなのに見落としてしまっていた自分が
情けない・・・

起こってしまったことはしょうがないので
上手に対処していくことだけを考えよう^^

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

