スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴスペルに挑戦!

2014.12.01 19:15|ゴスペル
普段、まったりとした暮らしをしている私なのですが
12月は、さすがに忙しい(^^;)

冬の前にと入れちゃった5回のラウンド(内コンペ2回)に、忘年会3つ
クリスマスランチ
週一のボランティアと英会話のレッスンもなんとか継続しています

スケジュール表見たら予定がてんこ盛り・・
どーすんべ?と思いながら、さらに新しいことにチャレンジしてしまいました

「ゴスペル」
そう、あの映画「天使にラブソングを」で有名になりましたよね。
前々からやってみたいと思いつつ、勇気が出なくて・・・
先日、勢いで体験レッスン申し込み、ドキドキしながら40名くらいのメンバーに混じって
歌ってきました
男女混声、年齢もバラバラ、お子ちゃまもいました^^
みんなで一斉に歌った時の、ハモリが想像以上に快感~


頭のいい人なら「12月は忙しいから1月から・・・」と思うのでしょうが(笑)
いったん置くと悩みそう~と思ったので
その場で即、入会しちゃいました('-'*)エヘ

こう言いながらも、本当はとっても勇気がいったのですが
同級生のお友達はこの年になって(笑)
ベリーダンスを始めて、発表会でおへそ出した衣装で踊りました(笑)←すげぇ~~!
それに比べたら・・・(笑)
人生、幾つになってもチャレンジです



このゴスペル、楽譜というものがなくて、体験レッスンでは歌詞カード一枚
ぺラッと渡されるだけ(^^;)
どーやって歌うのト思いつつ
隣の人の声を聞きながら、なんとか歌えるもんです~

メンバーになると、歌詞とパート別メロディの入ったCDを頂けて
耳で聞いて各自で覚えて来るんですって!
これが私には難しい~~
なので、朝から掃除しながら何回もCDかけて聴いてます
まずは3カ月やってみます~~

今月の課題曲
<Now Behold The Lamb(今こそ神の尊い小羊を見なさい)
ここで聴けますyou tube

私の趣味、どこへ向かっているのでしょう・・・・(^^;)
スポンサーサイト

コメント

まぢ?

ラベちゃん、師匠も走る12月、よく決断したね~
でも、「思った時が始め時」。我々に残された時間は短いからさ(笑)。

ゴスペル、実は私もちょっと気になってるの。
娘の友達がやってて、去年のクリスマスにライブ見せてもらって感動したんだぁ。
お腹の底から声を出す、ってとこが魅力的。詩もいいしね。

楽譜ほとんど読めない私にも良いわぁ~♪
来年、「ゴスペル始めました」って私もブログアップしたりして(笑)

へそだしベリーダンス、すってきv-10
私の友はめっちゃ厚塗りメークで、フラメンコ踊ってるよ(^▽^;)

honeyちゃん~

ゴスペル、実は私はナマで聞いたことないんだ~
クリスマスライブ、入会したクラブ(?)もやるみたいだよ。
(でも予定ありで私はいけない~)
honeyちゃん、心動かされた時が始めドキだよ!(笑)
一緒にどう~~?(*´∇`*)
ジムへ行くより楽しくていい運動になりそうだし♪

厚化粧フラメンコ友がいるのね~♪
そうそう!ベリーダンス友も、
つけまつげと胸パット(爆)入れて、変身したそうな~~

ところで私、予定てんこ盛り入れるだけ入れて・・
風邪でダウンしちゃってます・・(あかんやん~~)

素晴らしい!!

やりたいことをやれるなんて素敵♪
羨ましいわ~。

ゴスペルって難しそうだけど、歌を聞いてると
英語の意味が分からない私でも感動します。
歌うっていうこともストレス発散になっていいみたいですね。
ラベンダーさんの歌聴いてみたいなー(*^-^)

風邪引いちゃったんですか~。
インフルエンザも早々と流行り出してるし
暖かくして早く治してねー。

うえちぃちゃん~

この年になると、
「残り少ない人生、好きなことして暮さないと!」って気になります(笑)
おへそ出す勇気はないけど(笑)

ゴスペル、英語だけど繰り返しの歌詞も多いので
なんとかなりそう(^^;)
でもホントは、クリスチャンでもないし
「神のご加護を・」とか言われても、ピンと来ないんですけどね・・・(*ノω<*)

熱は大したことなかったけど、今は咳がすごくて、
予定をどんどんキャンセルしてます!(*ToT)
落ち込む(´Д`) =3 ハゥー


おぉ〜( ̄▽ ̄)

ラベちゃん、健在!(≧∇≦)
気になった事、興味のある事、やるべきだよね!やらなきゃ自分に合うかも分からないしね(^^)思い立ったが吉日!と私も遊び以外は腰が重いんだけど(;^_^A

mikakoちゃん~

そうそう!
なんでも一度はやってみる!(笑)
でも、ブログで公言してるのに
家族にはまだ話してないんだ~~(^^;)
「またそうやって新しいこと始めて!すぐ飽きるくせに!」
って言われるの目に見えてるからね~(笑)

ゴスペル

私も映画を見てからゴスペル憧れてます。
ラベちゃんが唄ってる姿が、想像出来ない…(*^^*)
腹筋もつかうし身体に良いことだよ〜
今までと違う世界に挑戦するって素敵な事!
やってみないとわからない、入ってみないてわからない事って
いっぱいだよね。
一度の人生いろいろ挑戦したいです(*^^*)

たんぽぽちゃん~

私もずっと前から気になっていて、
でも勇気がなくて^^
実は私、中学の時、3年間合唱部だったの(^^;)
今は声も出ないしへたくそだけど・・(悲)
だから楽譜は読める!と思ったら
譜面がなかったーーー(*´ο`*)=3
とりあえず3カ月、そして次の目標は
来年の「クリスマスライブに参加」 かな♪

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

