
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あべのハルカス 写真展

2014.07.19 16:53|おでかけ
2~3日前から、蝉の鳴き声がにぎやかでε-(´・`) フー
夏も本番となってきたようです

蒸し暑い日中にウロウロ出歩く気にもなれないので
今回のたんぽぽちゃんとの「おでかけ」
日本一高いビル「あべのハルカス」
3月にオープンしてから、一度は行ってみなくちゃ!と思っていました


今回の目的は、展望台ではなく、これなんです^^
高円宮久子妃殿下による
「鳥の写真展」

まずは17階まで、エレベーターで上がり、下を見下ろせるカフェで
開館までティータイム
fc2blog_20140718195058559.jpg
スイカとレモンのスムージー
う~ん!夏!!(*・▽・*)


あまり知られてはいませんが、ハルカスの23・24階にはいくつかの大学のサテライトキャンパスがあり
24階には大阪芸術大学が入っています
久子妃殿下は、そこの客員教授であり、
また、自然保護団体バードライフ・インターナショナルの名誉総裁も勤めておられるそうです。


写真展では、鳥の保護活動に取り組む久子さまが
国内外で撮影されたカワセミやウミネコなど、鳥の写真約60点を展示しています。

鳥たちが活動している瞬間を見事にとらえた、美しい写真でした
ディスプレイも、窓から見える景色を背景にし
作品が空と一体したような、醍醐味を感じました、

fc2blog_20140718195140ac4.jpg
               (画像はパンフレットより)


さて・・

芸術鑑賞もいいのですが、時間がきたらお腹もすくしね~~(笑)
心斎橋に移動し、日航ホテルのフレンチレストラン
レ・セレブリテへ
名前の通りセレブ~~な気分でお食事です(*・▽・*)
fc2blog_2014071819522539e.jpg
デザートは、なんと「お好きなだけどうぞ」のお言葉に甘え(笑)
「少しずつぜぇ~んぶ
すごい事になっちゃったけど、甘さ控えめなせいもあり、
ペロッと食べちゃったし(笑)

そして・・・
お次はお待ちかねエステ
ホテルの31階にある タルゴ ドゥ エイチツーオー
普段はなかなか敷居の高いホテルのエステサロンですが
ランチプランになっているから、お得に受けられます。
ココからの景色も素敵~
洗練された都会の女性になったよう~
お肌も蘇り、顔の表情筋や目の疲れも取れました
やっぱお手入れって大事だよな~と反省!
fc2blog_20140719105356471.jpg
一段と高いビルが、先ほど行ったハルカス。

そんな「充実の一日」の締めくくりは
たんぽぽちゃんの娘ちゃんが何時間も並んでゲットしてくれた
「グランカルビー」を頂きました♪


fc2blog_20140718195345282.jpg

めっちゃ幸せ~~

だけど、総カロリー考えたら、体重計乗るのが恐い
でも、顔だけはまだ、お肌つるつるで嬉しい~~(笑)

コメント

見渡す〜

大阪の街を眺められ、素敵な景色を観られ、
いい一日でした(*^^*)ありがとう\(^o^)/

鳥が空を飛んでいるように見えて
朝日や夕日のバックの雰囲気を味わえました。
鳥も可愛いし、観察出来た感じです。
スイカジュースもちょうどいい甘さで冷たく美味しかったなぁ(*^^*)

フレンチも、リッチな気分で、
オシャレな料理をちょこちょこといただき
お腹いっぱいなのに、デザートはしっかり入った(≧∇≦)
あまり甘くなく、もっと食べられたかも(笑)

エステも場所も良く、景色がまた綺麗だったね。
日ごろから、自分でもやらないと。と思いました^^;

グランカルビ、話の種に…
喜んでくれて良かったぁ
娘に伝えておくね〜\(^o^)/


たんぽぽちゃん~

イイ感じの広さと入場者数の会場だったね。
野生の鳥たちの瞬間画像や、窓を背にしたディスプレー方法が印象的でした(*・▽・*)
自然を残して行かないと・・・と思える写真展、
行けてよかった~♪

スイカのスムージー、美味しかった~
喉が乾いてたから、普通のジュースだったら
一瞬で飲みきってたかも(笑)スムージーにして正解!^^

デザート、プレート観てびっくり!したけど
全部食べた自分にもっとビックリ(* ̄m ̄)プッ

グランカルビ、娘に
「何時間も並ばんと買えないんだよ~」って
自分が買ったわけじゃないのに、自慢しちゃった(笑)

北部九州は今日こそ梅雨明け、らしいよ。
すでに蝉はワシャワシャとうるさく、倒れそうなほど暑いんだけどね。

アベノハルカス、TVで盛んにCMしてた!いつか行ってみたいなぁ。

高円宮久子妃殿下、多才な方だね!色んな分野で活躍なさってる。頭のいい人なんだろうなぁ。

高層ビルでの美味しい食事&エステ、羨ましい〜!お肌ツヤツヤでお腹も満足❗️(((o(*゚▽゚*)o)))

あの高級ポテチ〜!ラベちゃんのお腹に‼︎ヒャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

honeyちゃん~

とっくに梅雨明けしたような真夏日が続いてるよね!
蝉が朝早くからうるさいよーー(笑)

ハルカス、他にもレストランやショップもあるんだろうけど
ココからの眺めで充分堪能できたよ♪
久子妃殿下、オリンピックの招致のときも活躍されていたよね。
才能があって頭脳明晰、憧れるわ~

夏の疲れがどっと顔に出てて、エステで癒されたよ~
それにしても、今見てもこのデザートの量!!(* ̄m ̄)プッ

たかがポテチ、されどポテチ!
心して頂きましたわ~~♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

