スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オペラ

2014.12.22 10:43|おでかけ
今日はめっちゃいい天気
一気に家事・大掃除を進めたいのに、やる気ちゃんが行方不明~~(笑)


昨日はオペラを鑑賞してきました♪
以前にも紹介しましたが、お友達のお嬢様がオペラ歌手で
今年もまた京都公演をなさることに。

京都は昨日、高校駅伝の真っ最中~
会場前の白川通りもばっちりコースに入っていて、
ちょうど先頭選手が走ってきたこともあり、交通規制に引っかかっちゃい
タクシーも進めず、道路も横断できず、危うく間に合わないところでした(^^;)
でも若者が一生懸命走る姿を観れて、ちょっとラッキー♪

「椿姫」
高級娼婦の純愛を描いた作品です。

一見華やかでありながら、切なく哀しい物語・・
歌詞は日本語字幕が出るので理解しやすくなっています。


さて、年末になり、いろんなアイデア商品が到来します♪

*歌舞伎の熊取りのフェイスパック。
市川染五郎氏監修だそうです~
これを顔に乗せて、決めポーズを取る?(笑)

*「松岡修造の日めくりメッセージ」・・相変わらず暑いです(笑

皆さん、笑わせてくれますね~~


お正月準備も始めました♪
タオルフェチの私はこれ!↑
真新しい顔拭き用タオル(笑)
ふっかふかだよ~~
家族それぞれ色を決め、4枚ずつ新調しました
でもお正月になるまでは使いません(笑)

去年買ったタオルはまだ綺麗なので、この後1年はキッチンで使用!
我が家に来たタオルさんは、結構働かされますよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

ラベちゃんの「ヤル気ちゃぁ~ん、どこ行ったぁ? 笑」。

ご家族にオペラ歌手がいらっしゃるなんて、すごいね~v-344
このポスターの素描はダ・ヴィンチ?ミケランジェロ?
私はそっちが気になったわぁ~(≡^∇^≡)ニャハハ

寒くなると、マラソンや駅伝の季節だなぁって思うね。
そうそう、寒空の下、頑張って走ってる子には声援送りたい~

うちもタオル、新調したよ~
私は未だにバラ柄にこだわる「薔薇おばちゃん」。
薔薇小物サイト見つけては買足ししてます~

タオルの使い回し、今まさにやってる最中!
真っ黒になるまで使ってあげると、タオルさんも本望だよね(最後はタイヤのホイル拭きよ!)

honeyちゃん~

お掃除担当のやる気ちゃん、今日はお休みのようでした(笑)
その代わり、切り絵担当のやる気ちゃんが、のこのこ出てきてしまい・・・(^^;)

パンフレットチラシの絵、私もちょっと気になってた~
誰の作品だろうね?

マラソン、土曜日は冷たい雨だったけど、昨日はいい天気だった!雨でなくてホントによかったね!って思ったよ~

わぁ~薔薇柄のタオル~♪honeyちゃんらしいわ~
ダーリンも薔薇のタオルでお顔拭き拭きするのね~(笑)
私はやっぱり「切り絵」のような2色使いの模様デザインが好き^^
今日は近くのデパートウロウロしてなぜか傘を買い(何してんだろ?)それも切り絵のような柄(笑)
タオルの最期は車用なのね!
うちもベランダで竿を拭くのに使ったり~、窓を拭くのに使ったり~・・・酷使しまくり(* >ω<)=3 プー
私、タオルに生まれなくてよかった(爆)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

