スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀閣寺~哲学の道を

2014.10.14 17:49|おでかけ
50日近く滞在した息子っちが帰り、ほっとしたような
心にぽっかり穴があいたような。。。。

帰る前日は、荷物の整理に一日予定を空けてあったのですが
「せっかくだから京都観光をしよう~」
という私の提案で、親子二人で銀閣寺~哲学の道散策へ。
よって当然、荷物作りは私に丸投げ(笑)
それでも母は嬉しいのです(^^;)

一緒に住んでいたころは、高校生。
口をきくと反抗して
とてもじゃないけど「親と二人でおでかけ」なんて、あり得ないことでしたから(笑)

久々に訪れる銀閣寺
砂を盛り上げた向月台の庭が美しく、わびさびの世界にしばし浸りました。
お昼を済ませ、哲学の道を歩きます。
途中、法然院や、ようじやカフェにも寄りましたよ~。


哲学の道の途中に、有名な「若王子(にゃくおうじ)」という喫茶店がありました。
今は閉店して寂れてしまいましたが、なぜだか猫ちゃんが多数・・・
15匹、いやもっといたかも?

この喫茶店、きれいにして再オープンしたら、きっと沢山のファンがまた
来店するはずなのになぁ・・・

この後、東山高校の生徒の下校時間と重なり、
男子生徒たちにもまれながら、下まで降りてきました(笑)
こんな素敵な道が通学路ってうらやましい~~

南禅寺に到着~
紅葉にはまだ早い時期ですが、緑がほんとにきれい!
山門の上にも昇ってきました。


この辺りは本当に美しいところです。
とってもいい時間をすごしました。

息子っちよ、今回はありがとう。
次は彼女と歩いてね(笑)

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

わぁ~息子君とのデート、素敵~v-10
反抗期も過ぎて、お母さんのありがたみもわかってきたころだから・・・
きっと話も弾んで、楽しい散策だったんだろうな。

銀閣寺、やっぱり金閣寺より品があってイイわぁ。
それに続く哲学の道も素敵だよねv-237
若王子、確か以前行ったときは開いてたような・・・
(いったいいつ行ったの? 笑)
有名な二枚目俳優さんが経営されてたんだよね?

南禅寺の門も立派だね~
サスペンスにいっつも出てくるスチュエーションだ!(爆)

息子君、彼女いるの~??うぅうぅ・・・(涙;;)

honeyちゃん~

京都の高校に通っていたのに
行き帰りしてただけで、意外と京都名所を知らない子で・・
べたなチョイスだけど、京都らしくていいコースだよね!
若王子、そうそう、なんとかいう俳優さんのお店だったんだけど、今もう見る影もない・・(でも、お店は閉店だけど住まわれてるような気も・・)

わお!どこでもサスペンス劇場に仕立てられちゃうんだね(笑)
日本中、ロケ地めぐりできそう~~(*^m^*) ムフッ

彼女?いるみたいだよ~^^

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

