スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カーシェアリング

2014.12.20 09:40|日々の出来事
駅前マンションに住むようになって、生活に車が必要でなくなり
自分の車を手放しました。

普段はなんの不便も感じないのですが、
母の顔を観に行く時、バスだと本数が限られていて不便。
タクシーもなんだか窮屈だし、買い物など細かい用事をこなすのには
自分で運転するのが一番。
かといって、レンタカーは大層だし

そんな時、「カータイムシェアリング」というものがあることを知り
入会してみることに。
logo.gif
母に会いに行く時は、最寄りの駅まで電車で行き、そこからの行動に使います。
ガソリン代、保険代込み15分で206円。
昨日は1時間半利用してきました♪

パソコンやスマホから簡単に予約&変更もでき、
予定時間より早く返却しても、使用した時間だけの請求です。


駐車場に置いてある車にメンバーズカードをかざすだけでお手軽に
使用できるので、レンタカーのように手続きに手間取ることもないし
ガソリンを満タンにして返却する面倒もナシ(*・▽・*)

ありがたいことに、ここの会社はご近所にいくつかステーションもあるし。

車を持ったら、保険はもちろん、メンテナンスやガソリン代、
何よりマンションの駐車場だけで月2万かかる事を考えたら
経済的なんじゃない~~?♪

これを利用して、母に会いに行く回数を増やしていきたいです^^
母が元気なうちにね

スポンサーサイト

コメント

そのシステム、うちの駐車場でも検討した事がありますー
ただ、メンテナンス面で採算が取れなさそうなので断念したよ-_-b

レンタカーより簡単に借りられて返せるから便利だね。
ほんと、これなら車を所有しなくても頻繁にドライブに行けそう。

私の母、手術後何だか言動があやしくなってきてる・・・
普通の92歳レベルなんだと思うしか無いのかな。ちょっと寂しいよ。

いいね

こんなシステムあるなんて、便利だね〜
うちも名古屋の母の近くの駅にありそう
探してみます〜(*^^*)

honeyちゃん~

この値段設定じゃ、採算取れないのわかるぅ~
結構空いてる車多そうだしね。
滋賀県の車はすでにスタッドレスタイヤにも替えてあったし
お商売として成り立ってるのか?
せいぜい利用して、ステーションが閉鎖にならないようにと
思ってる!

老人は、生活環境が変わると色々出てくるって聞くよね。
うちも、私のことはまだちゃんと分かってくれてるけど
そのうち・・・かも。

たんぽぽちゃん~

全国どこにでもステーションがあって、
会員になればいつでもどこでも利用できるから
ちょい乗りに使うのに便利だよ~(*´∇`*)
何より、洗車、ガソリン、保険・・なにも要らないって
楽ちん~

No title

ラベちゃ~ん、大変ご無沙汰してしまって。。
ごめんなさいですぅ~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
こんな私なのに。。忘れないでいて下さって~
とっても嬉しー(T-T)ウルウルありがとぉー♪♪
自治会の任期が終わったら、更新頑張りますのでよろしくね~m(_ _"m)ペコリ

気忙しくなってきますが、体調崩さない様に気をつけて下さいね。

ラベちゃんのブログ、ぷちはっぴー2リンクに追加しておきました~☆

アップルちゃん~

自治会の大仕事、もう少しだね!
大変だったろうけど、学ぶこともあったかな?^^
時間ができたら、また水彩画などのアップも
楽しみにしてるね♪

リンクありがとう~~
古いブログ・・・パスワード忘れてログインできなくなったの(笑)
ちょ~おバカでしょ?(* >ω<)=3 プー
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

