スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

浜名湖&うなぎパイファクトリー

2014.09.19 16:12|おでかけ
2日目の朝も

朝風呂につかり、朝食をとり、
いざ出発です♪
シャトルバスを待つ間、ラウンジでおしゃべり(*・▽・*)

居心地のよい「ホテル九重さん」ありがとう~~

帰りのシャトルバスは、浜名湖にかかる橋も通り、観光もできました

駅に着き、荷物をコインロッカーに預け
「浜松楽器博物館」へ。
道順を地元の女性に聞いたら親切に教えてくださり
私たちが大阪や九州から来たと話すと、喜んで下さいました(*^-^)
御存じだと思いますが
浜松市には、ヤマハ、カワイ、ローランド、鈴木楽器、大手の楽器メーカーが集中しています。
そんな町の博物館らしく
アジアやオセアニア、アフリカ・ヨーロッパなど世界中の楽器が展示されて
それぞれの音色と音楽をヘッドホンで聴くことができます。
思った以上に楽器の数が多く(1300点)、楽しめました~


美しい絵を施したグランドピアノも

さて、↑お昼はB級グルメ「浜松餃子」をみんなで分け分け♪
宇都宮餃子は有名だけど、浜松餃子は知らなかった~~
キャベツたっぷりのあっさりお味でなかなかグーです♪
右は彩り悪いけど、「半ラーメン」
朝ごはんたっぷり頂いてるので、これくらいがちょうどいい~


午後はお楽しみ
駅からちょっと遠いけど、タクシー乗りあいで、GO
「春華堂うなぎパイファクトリー」工場見学
うなぎパイが焼けていく工程を見学できます~~

移動カフェ「うな君号」のうな君の鉢巻きは、そう、 うなぎ でした(笑)

うなぎパイには普通のパイ以外にもナッツはちみつ入りとブランデー(VSOP)味があるんですよ!
私は珍しい「うなぎサブレ」に興味津津~~
ちなみに工場見学記念品はナッツ入りのパイを頂けます♪

うなぎパイカフェでお茶
左:うなぎパイVSOPのクリームサンド←でかかった~~!
右:うなぎパイミルフィーユ仕立て



ゆっくりお茶もでき、お土産も買い込み、そろそろ帰る時間・・・
新横浜へ向かう人と京都へ帰る組に分かれ、家路につきました

帰宅後は、撮った画像をまとめ
iphoneアプリでスライドムービーにして送信
またまた思い出が蘇ります('▽'*)ニパッ♪

ところで・・・
私が同窓会と浜松へ行っている間、ダーちゃまはお留守番ではなく
2泊で御殿場(静岡県)にて、富士山を見ながらのゴルフだったのですが・・・

帰宅すると、彼からのお土産があり、それがなんと

「うなぎパイ」(爆)




スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり、温泉浸かって美味しいもの食べるだけじゃなかったね~!
観光もちゃんとしてるv-290

え~?浜松ってそんなに有名な楽器メーカーが集まってるだなんて知らなかった!(地理に疎い私ですので・・・)
展示されてる楽器もハンパ無い数。。。!
なんだか怪しげな(臭いまで漂ってきそうな 笑)呪術に使われそうな楽器もあるー!
絵が施されているピアノ、素敵ね~!
私も昔、息子の黒いギターに赤い薔薇を描いたことがあったっけ。

餃子にラーメン・・・ラベちゃんには似合わない気がするけど(笑)
うなぎパイ、有名だもんね~ゆるキャラもやっぱりいるのね、可愛いよ。
さすが、色々なお菓子に応用。うなぎパイVSOPのクリームサンドやミルフィーユ、ウナギの香りがしたのかな?

お土産がダーリンとかぶったの?さすが仲良し夫婦ね~v-364

honeyちゃん~

私と一緒に旅行する人は、半日ゆっくり
温泉つかってのんびり・・・
なんてことはできないかも(*^m^)o==3プッ

浜松は楽器だけじゃなくオートバイも有名だよね。もの作り王国なのかもね♪
さぞかし、音楽活動も盛んなんだろうな~
黒いギターに赤い薔薇?
かっこいい~エレキギター?^^

うなぎパイ、そのまましか食べたことなかったけど、こんな風におしゃれ~に変身!(笑)
結構甘くてボリューミーだったけど、なぜか
イケました♪('-'*)エヘ

帰ってからも、毎日うなぎパイだよ(笑)


浜松

さすがラベちゃん、ちゃんと観光もバッチリだね。
浜松楽器博物館ってあるんだね。
世界中の楽器が展示されていて、
おもしろそうだね(*^^*)
音色と音楽を聞けるのも、印象的でいいなぁ
餃子、お皿に丸くフライパンの形!
って、焼き方、私もマネしたよ〜(*^^*)
うなぎパイファクトリーも、出来たてで美味しそう。
豪華なスイーツやね。
ダーリンと、うなぎパイがかぶったの楽しすぎ〜
買って来てくれる。ってのが、まず嬉しいね(*^^*)

たんぽぽちゃん~

浜松ってここっていう観光目玉がない(^^;)
うなぎパイファクトリーはそんな中でも人気のようです。
楽器博物館、思った以上によかったです(*・▽・*)
たんぽぽちゃんから聞いていた「浜松餃子」も
ちゃんと食べたし、すべて制覇!した気分だよ~~
うなぎパイ、笑っちゃったよ~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

