
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふるさと納税

2014.12.15 10:49|日々の出来事
テレビでなんとなく聞いていた「ふるさと納税」
友達との話題に昇り、半信半疑でやってみることに

2000円の手数料を支払って地方に寄付(納税)をすれば、
納税先の市町村から「お礼の品」が届き
しかも支払った額は、次の年の住民税から還付される(差し引きされるので現金は入りません)
というシステム
(確定申告の際、領収書を添付して申告する手間だjけはいりますが)
つまり2000円でいろんな商品が頂ける。
なんだかお得すぎて
「世の中そんなうまい話ないでしょ!新手の詐欺?」って思うくらい(笑)
でも、本当なんです~~

静岡のしらす、佐賀のいちご、甲州のワイン豚、三田牛など


他にも近々、熊本の馬肉や新潟のお餅が届く予定(*´∇`*)
(熊本さん~一番に頼んだけどなかなか来ないよぉー)

地元の住民税を納めてもなんのお礼もないのに
地方に「寄付」するとこんな素敵なお礼の品と、感謝状まで届きます
興味ある方、このサイトが便利です~♪
ふるさとチョイス
くれぐれも、確定申告を忘れずに
そして、地方の活性化を支援する気持ちだということも忘れずに

コメント

No title

ニュースで何度となく観ていたけど・・・
周りに実際やってる人いなかったわぁ。
ラベちゃん、第一号だよ!
2000円でこれだけのものがいただけるなんて、めっちゃ「お得」!
ほんと、これなら地元に納付するより絶対イイわぁ。

えぇ?熊本はまだなの??けしからぁ~ん!!
私からきつく言っておくわ(って、どんな権限持ってるんだぁ? 笑)

honeyちゃん~

私も詳しく知らなかったので興味も持たなかったんだけど
聞けば聞くほど「お得」!
それでも、疑い深い私(笑)は本屋さんで本も買って
調べたわ~~

ふるさと納税で、自分たちが出している税金について
ちょっと自覚できるようになったよ^^

熊本さん(県の方です)冷蔵庫の場所空けて待ってるよぉーー♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

