スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家のシェフ

2014.10.05 09:30|日々の出来事
日に日に日の入りが早くなっていきます。
昨日の空は、西も東も全体的にピンクに染まるちょっと不思議な夕焼けでした。

さて、息子の滞在もあと僅かとなります。
途中、料理のことで喧嘩腰になった時もありましたが(^^;)
今ではシェフのアシスタントとして食材調達&下ごしらえそして皿洗い
頑張ってます

・・・私が(爆)

土曜日は休みなので、海鮮を使ってまたまた本格パスタを作ってくれましたよ~~
ほたての火の通し方が絶妙
シェフ&ソムリエの役を果たし
ついに、パテシエの才能まで発揮(笑)


↑食後にささっと焼きプリンを・・♪
カラメルは私好みの苦め(*・▽・*)

だせるわ、この子!

一体誰の血を引いたのか
息子いわく

「料理上手なお母さんの子供は、
どうしたらもっと美味しくなるのだろう?と考えずに済むから、才能が開花しない」

そうです(笑)



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

空の色が不気味なほど鮮やかなのは台風のせい?
九州の空も昨日は怖いくらいな夕焼け空だったよ。

息子君、そろそろ帰っちゃうのね。淋しいね。
なんだかんだ言ってもお手伝いしちゃってるし
(シェフのアシスタント!(´m`)クスクス)

「店、出せる」。これ、うちの息子にも当てはまるよ。
云ってることもおんなじー!
もっとストレートに「お母さんの料理がヘタだったから、自分が何とかしなきゃって思ったから」だそうな・・・(涙;)

honeyちゃん~

そちらの空も不気味な色だったのね!
台風が来るのに夕焼け?って思ったらいつもとは違う色でした!

うんうん(*´∇`*)
honeyちゃんちの息子ちゃんもお料理上手~
一緒に店出させようか?(笑)私たち皿洗いで雇ってもらおう~♪
そうそう!うちもストレートだよ(笑)
同じ食材でも料理の仕方によって、違ってくるなんて、困ったもんだ(笑)
まずは包丁、フライパン等買い換えるよう指導入りました(^^;)

綺麗

綺麗な空だね〜
見てるだけで癒されました。
ピンクとブルーが癒されます。
息子くん、やるぅ〜(^_^)v
焼きプリン、美味しそう〜
うちも息子の方が、こだわりの料理
とか、なんかうるさいよ^_^;

たんぽぽちゃん~

この日は西も東もピンク色でちょっと不思議ちゃんな空でした(^^;)

男って変に料理にこだわるよね。
そういえば、シェフってたいてい男性だし。
女は手早くできてそこそこ美味しければいいのだ(笑)
息子っちの料理の後は、洗い物もいっぱいで大変だよーーー
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

