スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

箕面の滝にて

2014.11.16 14:28|おでかけ
先週の木曜日は、朝、気温がぐんと下がりましたが気持ちのいい秋晴れ
たんぽぽちゃんと合同誕生日祝いのおでかけをしました♪

箕面の滝
阪急箕面駅から徒歩40分ほど。
だらだらと坂を登っていきます。
川沿いの滝道でマイナスイオンをたっぷり浴びます。
メインとなる滝の前のモミジはまだ紅葉には少し早いのですが
道中のあちこちで色づいた葉を観ることができました。

登り坂の終点では力強い滝が待っていてくれます。
虹もかかっていて、心が浄化されます
もみじの天ぷらは、黒ゴマが入った衣で揚げてあり
かりんとうのようなお菓子です。
これをつまみながら、流れ落ちる滝をしばし見眺めました。


滝道を降りて行く途中の、和カフェ「ゆずりは」
お隣の料亭「一汁二菜うえの」の料理人が作る季節ランチ
ほっこり和食で、どれもやさしいお味♪


往復5キロ以上歩いたこの日の「ご褒美」は温泉
箕面観光ホテルが最近「大江戸温泉」になったようです。
エレベーターでずーーーっと上がっていくと、そこから見える景色が最高
遠~くあべのハルカスまで、しっかりで見ることができました。
中では演芸も催されていたり、プリクラがあったり、
大勢で来ても色々楽しめそう~
お湯はトロトロで、露天風呂もあり、足の疲れを癒すのにちょうどいいです

駅の近くまで来た時、酒屋さんがあり、地ビールを売っていました。
たんぽぽちゃんが息子さんのお土産に・・・
と寄ったので、私も便乗!こちらは「おっさんな娘」に(笑)買って帰りましたよ~~

いっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりして・・・
お互い、元気な時もあれば凹む時だってあるさ!
でもこうやって、ずっとずっと、
しわが増えようとも、目がかすもうとも(笑)
しゃべって食べて笑って・・・・いようね!

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

滝に紅葉に赤い橋。まさしく日本の秋の風景だね。
滝のそばはマイナスイオンがたっぷりだから気持ち良かっただろうな~

でも、そんな「霞」より、お腹が膨れる本物がいいに決まってるよね(笑)
身体に優しそうなランチだったね。お店の雰囲気もイイ感じ。
長めの良い場所でゆっくり温泉に浸かってほっこり。

ほんと、長い事生きてたら時には大きく足をすくわれ、立ち尽くす事もあるよね。
でも、支え合える友や家族がいてくれればいつかきっと・・・

幸せ時間

虹が幸せを呼んでくれてた気分だったよ〜
こういう別世界に行けて、楽しかった。
弱音や、弱っちい愚痴ばかり言い
冷静に励ましてくれるラベちゃんに感謝!
また、変になったら、迷惑かけるかも。もう少しだから、頼むね〜^_^;

honeyちゃん~

そうだね(*・▽・*)
霞を食って生きてはいけない~~(笑)
綺麗な空気と美しい風景。
こんな道が散歩コースだったらどんなにいいだろう~~
温泉の回数券も買って通いたい~(笑)

人生、いいことばっかりじゃないよね。
つまづいたり、転んだり、時には落とし穴にはまったり・・・
で、転んでも、立ち上がって歩いて行けばいいんだよね!^^

たんぽぽちゃん~

虹きれいだったね!
話しかけてくれた地元のおばちゃんにも
ほっこり癒されたし(*´∇`*)

愚痴や弱音を吐いてでも心のバランス取って、少しでも前に進めれば、OKだよ~(*・▽・*)
人間ってみんな弱いから助け合おうね~~

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

