スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち込んだ時こそ努力

2015.01.20 18:17|ゴスペル
勢いで新しいことを始めたのはいいけど
ふと、周りと比べて自分の未熟さに落ち込んだ経験ってありますか?^^
「挫折」って言うほどのものでなはく「自信喪失」って感じかな?

12月に始めたゴスペルもそんな時期がありました(早!・・笑)
CDを聴いてもパートの音が取れない、難しいリズムが取れない(英語の発音も)
おまけに声が出ない・・・
三重苦に苦しみ気おくれしている自分が!
「調子に乗って始めちゃったのはマズかったか!?」と 

でも、周りの人を観察していると
前列で大きな身振りで歌ってる人もいれば
後列で控えめに、だけど楽しそうに歌ってる人もいる事を発見♪
自分のスタイルでいいんだと思ったら気が楽に

加えて、iphoneアプリでピアノ鍵盤アプリを見つけ
鍵盤を使ったら音取りが楽にできるようになりました(*´∇`*)/

昨日より今日、今日より明日・・・
自分なりに工夫して、努力を続けていけばいいんだ♪

人はこうやって「成長」していくのかなぁ!!



なぁんて話をついこの間、たんぽぽちゃんに、ランチを頂きながら聞いてもらいました(*・▽・*)
私、結構、根性ナシなもので・・・

大阪駅 ルクアのスペインバル
ホテルグランヴィアオオサカ直営店「ローザ・ローハ」

パエリア、サラダ、タパス、デザートもついてます♪
新年のお祝いなので、「サングリア」で乾杯



食事の後、阪急デパートをウロウロしてたら
今はやりの「マスキングテープ」売り場が期間限定でできていました♪



今日はまた、気を取り直してゴスペル行ってきました♪
iphoneに歌を入れて、電車でもイヤホンで聞きながら音を確認!

相変わらず、大きな声は出ないけど、楽しみながらとりあえず
3月まで(?)続けてみよう~(*´∇`*)


スポンサーサイト

コメント

ゴスペル、素敵だよ!
リズムに乗りながら、ハミング。
憧れるよ〜
最初は、なんでも大変だよね。
場所も人も、やることも初めてって
緊張するし、
声を出すとストレスも解消し、リフレッシュして、
心にも身体にもいいはず(*^^*)
今にライブだよ〜って、誘ってくれるかも🎵
応援しています。
新年会、ありがとう〜
いっぱい食べて、元気になれました。
もう、前より太っちゃうかも(笑)

No title

ラベちゃんでもそんな時があるんだ・・・
ちょっと安心したよ(なんでも出来ちゃうヒト、というイメージあるもん!)
取りあえず気になったものは「やってみる!」ってすごいなぁ~って。。。
そして悩みつつも、先に進むために努力する。これが大事なんだね!
私もいつかやってみたいと思っていた「ゴスペル」。
話聞いて「ひいてしまった」よ(根性なしは私です 爆)

本格的なパエリア、美味しそうだね~♪
ランチだけど、お腹満足しそう!

最近のマスキングテープ、超幅広もあっていろんなものがラッピング出来るんだよね!
その車ももしかして・・・?

たんぽぽちゃん~

そうだよね、場所も初めてのところだし
知らない人ばかりだし、不安材料がいっぱい(^^;)
緊張すると声が出ないようで、
始まる前にはみんな肩をほぐす体操とかしてる^^
慣れたら声もでるようになるといいなぁ!

新年会、座って食べて、デパート内を少しウロウロ・・
寒い間は仕方ないね~
「泉の広場」まで一緒に行ってもらえて、心強かったよ(*´∇`*)
おかげであの後は迷わずに行けました~~♪

honeyちゃん~

私、結構なへタレだよ~~(笑)すぐ落ち込む!
(スポ根のような人とは対照的!!)

あ。引かないで~(笑)
自分の力の無さに凹んだだけだから(^^;)
でも、普段歌うこともないしカラオケにもめったに行かない生活、
声を出すために行ってるんだ!と思ったら
楽になったよ~

そうそう!車、マスキングテープ・・だと思う~
(触ったわけじゃないので確信はないけど)

No title

こんにちは^^

ラベンダーさん、
ゴスペルを始められていたんですね♪
ゴルフしかり、ゴで始まるものがお好きなのですね♡

わたしも自信喪失あります!
スキーを本格的に始めてかれこれ10年近くになりますが
ようやく上達した兆しのようなものが見えてきました。
それまでの間は自分でも嫌になっちゃうような鈍くささに
も~~っ!って(笑
あるとき、これだっ!って思う瞬間があって
続けてきて良かったって思います。

色々なことにチャレンジされていて
とっても素敵な事だと思いますよ☆

ひらめぽちゃん~

「ゴ」で始まるもの?(笑)^^
他にも何かあるかしら~~(ご飯とか?爆)

何かを上達するには、途中で必ず壁がありますよね!
私のゴルフも、過去にスコアにこだわってた時は、
「自分の性格はゴルフに向かない!」って
思ったことがありました(^^;)
でも、たまにうまくいくこともあったりして(笑)
そしたら練習にも意欲がわき
それが自信へとつながっていくんですよね!

楽しく、時に苦しみ、乗り越える・・・
これがカギかも~(*´∇`*)
ひらめぽちゃんのスキー上達に万歳!です(*・∀<*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。