スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようこそ!大阪へ

2014.11.17 18:35|おでかけ
honeyちゃんがダーリンにくっついて、大阪に来てくれました
ブログでは毎日のように行き来してるけど、実際に会うのは
1年半ぶりかな?
前回会ったときは、まだ足の怪我が完治していなくて杖をついておられましたが
今回はすっかり元気そうで、安心しました~~

新大阪駅でお出迎え♪
愛しのダーリン様は、ブログでお姿だけは拝見していたので
想像通り
でも、私のことは「ネット友達~?」「怪しいヤツちゃうか!?」と思われてたかも(笑)
普通のおばちゃんやってこと、わかってもらえたかな?(爆)

地下鉄御堂筋線で移動します♪
私たちは先に降りて、心斎橋筋商店街をぶらぶら・・・
土曜で人が多いよーー

道頓堀に着きました
さらに人が多いし(^^;)
それもそのはずここがグリコの場所ですから~~

食い倒れの街、大阪。
づぼらやのフグや太郎さんにも会えました。

法善寺横丁に入ります。
「水かけ不動さん」の名で親しまれている不動明王は、
商売繁盛、恋愛成就などさまざまな願いをこめて、
お詣りの人が水をかけます。苔で覆われてるんですよ~
honeyちゃんもかなり勢いよく掛けてますね~~(笑)


↑大阪といえば「たこ焼き」(笑)
なんで鬼なのかは、わからんけど~~(^^;)

・・・と、ここまではこてこての「おおさか」

でもここからは、都会の街OSAKAです!
ご存じ、日本一高いビル「あべのハルカス」
展望台はまだ人気で40分待ち。
即、あきらめました(笑)

実は大阪の人は、みんな
「あんな高いお金(1500円です)払って昇るのはもったいないやろ~~
それやったら、上層階でお茶でもした方が値打ちもんや」
と思ってます(笑)

実際、ほら↓ハルカス19階のホテルラウンジでケーキ付きでお茶できるし~~
しかも2時間ねばったし~~~(爆)
おまけに夜景まで観れたし~(爆・爆)



そんなアホな事やら、シリアスな話もしながら(あったっけ?)
ダーリンのお迎えまで、お利口に待っていたのであります

お二人はこの後、水入らずでお食事を
邪魔者は退散します~~(笑)

帰りに素敵なツリーが飾られてるのを観ました
もう、クリスマスなのかぁ~~

今回は短い時間だったけど、次回はゆっくり来てね
色々案内するからね!
スポンサーサイト

コメント

ありがとう!

私のわがままに付き合ってくれてありがとう!
見たかった大阪、凝縮して「見たぞぉー!」、だったよ。
土曜日だったから?都会だから?
ものすごい人だったね。

駅の構内もちょっと目を離したらラベちゃんとはぐれそうで怖かったよ。

グリコの看板の前ではみんな「あのポーズ」で記念撮影してたね(笑)
法善寺横丁の「歌碑」に書かれていた歌、歌えますから~v-290

あべのハルカス、日本で一番高いの?知らなかった(いまさら~?)
ケーキセットで2時間粘った私達。。。厚顔だったね。

今度はもっとゆっくりと観光してみたいなぁ~
ぜひぜひご案内お願いします(ラベちゃんがいないと迷子になりそう)

honeyちゃん~

駆け足での観光だったけど、美味しいとこかいつまんでみたよ~~♪
グリコの前ではあのポーズでしょ!!(笑)
大阪って平日でもあれくらいの人かも知れない(^^;)立ち止まると後ろの人に追突されちゃうし!
どこから人が湧いてくるんだろう?って思う!
ちゃっかり窓際のいい席で、コーヒーのお代わりまでして2時間おしゃべり♪(笑)
ホテルのラウンジって嫌な顔もされないから、居心地良くてついつい(^^;)

うんうん!また、いつでもおいで~♪
その時までに、他にもいいとこ、チェックしておくからね!(*・▽・*)





行きたかったなぁ

ザ、大阪!
楽しめて良かったぁ(^_^)v

大阪に住んで居ても、あまり行かないから、
コテコテ感もいいよね。
街も見渡せて、気持ち良さそうだね(*^^*)

たんぽぽちゃん~

なんば辺りはあまり詳しくなくて・・
でもなんとかスポットは押えました(*´∇`*)
ハルカスもたんぽぽちゃんと夏に行って
天王寺で降りたのに、なんばだと勘違いして
朝気づいてびっくり(^^;)
でも見晴らしよくて、居心地もいいラウンジでした♪
次回は絶対ぜったいたんぽぽちゃんも参加だね!(*・▽・*)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

