スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祇園OKUでランチ

2014.09.28 10:35|おでかけ
ボランティア活動、頑張って続けています~
私は1時間半ほどの短い活動なのですが、まだ気を張るのか
帰宅してお昼ご飯食べたら、たいてい爆睡(^^;)
ゴルフ疲れもあったせいか、先日は気が付いたら2時間以上経過(笑)
活動時間より長いし(笑)


さて、木曜日はたんぽぽちゃんと京都でランチをしました。
台風の影響で天気がどうなるかわからなかったので
当日待ち合わせしてからお店を予約
たんぽぽちゃんが下調べをしておいてくれた祇園の「OKU」
昼は町屋カフェ、夜は和バルとなるようです。


料理旅館の美山荘がプロデュースしたお料理はどれもほっこりやさしいお味♪
おひとりで食事をされている上品そうな御婦人もいらっしゃいました。

OKUからすぐの神社へお参り。
「安井金毘羅宮」
これからの人生の健康と幸せを祈ります。

この日は蒸し暑く、歩いていても汗がだらだら
軽くお茶をし、鴨川の前で手を振り振り、お別れ

その直後の四条大橋からの眺めです。
鴨川では9月いっぱい納涼床が楽しめるようです。
スポンサーサイト

コメント

京都

祇園付近は、京都の情緒豊かで、
いいよね〜
行けて良かったぁ(o^^o)
化粧室で顔が老けてて、あかん!
と知ったけど。(≧∇≦)
あ、前からかも(笑)
ラベちゃんの優しい穏やかな雰囲気に、ほっこりしました。
いつもほんとに、ありがとうm(_ _)m

たんぽぽちゃん~

京都、山があって川があって・・ほっこりするね。
ご飯も和食でやさしいお味だったし(*´∇`*)
お顔、全然老けてなんかいなかったよ^^
私は帰って鏡見たら、汗のせいで化粧崩れが凄まじかったーー(*ノω<*) アチャー

これからい季節だし、またどこか素敵なところ見つけて行こうね~(*^-^)

NoTitle

台風接近で蒸し暑かったよねー
九州は夏が夏らしくなかった分、今頃になって暑い日が続いてますー
祇園と聞いて、イチゲンさんお断りというイメージなんだけど・・・
お洒落なお店もあるんだね。
料理旅館監修だったら、味は間違いなしなんだろうなぁ。

安井金毘羅宮、画像見て思い出した!サスペンスに良く出てくる!!(笑)
確か、悪い縁を切ってくれるところでは・・・
京都には、いろいろな願い事が叶う神社仏閣が沢山あるね。

honeyちゃん~

いったん涼しくなってからの蒸し暑さは
きついね~
祇園といっても、一般客でも入れるお店が沢山あるよ^^
観光客も多いんだろうしね♪
お値段もそこそこお手頃設定で、情緒も楽しめます♪

え?この神社知ってたの~?
路地を入ってわかりにくい場所なのに
沢山の人が参拝してた^^
そうそう!
「悪縁を断ち切り良縁を結ぶ。」
人相手でなくてもいいようだったので
私は「○年期障害を断ち切り、健康で元気にすごせますように!」と祈願しておいたよ(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

