スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「夢コスモス園」

2014.10.25 11:13|おでかけ

雲ひとつない秋晴れの日
日差しが暑いくらい(^^;)

たんぽぽちゃんと待ち合わせをし、京都駅から山陰線で「亀岡」に。
早めに乗り込んだのに電車はもう満員!!
嵯峨嵐山に行かれる人でいっぱいでした。
途中、車窓から保津峡も見え、旅行気分♪

亀岡駅で降りて、少し歩きます。
「楽々荘」
山陰線生みの親・田中源太郎氏の旧邸で、
明治時代に建てられたレンガ造りの洋館と 書院造りの和館、
広く起伏に富んだ回遊式庭園と様々な趣をもっています。
この中にイタリアンレストラン「チンギアーレ」があります。
人気のお店ですが、予約が取れてラッキー




亀岡の駅から、バスに乗り、「夢コスモス園」へ
約4.5ヘクタールに植えられた、20品種800万本のコスモスが咲き競います。
どのコスモスも栄養満点で茎もしっかり太く、花も大きい~~
朝顔のトンネルも素敵でした



ユニークな案山子さん
渡部 陽一さん、澤選手などなど、有名人そっくりの案山子も♪


ぐるっと一周り。
園内では子供たちによるバイオリンの生演奏もありましたが、
夏のような日差しにちょっと悲鳴(^^;)


近況報告など、いろんな話をしながらとことこ歩き、
穴太寺(あなおじ)に到着。
お庭がしっとりと綺麗なお寺。
次のバスまでの時間、一息入れました。

亀岡ではこの週、お祭りがあり、山鉾巡行が行われるようでした。

自然が豊かな亀岡市。
京都からも近くて、なかなか良いところでしたよ~~
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

京都も一歩外へ出るとのどかだね~♪
亀岡市って名前だけは知っていたけど、山陰線生みの親さんの豪邸があったのね。
和洋折衷、しかもイタリアンレストランが中にあるなんて、お洒落だなぁ~

4.5ヘクタールに800万本のコスモス・・・
想像つかない広さ・・・でも、画像で見ると、果てしなく広がっているように見えるよ。
案山子さん達もクオリティ高いね~
ちゃんと「らしく」見えるからすごいv-237

たんぽぽちゃん、元気そうで良かった。
ラベちゃんの包み込むような優しさ、貰った人はすごく元気になれるんだよ~!きっと!

honeyちゃん~

亀岡市、京都からほど近く、そしてのどか♪
山陰へ玄関口って感じです(*・▽・*)
ここもまたレトロで重厚な建物で、
素敵なレストラン&お庭でした。

コスモス畑と背景の山々・・・
広大な土地と自然をうまく利用していたよ~力作の案山子さんもそっくり!

人間の心って、頭でわかっていても
うまくコントロールできなかったりするよね。でも、そんなもやもやしたトンネルもきっと出口があるはず!
みんなが支えているからね!

コスモス

やっとのパソコンからです。何度かコメ入れてるのに・・上手く送信出来ない・・
もしくは、何度も送信されているかも?

ラベちゃん、ありがとう~
風情のある素敵なレストランでゆっくりお話が出来て楽しかったです。
コスモス畑は、しばしの間、花の妖精気分で
現実逃避出来ました(*^_^*)
ラベちゃんの言葉に励まされ癒され、すごーく嬉しかったよ。
なんて弱い自分にやんなっちゃいますが
チョットずつ進みます。

たんぽぽちゃん~

何度も入れてくれてたの~?
こちらには届いてなかったよぉーー(*ToT)

亀岡、のんびりいい感じだったね(*・▽・*)
落ち着いたレストランでランチできて
よかった~♪
コスモス畑も花が一面に続いて
きれいだったね!
花はホントに癒されるね(*´∇`*)
私の言葉で少しでも気持ちがまぎれたら
嬉しいんだけど、、、
そうそう!人間なんて弱い生き物!
だから、助け合って生きて行きましょう~~(*・▽・*)
しんどくても、たとえ半歩ずつでも前に進めてたらそれで十分だよ(*´∇`*)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

