スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島の牡蠣

2015.02.12 17:26|日々の出来事
広島にスキーに行っていた(らしい)息子っちが
牡蠣を送ってくれました
最初、電話で「住所なんやったけ?教えて~」「家の電話番号は?」とか聞くから
思わず「俺オレ詐欺」かと思ったわ(笑)

立派な牡蠣が届きました(*´∇`*)
私、実は牡蠣苦手やけど・・・(^^;)
以前あたったことあるし(←たぶん牡蠣が原因だと思われる)

でも息子が送ってくれたと思ったら
食べないわけにもいきません~~

魚焼きグリルでまず平たい方を下にして焼き
そのあとひっくり返すと、殻が開きます。
ふっくらとした大きな実。レモン汁をふりかけて食べたら美味しい~



牡蠣ご飯にでもしようと思って苦労していくつか殻を開けたら
「せっかく殻付きのを送ったのに、もったいない!」と息子に叱られたぁ~(^^;)

ちなみに現地では1時間食べ放題でこんな感じだそうです。
贈答用ほど立派ではないのでしょうけど
一人で40個食べて来たのだとか(笑)

炭火で牡蠣を焼いてお腹いっぱい食べるなんて贅沢~

スキー友達が指導者資格を持つ人で
息子の腕前(足前?)も上達したようです

勉強も趣味も一生懸命やって
青春を謳歌しているようです(*´∇`*)


スポンサーサイト

コメント

男の子って、なぜに自分ちの住所をしっかり把握しないんだろうね。
うちもそうだったよ。
引越ししたという事もあるのかもしれないけどね。

牡蠣ダメ子ちゃんだったラベちゃんが、「焼き牡蠣」してる~
やっぱり名産で新鮮なものは美味しいもんね!

熊本も「天草オイスター」が大流行で、いたるところに牡蠣小屋ができてる!
県民性なのか「流行に飛び乗るけど、すぐに飽きる」から、いつまで続くか・・・
牡蠣好きの私にはありがたいんだけど。

honeyちゃん~
そうなの~
息子はここに住んだことがないから住所は仕方ないけれど、電話番号を聞かれた辺りから「なんだか怪しい?」と疑ったわ(笑)
本人なのにね(^^;)

天草の牡蠣も美味しそうだね!
牡蠣小屋ってあるんだぁ~^^
熊本の県民性、私にぴったり(笑)

牡蠣恐怖症の私、念のため食前に胃腸薬飲んで挑みました(^^;)
(大丈夫でした♪)

カキ

牡蠣、大好き〜(*^^*)
息子くん、優しい〜〜♡
さすが、新鮮そうな牡蠣!

広島に住んでる時に、
生牡蠣や、焼き牡蠣が好きになり、
たまに買っても、
鍋に入れるくらいかなぁ
カキフライは面倒でしません〜(^^;;
あ、グラタンもする(*^^*)

たんぽぽちゃん~

ね♪新鮮でおいしかった~
息子が送ってくれたと思ったら、美味しさ100倍(笑)
もう牡蠣大丈夫かも♪
カキフライもおいしいよね!

お優しい息子さん♪
うちの旦那さんなんて、率先して実家に何かを送ろうだなんて
言い出さないので私の方が気を使ってしまいます・・・
牡蠣!ラベンダーさんはあまり得意ではないのですね。
私も牡蠣で一度あたりました。
あれは辛いですよね!!
でも私はそれ以来、牡蠣がダメということもなく今でも好きです^^
ものすごい食い意地がはっているのかな(笑
松島の牡蠣も名物で、こちらでもカキ小屋なるものがオープンしていますが
まだ行ったことがないのです。
お引っ越し前に行っておかなくっちゃ☆

ひらめぽちゃん~

牡蠣、もともとあまり好きじゃないうえに
あたってしまって・・・
でも、以前広島で焼き牡蠣を頂いた時にやっぱり美味しくて♪
今回のことで結構いけるようになったかも(*・▽・*)
そうそう!松島の牡蠣も以前訪れた時に少し頂きましたが、立派で美味しかったです~~
牡蠣小屋行かれたら、ぜひともレポしてくださいね!^^

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

