
--.--.-- --:--|スポンサー広告

野菜が高すぎる~!

2014.09.04 12:52|日々の出来事
息子っちが帰ってきて2週間。
実は夏休みではなく、大学の授業の一環として、ある研究室に毎日
通っています。

こちらにいる間に、しっかり栄養を!と
母は毎朝毎晩、台所に立ってます~

夜はお酒を飲みながら食べるので、なし。
野菜を使った料理を、サラダも含めると5品は作ってます('-'*)
毎晩、酒盛り(^^;)
日本酒・焼酎・ワイン・・・お酒の瓶が空くわ空くわ・・・(笑)

そんなことで毎日、両手いっぱい食材を買ってくるのですが
野菜が高くて頭が痛い~~
きゅうり一本88円、レタス一個300円!ホウレンソウ280円!
葉っぱものの前で、思わず立ち尽くしてしまいます(笑)
image1.jpg

でも、おかげで残さず使い切る工夫をするようになりました^^

さて、息子が帰ってきていつも叱られるのは
切れない包丁を使っていること(^^;)
「お母さん、包丁研いでる?」
いい加減な味付けへの指摘。
「味つけが濃すぎる」「何でダシ取ったの?」


なんだか、こうるさい姑が来たようです(-。-;)

そんなとき、ダーちゃまが一言
「俺なんか黙って毎日食べてるのに・・・・・」


な・な・なんだと~~
悔しいので、ちょっと頑張ってみます~~

コメント

No title

息子君、お勉強のため、帰省してたのね。
せっかく栄養バランスを考えて、と思っても「野菜高」には参るねー!
私はまだ「よそ様が作ってくれたもの」を食べてる状態だから何とも言えないけど・・・
広告見てはため息。。。だよ。
でも、こんだけお日様が照らずに雨ばっかりならしょうがないんだよね。
TVで30年に一度の異常気象って言ってたけど、たしか去年の猛暑もおんなじ事云ってたっけ・・・
異常が異常で無くなるって、怖い事だー!

包丁砥いで、お出汁に気を配り、母道を邁進してね~☆
(うちの息子も同じようなこと言うよー!)

honeyちゃん~

しばらくは家事も「お任せ」なのね♪
25針も縫ったんだものね。
スーパー行ってごらん?
あまりの値段に口があんぐり!
今日は1/4レタスも売っていた!

息子っち、毎朝7時過ぎには出かけるので
大変なのぉーー
でも、お勉強のためだから、母も協力せねば!
^^
包丁は息子が研いでくれたよ(笑)
いずこも娘より息子のほうが家事ができる?(^^;)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

