スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

満月に祈る

2014.09.09 11:19|日々の出来事
昨夜は「中秋の名月」でしたね。
関西ではとても奇麗に見えました。
空を仰ぎ、月を愛でた方も多かったでしょうね(*´∇`*)

実は中秋の名月と、満月の月齢とは一致しないこともあり
今年の満月は、今日9/9の朝10時38分なんだそうです。
でも、こんなに明るいと見えないし(^^;)
・・・でも、今日は「エクストラ・スーパームーン」と呼ばれるでっかいお月様が観られるんだそうです。
めっちゃパワーをもらえるそうですよ~


image2.jpg

月には不思議な作用があると言われますが
新月は「始まり」
満月は「達成」「完了」を表し、満月のときはしつこくまとわりついた捨て去りたいものを
手放すチャンスなんだそうです。
「脂肪・シミ・しわ」!と叫びたい(笑)( - 。-)ノ"" オイオイ

太陽が平等に誰にでも光とパワーを与えてくれるのに対し
月は、一人ひとりの内面に語りかけ、包み込んでくれる気がします。
私は、お月さまのような存在になりたいなぁ


話題は変わり・・・
週末、息子っちが料理をふるまってくれました
「ろくな調味料がない!」と言われ(笑)
↑今度は「調理師になる学校行きたい」って言われたらどうしよう!(笑)

食材から一緒に買いに行きました。(だってパスタはいつも市販のパスタソースで作るし~~♪)

鯛・サーモン・ほたてのカルパッチョ
アサリとエビのボンゴレビアンコ
サラダは私担当~
スモーク牛タンサラダ


青カビチーズも買い込み赤ワインで頂きました
駅を降りてすぐに酒屋さんがあり、帰宅途中に寄っては
ちょこちょこ買ってくるのです(笑)
どうやら、私も含め家族全員、ボルドーの渋くてフルボディーなワインが好みのようです。
息子っから、ワインの講習会も受けました(笑)
ブドウの種類やボトルの形の違いも習いました(*^-^)
(なんでもやたら詳しいヤツなのです・・・)


そんな勢いで、食後はネットショッピング。
すべて息子ソムリエセレクト。




でも、そろそろ休肝日を設けねばー
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、新聞に書いてあった。満月のタイミング、夜だとは限らないのねー
今夜のお月様、いつもより大きく見えるの?
しかも捨て去りたいものを捨てるチャンス??ひゃぁ~いっぱいある!(笑)
特に煩悩ってやつ、早く捨てたいわ~

息子君、お料理上手なのね。
うちも息子が学生時代料理にハマり、今でもお嫁ちゃんに重宝がられてる!
男の子って「とことん追求」するよねー
だからプロと呼ばれる人は男性が多いのかしら・・・

ワインもこんなに買っちゃって~(笑)
でも、家族みんなで飲んだら、あっという間になくなっちゃうかな~?

見たよ

二日連続月見しました(*^^*)
新月、めっちゃ鮮明に見えた。
エクストラスーパームーンは、幻想的でした。
詳しく教えてくれて、ありがとう〜
こんなにじっくり見たの初めて(*^^*)

honeyちゃん~

中秋の名月は満月だと思ってたら
正確には次の日の朝だとか。
でも、丸いきれいなお月さまだったよね!
捨て去りたいもの・・・
自分の中に「虚栄心」「嫉妬」を見つけた時の
「落ち込み」かしら・・・(´Д`ι)アセアセ

そうそう!
一人暮らしの男性が料理に凝りだすと
調味料からこだわるよね!
「酢豚の素」なんて使おうものなら
叱られちゃう(笑)

ワイン、ほぼ「赤」
実は私、ワインあまり好きじゃないのに
勢いで買っちゃったのー(^^;)

たんぽぽちゃん~

昨日、色の濃いお月さまがあがって行ったね!
うちからは○○医大の病棟の上から
ひょっこり上がったよ(^^;)

たんぽぽちゃんも観てるかなぁって思いながら
しばし眺めました(*^-^)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

