
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋を感じる

2014.10.29 18:19|日々の出来事
秋晴れの中、ゴルフが続いています(*^^*)
調子も上々~
この日は、夏のコンペで頂いた無料プレー券で、4名遊べました♪
柿の木に実がいっぱい
すっかり秋です。




さて、先日、年に一度の病院ボランティア総会があり、参加してきました(*・▽・*)
総会では関係者が集まり、累計100時間以上活動した人は、病院長から表彰を受けます。
200時間、300時間・・
なんと500時間以上の人も数名おられるんですよ
そして、メンバーの最高齢は80歳台だから、私なんてほんのひよこ

総会の後は、ボランティアメンバーさんによるお茶会が開かれました。
お抹茶と生菓子。


秋の七草「オミナエシ」を表現した季節の生菓子は
折り紙ボランティアさんによる 鶴を折り込んだ半紙 の上に乗せてありました。


ボランティア活動には、園芸、図書、エコキャップ・・諸々のほか
「季節のカード作成のお手伝い」もあります。
入院患者さんのお膳に添えられるもので
カード作りは栄養課が担当されるのですが
細かい作業のお手伝いをします。
11月は紅葉のカードが食事に添えられるようで、
もみじ、いちょうの切り抜きを各600枚必要!

「切りきりならば・・・」と
今回、私も微力ながらお手伝いすることにしました(*・▽・*)
どんな風に仕上るのかしら~?


紅葉狩りに行けない入院患者さんが、
少しでも季節を感じて下されば嬉しいです。



コメント

NoTitle

日差しも柔らかくなり、空気も澄んできて、絶好のゴルフ日和が続くねv-290
身体にも心にもイイね~♪

病院のボランティアを一年間に500時間もしてくださるなんて・・・
仏様のようだわ。
長い入院生活を続けた(と云っても、3か月だけどね)私も、病院にそんな方々がいて下さったら良かったな、って思う。
一つ一つの思いやりが、閉ざされた心を開くんだよね。

そうそう、私も泣きながら病院の窓から紅葉していく木々を見てたっけー
銀杏の切り抜き、患者さん達の笑顔を呼ぶとイイね~❤

honeyちゃん~

一年の中でも、秋はフェアウェイやグリーンの状態がベストコンディションで、ゴルフに最高の季節です(*・▽・*)

ボランティア、活動500時間は何年かの総計です♪(ごめん~)
趣味や他の活動をしてる人も多く、皆さん週1~2回、各2~3時間のようです(^^;)
こういうのは無理をしたら続かないからね~!^^
イチョウ切りきり、今日もがんばります♪


非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

