スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もカニを食べたよ~

2015.02.18 13:40|おでかけ
関西の人は(?)冬になると日本海に蟹を食べに行きたくなります(笑)
日帰りバスツアーやJRのカニカニエクスプレスは大人気

私も、毎年たんぽぽちゃんと予定を合わせては
日本海まではるばるカニツアーで出かけていたのですが
今年は趣向を変えて、近場でゆっくり頂くことにしました♪

大阪なんば「綱元別館」
二階の個室でゆっくりとコースを頂きました。
団体さんの料理とは違い、手を入れてくれてあるので
食べるのも楽ちんです(*´∇`*)
お刺身やゆで、焼き、天ぷら・・・
少しずつ次々アツアツが出てきて、嬉しいね~~

時間も気にせずゆっくりしたいところですが
次の予定が待ってる!行かねばならぬ~~(笑)

近鉄電車に乗り、「鶴橋」へ
鶴橋は東京でいう新大久保。
コリアンタウンがあり、韓国料理の食材やお肉など色々売っています。
昭和の雰囲気がそのまんま残る、かなりディープな商店街(笑)を通り抜け
やってきました!「延羽の湯」
施設も新しく綺麗で、若いコたちも多かったです(*・▽・*)

露天ぶろや立ったまま入る「立ち湯」、炭酸泉など
楽しめましたよ~
髪も洗い、しっかり乾かし
お風呂上りに一杯
可愛く「ソーダフロート」

こういう楽しみ方もgoodだね!

この日は久々にたんぽぽちゃんの満面の笑顔を観れたように
感じて嬉しかった~~
次は「梅」かなぁ~などと相談しながら、家路を急ぎました♪
スポンサーサイト

コメント

バスツアーもいいけど、近場でこ~んなにリッチな「カニコース」が食べれるって、いいね!

出来立て熱々のさまざまなカニ料理がドンドン運ばれ・・・
夢のよう~v-10
最後のデザート、アイスはさすがにカニ味じゃないよね?(笑)

その後は温泉~?
ここも都会の中のオアシスだね!!
色んな種類の温泉が楽しめて、「極楽~!」
たんぽぽちゃんの笑顔が見れて、ホントに良かったv-238

honeyちゃん~

デザートアイスはさすがにカニ味じゃなかったよ(笑)
ツアーの場合はゆでカニがドン!って丸ご出てきて食べるのに苦労するんだけど、ここまでして頂いてたら上品に食べられるわ~(笑)

うんうん、極楽極楽~~♪
なによりたんぽぽちゃんが元気になってきて嬉しい~

今年もカニ!
食べに行けて嬉しいかったぁ(*^^*)

やっぱ、カニは食べないと!ね〜

近場で楽ちんに新鮮なカニ食べられ
ラッキーでした。
どれも美味しかったね。
焼きカニ甘かったね。

鶴橋のスパも楽しかったぁ。
色んなお風呂入り、じわっとあせが

水分補給にクリームソーダも美味しかったね。

人間生きていると、状況が変化したり、気持ちも変化する。

辛い時も受け入れれば、乗り越えられるのかも(*^^*)

たんぽぽちゃん~

寒い時期の楽しみは、やっぱりカニと温泉だよね!(*・▽・*)
焼きガニ、うんうん大好き!

鶴橋のお風呂も新しくていい感じだったね!時間があれば、サウナも利用して一日いれそう~

そうそう!
人生、いろんな流れがあるんだよ。
流れに逆らわず、うまく乗りこなしていくのも大事なんだよね。^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

